2016年07月09日

タイキの近況、いつも通りのはずなんだけど・・・(ゲーム編)

ここ最近はデレステやって艦これやって、ゲームから離れれば動画見て何となく1日が終わってしまっている。
7月の突入した事もあり、苦手な暑さのせいもあってか何もする気にならないのが痛い。
衣替えしようと思うと天気が崩れて寒くなる日があったりした事もあり尚更拙い(苦笑)

まずデレステの方は、純情Midnight伝説以降あまりモチベーションが上がってない。
そもそもガチャのラインナップにしても、申し訳ないが個人的にはそこまで盛り上がる内容ではなかったので
資金的には有り難いが、モチベーションには若干の不安要素があったりする。
以降のイベントもそこまで乗り気じゃないし・・・
あ、でも今やってるイベントのSR音葉欲しくて10連やったら何故かSSRの加蓮が手に入ったw

IMG_1188


何とこれでトライアドプリムス3人全員のSSRが確保できた事になる。
トータルで考えると何だかんだ結構SSR引いてる方なんだね自分・・・
という訳で、しばらくはフリールームの家具購入資金稼ぎ+加蓮の親愛度稼ぎのために頑張る所存だ。


次に艦これの方だけど、まず本家の方は初心者最初の壁である2-4まで出したところで
レベリングしつつ任務消化中。1人でも多く改造して戦力を増やしたいところだけど
資材も節約しないと、重巡以上の艦娘のレベリングが辛くなってくるんだよなぁ〜
最近はボーキサイト以外全て不足しがちで困る・・・最初は燃料が辛かったんだけどね。

一方のアーケードの方は、平日夜勤明けなどを利用して意外とそこそこプレイできてたりする。
ちなみに今、育成対象なのは・・・高雄・愛宕・響・雷・電・時雨(あの後、ドロップに成功)の6人。
たまに加賀さんも入れて航空攻撃の練習とかをして徐々に慣れていてる段階。
この間は魚雷や航空攻撃を組み込んだ攻撃もできるようになって、ちょっと嬉しい(苦笑)
もうそろそろ戦艦の育成とかもやるべきなんだろうけど、
勤務体制や資金事情もありしばらくプレイはお預けになりそう。
ちなみに最近入手した新艦娘は、時雨・夕立・吹雪・球磨・加古の5人で後は被り少々って感じ。
はぁ・・・ここまで揃ってると第六駆逐隊最後の1人の暁が欲しいところだね〜

そういえば最近Twitterとかを見てると、やけにシャドウバースとかいう
ゲームの名前をよく聞くんだけど今、流行ってるのだろうか?

Posted by chronoss_shine at 04:07│Comments(0)TrackBack(0) デレステ(シンデレラガールズ) | ゲームレポ

この記事へのトラックバックURL