August 23, 2016

タイキP、リベンジカラオケを開催してみた

全ては1か月前の7月度飲みM@S後の二次会オールカラオケだった。
このカラオケ自体は何も問題はなかった。しかし皆がそうだったわけではない。

ある人は、とある事情により途中帰宅を余儀なくされた。
またある人は、体調不良のあまり参加する事さえできなかった。
そしてまたある人は、翌日朝から仕事な癖にいきなり参加を決定し
本調子を出し切れなかっただけでなく、職場で撃沈する様だったりした(苦笑)
当然不完全燃焼だと感じても仕方がない事だろう。

7月度飲みM@Sから数週間後、参加者の1人とここ最近ストレス発散が
お互いにできてないなんて話をTwitterでやり取りしてた際に、二次会の事を思い出し
飲みM@S参加してからは初のタイキ主催によるリベンジカラオケオフの開催が決定した。
(ちなみに前回投稿した家族カラオケの僅か数日後だったりする。)

しかし平日の開催という事もあり、なかなか人が集まらないだろうと思ってたけど
最終的にはタイキや飛び入りSPゲストも含めて計6名でのカラオケとなった。
突然のお誘いかつ短い期限での時間調整のもと、参加してくれた皆さん・・・
改めて先日はご参加ありがとうございました!

という訳で、今回もタイキのセットリストを公開していきましょう!

【今回のセットリスト】
・お願い!シンデレラ/シンデレラガールズ
・乙女よ大志を抱け!!/天海春香(中村繪里子)
・Rebelion/我那覇響(沼倉愛美)
・Never say never/渋谷凛(福原綾香)
・LET'S GO HAPPY!!/凸レーション(山本希望・松嵜麗・黒沢ともよ)
・鳥籠スクリプチュア/天空橋朋花(小岩井ことり)
・Planet scape/Jupiter(寺島拓篤・神原大地・松岡禎丞)
・THE IDOLM@STERメドレー
・眠り姫/如月千早(今井麻美)
・Study Equal Magic/S.E.M(伊東健人・榎木淳弥・中島ヨシキ)
・M@STERPIECE/765PRO ALLSTARS


今回は採点を一切行わなかった事もあり、他の皆さんがリクエストした曲が書かれた
レポートが貰えなかったので全てを把握しきれていないけど、近日シンデレラ3rdの円盤発売や
4thが開催される事もあってか、主にシンデレラの曲を選曲する事が多かったのは確か。

それとは別にPSのザ・ライブ革命でSHOW!もやったけど
アレ、カラオケでやるのめっちゃ楽しい!!!

・参考動画「ザ・ライブ革命でSHOW!」(個人的にはお姫ちんと真のソロ版がヤバい!)


後はハイファイ☆デイズもかなり盛り上がったなぁ〜
もうすぐデレステ曲で最もお気に入りな純情MidnightもCD発売されるし
カラオケ入った時には、これも結構盛り上がれそうだよね!?

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎて、無事にカラオケオフは終了したんだけど
参加した皆さんから「楽しかった!」「また一緒にやろう!!」というコメントを貰い
どうやら今回はリベンジとか関係なく楽しんでもらえたようで、主催としてはとても嬉しかった。

ここ最近では飲みM@Sメンバーでカラオケをする機会もあまりなくて
(皆住んでる地域バラバラだし、それぞれアイマス以外にも活動されてるみたいですからね・・・)
こういう機会はこれから自分の方でもどんどん作っていくべきかもしれないな。
今度は突発ではなく、ちゃんと計画的に準備を重ねて開催も考えてみようかな!?

Posted by chronoss_shine at 02:35│Comments(0)TrackBack(0) セットリスト(カラオケ) 

この記事へのトラックバックURL