2016年09月04日

タイキP、シンデレラ4th TriCastle Storyに行ってきた(神戸公演1日目)

2016年9月3日・・・
前回も書いたようにデレステ稼働1周年を迎えたその日(個人的には1週間お預けだったんだけどさ)
シンデレラ4thライブが神戸にて始まった。9月にはこの神戸公演
そして10月には懐かしきSSAでのライブという事になっていて
本当は様々な事情で苦渋の決断で1度は神戸公演を切って、SSAのみ参加と決めていたんだけど
これまた色々あって神戸公演にも行けるようになったので、参加してきた。

※今回のセットリストについても、詳細はアイマスDBさんを参照願います。

とりあえずまず最初に言いたい事は、今回色々あったけどやっぱり参加してよかったという思いだね!
ここ最近色々と考える事もあったり、くたびれる事もあったりとロクな事がなかったんだけど
今回のライブは、そんなモヤモヤというか柵を全て取っ払って心から楽しめる事が出来た。
このブログを書いてる今も、久々に穏やかな気持ちで書いている。

今回のセットリストもデレステ曲を積極的に取り入れた構成となっており
数多くの協賛企業や、Cygamesのサポートもあり、デレステの光景をまさに観客目線で見てるような感じだった。
て言うか今回本当にスポンサー多いよね!会場も結構大きいところだったしさ・・・

とどけ!アイドルから始まり、序盤はキュート曲連発!
アニメの影響もあり、S(mile)ING!が後半使われるのかなと思ってたんだけど
終わってからよくよく考えてみると、ライブでは前半にバッチリ掴みに来る傾向があるとも思い直したね。
要はタイキの盛り上がりは序盤からブッ飛ばしてたって事w

ただまだ序盤だったのに、サイリウム用のボタン電池が切れ始めたのには流石に焦ったね。
今回はミリオン3rdの様に休憩なしぶっ通しスタイル(ただしアンコールはあり)だったから
電池切れると変えるタイミングが難しいんだよね。
それ位想定してちゃんとしとけと言われると、何も言い返せないけどさ。
予備パック買い貯めてたから安心とタカをくくってたけど、本当注意しないとダメだよね。反省・・・

中盤では、あんきら+ぴにゃ&黒ぴにゃによる、デレステアンケート結果発表があり
(ハイファイ☆デイズ歌唱メンバー決定)

5位:小梅ちゃん 4位:杏 3位:たくみん 2位:ウサミン 1位:カリスマさん

という結果になり、お気に入り曲のハイファイ☆デイズという事もあり、かなり高まっていました。
ちなみにタイキは、カリスマさんに投票したけど正直たくみんと悩んだ事もありこの結果に安堵。

後にちょこたんが、「まさかこんな元気な曲に小梅ちゃんが選ばれるなんて・・・(中略)死にそうでした」
一言にツボに入ってしまったのは多分俺だけかな(苦笑)

さて、2日目の純情Midnight伝説は一体どうなるんだろうな〜
ってその純情Midnight伝説だよ!今回1番の見所であり楽しみだったのは!!

直前に謎の間違い探し遊びが始まったメルヘンデビューからの
今回珍しく積極的に働いてる杏が印象的なこれまた大盛り上がりな
あんずのうたというコンボからの純情で、もう両腕の疲労が半端ない事になってたんだけどさ・・・

なつきちサプライズゲスト来たーっ!これで炎陣全員揃ったーっ!!



えぇ盛り上がりましたよ、興奮しましたよ、思いっきり叫んだに決まってるだろうが!!!
テンションも両腕の痛みも、余裕で限界突破したわマジで。(おかげで今も筋肉痛がww)
しかもその流れから、Rockin' Emotionでしょ!?



もうね、1度ここで体力使い果たしたって思うくらいやり切ったよ。
今回本当にここに来れて良かった。大事な事だから何度だって言ってやる。


最後には、現在のデレステイベント曲でもあるBEYOND THE STARLIGHTもあり
おねシンで締める形で1日目が終了。
言いたい事語りたい事一杯あるけど、とりあえず控えめかつ簡潔に言うと
最高だったとしか適切な表現が見つからない。
これは2日目やSSAも本当に期待が持てそうだよね!?

ただ唯一悔やまれるのは、ライブ後の打ち上げで焼肉食えなかった事くらいかなwww
Posted by chronoss_shine at 12:30│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター | デレステ(シンデレラガールズ)

この記事へのトラックバックURL