September 05, 2016

タイキP、シンデレラ4th TriCastle Storyに行ってきた(神戸公演2日目)

2016年9月4日・・・
伝説の1日が終わり、更に期待が高まった2日目。
シンデレラ4thは、その期待を裏切らなかった。ただしキュートは・・・何でもないw

今回は日曜日の開催という事もあってか、開催時間も早かったので
寝坊の心配をしてたけど、何とか早起きに成功して無事参加(1度やらかしてるからねぇw)
※今回のセットリストについても、詳細はアイマスDBさんを参照願います。

今回のセットリストは主に1日目をベースとして、後は2日目単独参加組に合わせて調整したといった感じ。
なので今回の感想は2日間で共通した事・2日目ならではの出来事にスポットを当てて
あまり細かくは書かないつもり。(書かないとは言ってない。それでもタイキの場合、長文化待ったなしww

中盤では、あんきら+ぴにゃ&黒ぴにゃによる、デレステアンケート結果発表があり
今回は純情Midnight伝説の歌唱メンバー発表だったんだけど・・・

5位:みりあちゃん(もう少し上行くかと思ってた) 4位:カリスマさん(まさかの2日連続ランクイン!)
3位:奈緒(タイキが投票した相手、ランクインしてて良かった♪) 2位:だりー(なつきち枠として納得)
1位:キノコちゃんこと輝子ちゃん(よくよく考えたら最適な人選だな)


という結果になり、こちらもお気に入り曲の純情Midnight伝説という事もあり、盛り上がったのですが
正直言ってしまうと1日目の伝説ぶりが凄すぎて、どうしても無意識にも比較してしまいそうになったのは
一応反省要素だな。仕方ないかもしれなくても、これはこれでなかなか見れない組み合わせなんだからさ。
しかし輝子ちゃんが1位と判明した時の、さっつんの感激ぶりには投票してなかった身としては
若干複雑ながらもほっこりしたね!改めて1位おめでとう輝子ちゃん・さっつん!!

ちなみに5位がみりあちゃんという事もあって、デレステの連動MVでは
みりあちゃんが、まさかのきわどいライン担当に!!!いや〜これはいけませんねぇ(苦笑)
そして2日目の今回もいよいよその時がやってくる!(某番組風)

ウサミン・杏・ハイファイによる超ハイテンションタイムでは特に何もなく終わり
今日はサプライズなしかなんて気を抜いてた時だった。曲順では、「Snow Wings」の場面。
舞台に上がってたのははっしー1人だけ。この時点で予感してたPもいたのかもしれないが
タイキは「おっ!グループ曲をソロなんて珍しいパターンだな」位にしか思ってなかった。

そして・・・2日目のサプライズゲストにふーりんと飯屋登場!
1日目では炎陣全員集合だったけど、2日目ではニュージェネレーションズが揃い踏み。
これもなかなか驚きの展開だったけど、それにしても普段ライブメンバーの中心にいる傾向のある
ニュージェネメンバーがサプライズゲストって何か新鮮な気持ちになれたよね。
そんなサプライズもあり、普段ステージで泣く事のないはっしーが誰よりも強い感謝のあまり
涙する一面に再びタイキほっこりである(微笑)

そして2日目のクライマックス。1日目とは若干違う流れで進行され
まさかの新作、PSVRのビューイングレボリューションの発表だったんだけど・・・



って発売来月じゃねぇか!ただでさえ出費が集中する期間に出しちゃうんかい!!
てっきり来年○月発売予定とか位だと思ってたのに、たった1か月後かよ・・・
と言ってもようやくPS4をヨドバポイントを全て注ぎ込んで何とかPS4買ったレベルのタイキには
VRなんて当分買う事なんて出来ませんよ。その金があったら、もう少し生活潤すか
ミリオン4th参加費or3rd円盤代に回すわ多分。(ただでさえ恐ろしい出費額になるというのに・・・)
て言うかもはや今のタイキには家でゆっくりゲームやれる環境ではないんだよ。
ただでさえアイマスPSすら進行が止まってしまってるのにさ。
PSVR買えるとしても、今の自宅にとても置けるような場所がない。
ただビューイングレボリューションの曲CD出すなら、それは喜んで買わせていただきますぜ!
という訳で発表と共に「Yes! Party time!!」の初お披露目で大盛り上がりなタイキだった。

【2日間共通での感想】
・津田ちゃん可愛い!津田ちゃんの美穂から「だ、だめ!///」なんて何か来るものがあったね(笑)
その一方でLOVE∞DESTINYでの津田ちゃんの色っぽさにこれまたやられました(悦)

・もともと理解し始めてたけど、今回のライブで佐久間まゆの魅力に本格的に魅せられ始めた
→牧野さんが見事に佐久間まゆというアイドルを活かしていて、可愛さ・カッコ良さが全面的に
前に押し出されてたもんね!本当可愛かったんだから!!(大事な事なので2回言う)

・生存本能ヴァルキュリアのサビに入る度に、何故か泣きそうになるタイキ(苦笑)
でも大丈夫、まだ生き残ってる(違)

・るるきゃん・・・何かゴメン。でもよく言ってくれた。勿論タイキは全面的にそう思っていた訳じゃないけど、
部分的なり要素なり何かしらはあっただろと言われれば、否定しない。
だけど、やっぱり美嘉はカリスマアイドルだもんね!これからも頑張ってほしい、るるきゃん・・・

・ウサミンチャレンジwしかも2日目の難易度高けぇwwあれをあんな短時間で全問は流石に無理だろwww

・杏ちゃん、ある意味結構働いてるよね(笑)

・1日目はマシュマロ食べてるし、2日目も・・・って今度は豚まんかよw

・Love∞DestinyのCD発売マダー!!!

・昨日は焼肉食えなかったけど、今日なら肉まんとキノコ料理だし安上がりで大丈夫そうだ・・・
だけど肉まんだけでも腹膨れるのに、更にキノコ料理か・・・どうしよう?
→「肉まんに椎茸入ってるじゃん。」・・・Σ(゚д゚;)それだー!!!



とりあえず現時点ではここまでにしておくとして、次は10月のSSA。
今から本当に楽しみだね、SSAもタイキは参加しますよー♪
Posted by chronoss_shine at 06:30│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター | デレステ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chronoss_shine/51968757