September 17, 2016

続・デレステ1周年!現時点でのタイキP

以前、デレステ1周年を祝う記事を書いた時の続きになってしまうのだが
あれから2週間が経過して、若干ながらも変化があった。

・2度目のスカチケについて
半年振りにスカチケが到来した事で、無論何の躊躇いもなく3000円課金してスカチケを購入。
残念ながら、10連ガチャではSSRどころかご新規お迎えは出来なかったけど(ふみふみ・・・。・゚・(ノД`))
前回以上に候補が増えた中で、今回スカチケでお迎えしたのは・・・

IMG_1326


やはり大本命のクールの三船美優さんを選択。(残念ながらデレステの方はまだ声ついてないんだよね・・・)
こうして前回に引き続き、またしてもクール勢の戦力が強化されてタイキPのアイドルは
クール・パッションの2強に更なる拍車がかかる結果となった。
キュートは・・・まゆかこんちきさん来ないかなぁ(´;ω;`)

・ここ最近のタイキPのガチャ運は?
すっかり10連ではSSRどころかロクに新規さんも引けない(SR以上の話ね)タイキだったけど
最近1日1回の60ガチャの引きがおかしい。2枚目とはいえSSRの奏さんを引き当てたり・・・

IMG_1339

IMG_1340


配信2日目の60ガチャで、読み込み早かったのに不意打ちできたユッコに本当びっくりだよ!
相変わらずパッション勢は、たくみんといい雫ちゃんといい、俺に優しいなぁ・・・
キュートはだいぶ前に幸子が来て以来SSRとは縁ないし、クールは頑張ってガチャしても
結局なかなか来てくれないけど、パッションは結構来てくれるから本当に優しいわぁ〜。・゚・(ノД`)

まぁとりあえずこれでしばらくは石やリアルマネーを節約できるから、非常に助かるんだけど
この後復刻が控えてそうだから怖いんだよね(特に楓さんと川島さんSSRは欲しい!)

フルコン曲もそこそこ増えてきたけど、PRP1000は相変わらずしばらく先になるだろうな。
SSランクプロデューサーや、デレステでのアイドルマスター称号獲得までの道のりは
まだまだ果てしなく遠いようです・・・

Posted by chronoss_shine at 21:45│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター | デレステ(シンデレラガールズ)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chronoss_shine/51970247