September 18, 2016

タイキP、デレステロードに行ってきた(1日目)

IMG_1387

IMG_1378


2016年9月12日から約1週間、新宿駅地下にあるメトロプロムナードをデレステがジャックしているとの事で

本当は初日から行きたかったんだけど、残念ながら体調不良で断念して

次の休みである15日までお預けを食らう事に・・・もしかしたら中の人たちにも会えたかもしれないのにぃ!

という訳ではジャック4日目となる9月15日にわざわざ見にいく為だけに特急列車に乗って突撃してきたよw

まず4日目の目玉は・・・「生存本能ヴァルキュリア、アインフェリア!」

IMG_1374




個人的にはハイファイデイズ・生存本能ヴァルキュリア・純情Midnight伝説が見たかったんだけど

まさにその内の1つが見れて本当に良かった。

アイマス曲が流れてるのにサイリウムもコールもできないのは、正直違和感を感じたけど

ルールで禁じられてるし、一般の利用者の迷惑になるんじゃちかたないよね。

そもそもドン引きされても、とても悲しいし・・・

そういや男女問わず色んな人がこのメトロプロムナードの訪れてたのが驚いたし嬉しかったね。

親子連れとかもいて小さなお子様(女の子)がおねシンを口ずさみながら俺の横を通り過ぎていった時は

知名度が高くなりつつある実情を知って、自分の事の様に舞い上がりたくなったけど何とか自重した。


コーナーとしてはメトロプロムナードの両端の柱に各アイドルが居て

黒ぴにゃTシャツを着たスタッフ(正直、あのTシャツ俺も欲しい)の周囲には

日替わりで変わる展示や(今回のヴァルキュリアもその1つ)巨大モニタでのデレステMV上映など

見所盛りだくさんで、正直僅か約80メートルしかないらしい空間なのに

長居しても十分に楽しめる楽園がそこにはあった。(主に写真撮影的な意味で)


という訳でiphoneだけでなくiPadも持ち出して、ありとあらゆる写真撮影を実施。

いや〜昔行った最初のアイマスカフェの時以来の情熱でもう撮りまくったね!

あの時は奇跡の72枚撮影なんてエピソードがあったけど、今回はデレステという事もあり

アイドル数が格段に違うので、200枚以上は撮影したと思う。


ただ帰る最中に気付いたんだけど、”アイドルとの”ツーショット写真を撮り忘れており

それが唯一の心残りとなってしまった。もっとも仮にやったとしてもアイタタタ・・・な写真になったと思うけど。
IMG_1386

※極力、通行人が映らないよう善処した写真の一部。

IMG_1365

IMG_1367

IMG_1368

IMG_1371

IMG_1373

Posted by chronoss_shine at 09:00│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター | デレステ(シンデレラガールズ)

この記事へのトラックバックURL