2016年09月21日

タイキP、9月度飲みM@Sに参加してきた。

2016年9月18日 19:00 −飲みM@S会場−

0次会終了と共に、飲みM@Sへと移動。
今回もメンバーにとってはお馴染の居酒屋で飲む事になったんだけど
普段と違って(案内されたいつものスペースの)反対側のテーブルに座る事になって
少し”ステージの裏側”視点で飲みM@Sを見つめるような感じがしてたけど
やる事は何も変わらない。いつも通りアイマスについて熱く語っていくだけだ。
なんて言いつつ、本来話すべきシンデレラ4thの話とかあんまりしなかった気がしてるけど(苦笑)
一応4thの話もしてたけど、覚えてる範囲だと・・・

・シンデレラ4th(神戸公演)について
→ほとんどブログに書いた話をしたけど、現地とLVでの雰囲気の違い等の話もした。

・新宿のデレステ広告(例のデレステロードの話)について
→自分の想定以上に、中の人がたくさん来てるな〜とか、日中の写真を見せたりとか

・女性P同士の顔合わせ+トークセッティング
→1人は7月にも一緒だった方(シンデレラP)、もう1人はタイキも初対面の方(ミリオンP)の
 2名の女性Pが今回の飲みM@Sに来てくれてたんだけど、最初の待合せ段階で
 名刺交換は果たせていたものの、なかなか2人での会話は進んでいなかった事もあり
 まさか幹事でもない自分が、「タイキさん、トークを仕切ってください」なんて頼まれるとは思わなかったよw
 さーて、それじゃあ仕切ろうじゃないか(笑)なんて思いつつ、お互いの情報を引き出すように誘導。
 あくまで中立の立場で会話を振ってみたつもりだけど、うまくやれてたか不安だったが
 最終的には女性同士でお互い楽しく会話出来てたみたいなので、ひと安心かなと。

・第2弾飲みM@STシャツ完成
→残念ながら第1弾は、自分が飲みM@S参加以前の話みたいなので、持ってないけど
 今回の第2弾は、タイキも参加者の1人として作ってもらいました!

IMG_1508

IMG_1509


 もともとP活動11年間やってきて、基本一匹狼だったし、こういうTシャツとか作るのって
 何気に初めてだったから、内心とても嬉しかったりする。
 副業先やリア友内には理解者はいても、同じP仲間はいなかったし
 大げさかもしれないが、これで自分にも新しい居場所が出来た気がしてる(照)


最後に飲みM@Sがもうすぐ2周年を迎える事・ご新規さんが増えてきた事・
いつの間にか飲みM@Sの知名度が上がってきた事もあってか
飲みM@Sに関する感想や要望が欲しいとの話があったので
タイキの場合、恐らくTwitterのDM程度では収められない気がしてるので
向こうでも宣言したのだが、タイキ流に”長文ブログ”にて答えてみようと思う。
(つまり次回記事は完全に飲みM@Sメンバー向けであり、
一般及びスプライト君等の副業関係者は恐らく置いてけぼりとなる模様w)

Posted by chronoss_shine at 00:48│Comments(0)TrackBack(0) 飲みM@S 

この記事へのトラックバックURL