2016年10月26日

タイキP、シンデレラ4th TriCastle Storyに行ってきた(番外編)

シンデレラ4thが終わって、もう1週間以上が経過しちゃった今頃になってしまったが
前回の予告通りにシンデレラ4th番外編の話を書いてみようと思う。

・シンデレラ4th参加について
そもそも本来の予定ではSSA2日間だけの参加のつもりでいたんですよ。
しかも現地参加は抽選外れちゃってたし、LV参戦でもいいかななんて思ってたんだけど
飲みM@Sメンバーから現地チケとれたのでという事で、お誘いを頂き
まさかの現地参加という結果になった。その反面、現地では出費も普段以上となるので
神戸公演を完全に諦めるつもりでいたんだけど、直前になってワンチャンあって
滑り込みでチケットを確保して参加した結果は、以前の記事通り控えめに言っても最高だった。

・シンデレラ4thSSA2日目の悲喜劇
これは一部の飲みM@Sメンバーには話したんだけど
今回はライブ会場周辺のホテルをとる事が出来なかったので
止む無く一度帰宅する事になったんだけど、その日はタイキ母が旅行へ出かける事もあって
日曜の朝に、母と共に旅行の荷物チェックをしつつ雑談なんてしつつ仮眠に入った訳なんだが・・・

母親の本人も困惑する程の意味不明解釈のせいで
待合せ遅刻の危機に陥る。(新幹線乗り遅れたらアウト)
→更に荷物用意できてなかったり等出発準備が全然整ってなかった事が判明
→SSA出発前に仮眠してたタイキの傍でドタバタ大騒動。
(イメージはホームアローンの旅行当日朝の場面・・・ってアレまんまだったw)
※参考BGM


タ「やかましいっ!!!(激怒)」

母「お願い!車で送ってって(懇願)」

タ「俺、今ようやく寝付こうとしてたのに・・・地元駅でいいの?」

母「それじゃあ間に合わないから、待合せ駅(新幹線停留駅)に直接行かないと無理。」

タ「ファッ!?ここから車で行っても片道30分はかかるじゃん、間に合わせるのはいいけど
 俺、完全に寝れないじゃん!(諦めモードで支度開始)」

という訳で悔しかったから、車内に乗り込んでもテンパりっぱなしで
助手席でのナビゲートすら役立たず状態だったから、ひたすらシンデレラガールズの曲
かけまくった上にヤケになってコールまで入れまくって運転してやった。
不幸中の幸いはこのヤケコールの影響か、喉が一時的に復活した事くらいだったが。
結局まともに睡眠がとれないまま、SSAに戻る事になった(泣)

本当は総括みたいな事も書いてみようと思ってたんだけど
いざ書こうとすると、言葉が浮かんでこない上に
ここ最近体調があまりよろしくないので、普段の様に長文書く気がしない
(実際休みの殆どを寝過ごすか用事を済ませる程度の外出で過ごしてる)
という事で今回はここまでにしようかと思う(苦笑)
もっと書きたい事があったはずなんだけどなぁ・・・あったらさりげなく追記しとくかw

Posted by chronoss_shine at 21:00│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター | トントンの独り言

この記事へのトラックバックURL