2016年11月13日

タイキ、ぬーさんのCDリリースイベントに行ってきた(11/6ラクーア)

IMG_1654

IMG_1655


2016年11月6日・・・
もう1週間前になるけど、ぬーさんこと沼倉愛美さんの
1stシングルリリース記念フリーイベントin東京ドームシティラクーアに行ってきた!

・1stシングル「叫べ」


このブログを見てる人にとっては、恐らく言うまでもないだろうが
アイマスガールズの1人であり、765プロ(ある作品では961プロ)の我那覇響のCVを担当された方であり
実際にアイマスに関わって曲を歌ったのは、もう8年も前になるらしい(Wikiで調べて驚いた。)
そして響ソロ曲である「Next Life」の曲を聴き、実際にパフォーマンスを見たその瞬間。
ぬーさんが”沼倉愛美”としてCDデビューする時が来たら、その時はCD買うだけでなく
リリイベも行こうと決心をして数年・・・遂にその日が訪れた!
※ちなみに上記パフォーマンスを見た、某有名古参Pのア○○ンゴス氏は
 これ引っ提げて全国回りたいと熱弁したとかしないとか・・・

・NextLife


幸いにも副業もオフであり、邪魔をするものは何もない(金欠という不治の病は除く)
という事で本当は前日から秋葉原辺りで泊まり込みしようかと思ってたのに
宿が抑えられず、結局自宅に戻って、早朝に出直す羽目になったが
何とか整理券も確保してひと安心したのはいいんだが、400番台という事もあって
実際には顔を拝むのがやっとという状態だったのだが、フリイベだから仕方ないと割り切る事にする。
(最終的には1500人ものファンがラクーアに駆け付けたとの事)
しかし、ぬーさんのライブ参加するだけなら、別に整理券貰わずに、SSAでも活躍した双眼鏡持参で
上から見ていれば十分である。しかし、本当の目的はライブ後の握手会!
基本アイマスでもリリイベとかに参加しない(勤務調整が厄介だから)
タイキにとっては初のアイマスガールズとの接近戦!!

過去にはらみーのデビューシングルのリリイベ最前列確保や
中野でのアイマスイベでの、不意打ちミンゴスエンカウント等
様々なレアイベントに遭遇してきただけでなく、久々の”握手会”という事もあって
緊張感半端なかったんだよ。参加者の人数や野外という事もあってか
ぬーさんと話し、触れ合える時間は僅か5〜6秒しかない。
その僅かな時間で一体どんな話をしようか?触れた感触を堪能できるか!?
ぬーさんの姿を目に焼き付けられるか!?
最悪の場合、緊張のあまり、全てが吹き飛んでしまうのではないか?
そんな事を考えながら自分の出番を待って、遂にその時が訪れる!

結果から言えば、とりあえず言いたい事は言えた。
長年この時を待ち続けた事、これからも期待しているという事。
次にぬーさんとの握手というよりは、ぬーさんが俺の手を包み込んでくれた瞬間。
勿論ちゃんと噛みしめるように全神経を尖らせたのは言うまでもない。
過去の握手会とは違って、しっかりその手を握った訳ではないけれど
今までの中で1番暖かく、幸福を感じた握手であっただろう(歓喜)
そして最後に視線についてだが、ぬーさんから決して逸らさず真っ直ぐ見つめて
姿を焼き付けましたよ!ぬーさん、小さかったなぁ〜手もそうだし全体的に本当小さかったんだよ。
もうね、色々浮かんだ事あったはずなのに、その事実が強烈に脳内に残って
今ではこれしか残ってない(苦笑)

あまりの幸福っぷりに散々注意されてたにもかかわらず、荷物の回収を忘れて立ち去りかねない
ドジをやらかして退場したタイキだったwww(直前までは自分にも言い聞かせてたのにだよ!)
唯一悔やまれたのは、「叫べ」にちなんで、サンダードルフィンに乗れなかった事くらいかな。
まぁアレ怖くて乗れなかったという理由もあるんだけど、寒くて並ぶの辛かったり
他にも行かなきゃいけない所もあったからね。
という訳で次回は、同日に向かった法政大学アイマス研究会のアイマス喫茶について書く予定。

最後に、東京・名古屋・大阪とイベントに回った(大阪は現在進行形?)ぬーさん
改めて本当にお疲れ様でしたっ!
Posted by chronoss_shine at 14:00│Comments(0)TrackBack(0) 芸能関連 | 推し事

この記事へのトラックバックURL