December 05, 2016

タイキP、11月度飲みM@Sに参加してきた

2016年11月26日・・・
11月度定例飲みM@Sであり、そして飲みM@S2周年を祝うという事もあり
約40人近くが集まり、久々に大所帯での飲み会となった。
使ったお店は普段通りだが、案内されるエリアが違った事もあり
久々に周囲を気にする事なく、トークに専念した飲み会になった。
ただこの時点では、4thライブから時間が経ってしまってた事や
それ程アイマスに関するイベントとかネタがなかった事もあり
会話についていけるか不安だったけど、その心配は無用だったみたい。

それにしても、前から分かってたつもりだけど、今となってはアケマス世代どころか
無印アニメから入った人も、もはや古参扱いになってしまうんだねぇ・・・
ここ最近はシンデレラの話しかしてない気がするけど、そもそもアニメからとかデレステとかからで
シンデレラが注目されるのはタイミング的に仕方ないとかいえ、この後武道館が控えてたり
3rdライブの円盤が発売されたミリオンの話は、なかなか主体となって出てこなかったのが気になるところ。
いや〜俺だったら恐らくひたすらジュリアとかあいみんの話で、自重しなくなりそうだけど。
(もはや完全にジュリアP寄りになりつつあるねw最近ミリオンそのものをやれてないけどね。)

12月の飲みM@Sはクリスマス前後の3連休辺りでやる予定らしい。
そこなら一応、久々に仕事入ってないし、家にいてもしょうがないから
問題なくいけると思うけど、そろそろ姪っ子たちのクリスマスプレゼントとかも考えないといけないんだよな〜

それとは別に忘年会もやるみたいだけど、その日は流石に休めないから
残念だけど忘年会は諦めるつもり・・・新年会はどうなるか分からないが。
(リア友のVorf氏も帰ってくるタイミングもあるから、その際はそっちを優先しなきゃならないだろうし。
何故か俺以上にスプライト君の方が結構気にしてたけどww)

シンデレラ4thライブが終わって、2016年の公式イベントは終わってしまっているけど
アイマスPとしては引き続き、強いパッションを抱いて楽しんでいきたいところです!

Posted by chronoss_shine at 00:11│Comments(0)TrackBack(0) 飲みM@S 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chronoss_shine/51980379