January 04, 2017

タイキ、大晦日は飲みM@Sメンバーと過ごす。

新年明けましておめでとうございます!
2017年1発目のブログ更新は、2016年の大晦日に関するお話。

元々はリア友であるVorf氏が地元に帰ってくる知らせがあった事もあり
久々につるもうかとも考えてたんだけど、予定が狂ってしまいフリーになったと思ったら
グッドタイミングで飲みM@Sの神楽さんより飲みのお誘いがあり
2016年は飲みM@Sメンバーとの非公式飲みで過ごす事になった。

いつものように秋葉原で皆と合流したのは良かったが、どうやらいつもの店を予約できてなかったらしく
飛び入りの居酒屋でまずは一飲み・・・と言っても出かける直前まで寝ていた事もあり
空腹の方が強く、飲みよりもフードばかり手を付けてた気がする(苦笑)

会話の内容も大半のメンバーが冬コミから直行してた事もあり、
コミケの話で盛り上がってたのはいいんだが・・・アイマスP11年やってるのに
1度もコミケ行った事ないんだよね。正確には行く気になれないと言った方がいい。
理由としては混雑や長時間の行列とか、毎回のように財布を掏られるとか
ロクな話を聞かない事もあってねぇ〜コスプレ見たいんだったら、まとめサイトで見るのでも十分だし
アニメ・ゲームをそこまで追いかけてる訳じゃないから、元ネタもそう分からないし・・・
話が脱線してしまったが、とにかくコミケの話には正直ついていけなかったとだけ言っておく。
まぁコミケ以外の話もあったし、メンバーの近況や愚痴を聞いたりとかした時間もあったからいいけどさ。

それにしてもメンバーの愚痴とか徹底的に聞き役に徹しつつ
自分なりの意見を言ったりとかしたのは良かったんだけど
「タイキさんは他人の話を聞くのもいいけど、自分の事も大切にしてほしい」と言われてしまった。
これには思わず苦笑い(ストレスチェックでアウト判定受けてる身)
でも、俺誰かと会話したり聞くのも好きな方だから、どうしても親身になってしまいがちなんだよね。
周囲からは、よくそこまでちゃんと聞いてやれるな〜と言われちゃってるけどさ(苦笑)
だけどさ・・・現実問題色んな意味で今の自分に余裕がなさ過ぎて、行動にうつせないんだよ。
副業先でも問題あるし、家にいても落ち着かないし、プライベート充実させたくても金ないし
1人だとロクな事考えないし・・・

居酒屋での1次会が終わり、次はカラオケでの2次会を決行。
2017年はカラオケボックスで皆と迎える事となった。
今回はセットリスト記録するの忘れてたけど、アイマス曲よりも新年を意識した曲選や
懐メロばかり歌ってた気がする。(むしろアイマスよりラブライブ歌ってたしw)
覚えてる範囲だと、ポケビカラオケ配信でも歌ったMillennium(2000年を迎えた直後にライブ披露した)

後はこれもユーミンが歌うA HAPPY NEW YEARも歌った。
この曲は坂本真綾さんがカバーした曲でもあるが、個人的にはこの曲を聴くと思い出すのは
やはり映画「私をスキーに連れてって」だろう。(本曲が挿入歌として使用されてる)
後はネタで久々に英雄故事とか前略、道の上より(元祖ソイヤソングw)とかもやったけど
遂には「タイキ一家の影響でしょうが、このメンツの大半が分からない曲選だぞwww」
とのツッコミが入る始末。しかし、アイマスPなるまでは本当にレパートリーが古過ぎなんだよね〜

・Millennium


・私をスキーに連れてって 挿入歌 A HAPPY NEW YEAR(今回は映画には触れない)


そして、2017年1月1日0:00を迎えた事を確認し、参加者全員で新年を迎えて改めて乾杯を迎えた。
ここ数年は職場で迎えがちだった事もあり、残念ながら恋人はいないが
それでも仲間内で盛り上がりながら新年を迎えられたのはとても嬉しかった・・・
2017年1月1日 3:00頃・・・
実は何気に深夜の初詣をした経験がない事、そして秋葉原の神田明神に行った事がない話をしたところ
既にカラオケ疲れが出ていた事もあってか、皆で初詣に行こうという話になり
神田明神へ参拝に向かう事に・・・しかし神田明神はラブライブにも登場した事もあり
聖地巡礼スポットとしても有名であり、たくさんの参拝客がいる事が想定されていたが・・・
IMG_1763

IMG_1764

IMG_1770


混雑はしていたものの、予想以上にスムーズに参拝する事が出来た。
しかし急遽決めた参拝だった事もあり、小銭を用意できず、11円しか賽銭できなかった(苦笑)
参拝後は金運向上・縁結び・そしてラブライブコラボお守りの3点を購入。
(他のメンバーはガチャ運向上の為に開運お守りを買ってた模様・・・)
何?仕事運向上のお守りは買わなかったのかって?そもそも期待してないからいい。
もはや運がどうこうなんて問題だとは思えないと個人的には考えてるし。

神田明神の見物も終わり、混雑してた出店を諦めて、まさかの年初め牛丼を食べて
メンバーたちと解散。大半の方はそのままお休みとなったんだけど・・・
自分にとっては、まだ折り返し地点に過ぎなかった。

次回、元日編に続く!
Posted by chronoss_shine at 06:32│Comments(0)TrackBack(0) 飲みM@S | シリアスモード

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chronoss_shine/51984084