January 08, 2017

タイキP、ちひろさんからお年玉を頂く(デレステのお話)

前回散々ラブライブ!の事を話したのは良いが、アイマスの事忘れてないか!?
なんてツッコミが来る前に、今回はデレステに関するお話を書いてみる。

思えば最後にデレステ近況を書いてから、結構時間が経っちゃってるけど
今回、1月1日になった途端に公式より3度目のスカチケ投入が決まり
早速スカウトしてまいりました!ちなみに3枚目スカチケでお迎えしたのは・・・
IMG_1758


2016年には、とあるPがニコ動でアップした動画で大活躍したシュガミンのしゅがはさんこと
佐藤心さん(26)をお迎えしてきました!
ちなみにシュガミンの相方であるウサミンこと安部菜々さん(17)は
復刻ガチャでお迎えできたので、とりあえずひと安心w
IMG_1709


ちなみに他にも何人かSSRをお迎えする事に成功しており・・・
IMG_1719

IMG_1720


森久保と限定フレデリカをお迎えしたが、本音を言うと限定奈緒が欲しかったのはここだけの話(苦笑)
しかしそれでもキュートの大幅戦力UPにはなったので、ようやく偏りがなくなってきたかな?
・・・という訳でここでSSR所持おさらい。

キュート:ちゃま、幸子、智絵里、杏、ウサミンフレちゃん
クール:楓さん(シンデレラフェス限定)、ミナミィ(恒常・限定)、美優さん、蘭子(限定)、加蓮(恒常)、
   奈緒(恒常)、はやみん(早見さんではなく奏の方)、アーニャ(限定)、しぶりん(恒常)、森久保
パッション:雫ちゃん、ユッコ、たくみん、ユッキ、ニナチャーン、茜ちん、とときん、きらり、未央、しゅがはさん

とまぁこんな感じに何気にお迎えできてる方だよね?あんま金かけてはいないんだけど・・・

最近あまりイベント走れてないけど、あんきら狂想曲とかなかなか面白い曲が出てきて
関心が戻りつつあるね。
現時点だと宵乙女(楓さん・ウサミン・早苗さん・しゅがはさん・美優さんの5名という俺得)での
イベントも始まってるし、出来る限り走ってみようと思ってる。しかし最近はCOJポケットがリリースされたから
ちょっとそちらも頑張りながらになっちゃうけどね(苦笑)

Posted by chronoss_shine at 07:30│Comments(0)TrackBack(0) デレステ(シンデレラガールズ) 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chronoss_shine/51984532