January 28, 2017

タイキ、2017年早々久々に旅行に行って…

ようやくブログ更新のチャンスが来たので、まずはこの話題から・・・
(正直書くネタ結構たまってるから、順次公開していく予定)

2017年1月某日…
タイキ・タイキ父母・ファースト&セカンド妹、そして我がマイエンジェル達である姪と甥で
家族旅行に行ってきた。行き先は…まさかの横浜であるw
あれ?電車乗って30分かかりませんけど…どうやらタイキ母とセカンドの福利厚生で
かーなーりお得にホテルが取れたらしく、そこがたまたま超近場だっただけである。

朝起床して、既に仕事に向かってるタイキ母・セカンド・旦那君を除くメンバーで
車に乗ってホテルまで移動。
道中あまりにも日差しが強かったので、持参したサングラスをかけると
姪も興味津々なので、サングラスを貸してあけたのだが、すぐに眠りについて思わずほっこり。
だけど短時間睡眠での寝起きはご機嫌悪くなりがちなんだよなぁ(苦笑)
なんて思いつつ、寄り道なく真っ直ぐホテルまで移動。

ホテルに到着と同時に(早退したらしい)タイキ母・セカンドと合流。
折角なので普段地元民としてはやらないであろう横浜観光のつもりで
まずは”横浜赤レンガ倉庫”を目指すつもりで、散策する事に・・・
この時点で姪・甥共にご満悦。

横浜赤レンガ倉庫には、色んなお店があり、近くに海が広がりのびのびできるスペースがあるが
向かった理由はたちなば亭のオムライス。
たちばな亭のオムライスと言えば、テレビでも話題になったハイスピードでオムライスを完成させる事で
話題となったお店が赤レンガ倉庫内にあるので、オムライスの調理過程を姪に見せてやりたかったのだ。
しかし、赤レンガ倉庫到着時点ではオムライスを注文した客がいなかったみたいで
調理過程でもあのパフォーマンスが見れず、姪を抱っこさせてるタイキ父にも疲労が見える・・・
そして、タイキ一同全員昼食を済ませたばかり。

・・・とここでタイキ氏、姪の期待に応えるべく自らオムライスを注文!
すると姪の前で遂にあのパフォーマンスがっ!
しかも姪用のイスを準備してる間に、調理スタッフは姪の視線に気が付き
ピースサインを送ったり、お店のステッカーをプレゼントさせたりしてたようでサービス精神旺盛。

・参考動画


そして完成したオムライスは、一同全員で完食する事に。
姪も味に満足したようで、スタッフのサポートも断り
タイキと共に自ら食器を返却口に持っていき「ごちそうさまでした〜♪」とご挨拶・・・

その後は海辺でまったりしたり、コスモワールドに行ってみたりしながら時間をつぶし
旦那君と合流して夕食を済ませて、ホテルへ・・・




戻らずタイキと旦那君は帰宅した。
えっ・・・なぜ帰宅?イミワカンナイ!なんて思う人もいるだろうが、ご説明しましょう。
まず旦那君は単純に翌日も仕事です。しかしタイキの場合は翌日も休日だったのだが・・・

実はタイキには別の使命があった。それは実家で飼ってるペットの世話である。
遠出するなら、預けるなどの手段をとるのだが、今回近場だったし、誰かが残ればいいよね!?
どうせ全員だと定員オーバーだし〜なんていう話を、事後で聞かされたのだ。
まさに某青狸猫型ロボットが出るアニメのス○夫にハブられた
のび○君の気分だったよ最初に話を聞かされた時は(泣)

という訳で、やけくそに終電ギリギリまで横浜で遊び倒す事も出来ず
夕食後すぐに実家へと向かう事になったという訳である。
タイキ一家では、結果的にタイキのみ"日帰り旅行"となってしまったが
ここ最近家族旅行とか、身内でのイベントがなかっただけに、
それなりに楽しい時間を過ごせたのは確かだった。

ちなみに旦那君は夕食後すぐには帰らず、ダーツを楽しんでから帰宅した模様
俺も一緒にダーツしたかった・・・(ノд・。) グスン
Posted by chronoss_shine at 12:33│Comments(0)TrackBack(0) トントンの独り言 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chronoss_shine/51986607