January 29, 2017

タイキP、シンデレラガールズ熱唱フェスに参加してきた

2017年1月22日・・・
普段なら飲みM@S後にオールカラオケでの2次会で終わるはずだったが
今回はこのシンデレラガールズ熱唱フェスに参加した。

以前にもこちらのフェスには本家アイマス熱唱フェスとして参加した事もあり
今回は2回目なので”常連枠”として参加する事になってたんだけど・・・

・前回の熱唱フェスの話
http://tnaga-nms.ldblog.jp/archives/51969629.html


以下、本文借用・・・
「前持って歌う曲を決めておく、当日は皆さんが歌う曲を見てセトリを組んで回して行きます。
1周目は自己紹介を兼ねるためセトリを予約画面上に公開しますが
2周目はライブのワクドキ感を味わっていただくため、予約画面では曲名が見えないように曲を入れます。」
つまり参加申請の際、参加者はこの時点で歌いたい曲を2曲(1周目・2周目)リクエストし、
そのリクエスト結果でセットリストが完成するという事であるのだが・・・


ここの熱唱フェスのセットリストの組まれ方は○人的セットリストと通称されるほど
激しい体力消耗を強いられる事もあり、リクエスト内容も慎重にならざるを得ない。
が、どうあがいても完全燃焼する熱唱フェスには関係なくひたすら突っ走るしかない事を
改めて思い知る事になる。


【セットリスト(順不同、今回も記録する余裕なし)】
star!!
sparkring girl
radio happy
秘密のトワレ
この空の下
花簪-HANAKANZASI-
青の一番星
ALIVE
Heart voice
あんずのうた
in fact
never say never
Take me☆Take you
ハッピース
snow wings
気持ちいいよね一等賞
メルヘンデビュー
きみにいっぱい☆
2nd SIDE
き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait!
Twilight Sky
ニャンと☆スペクタクル
サマカニ!
ステップ!
wonder goes on!
Memories
生存本能ヴァルキュリア
Let's go happy!!!
GOIN!!
風色メロディ
純情midnight伝説
Rockcin emotion
Near to you
毒茸伝説
ヴィーナス・シンドローム
薄荷−ハッカ−
Trancing Pulse
M@GIC☆
お願い!シンデレラ


といった感じ。ちなみにタイキがリクエストした曲は・・・

・Memories(1周目)



・生存本能ヴァルキュリア(2周目)



1周目ではアニメ版シンデレラガールズ第6話にて初披露されたラブライカのこの曲。
2周目では、デレステにて登場したアインフェリア(どっちも美波いるじゃん!)の曲で
まさにこの熱唱フェスに挑む参加者の意思を示すかの如くの選曲。
正直2周目用リクエストは、純情Midnight伝説かCan'tStop!!で悩んだんだけど
純情は別の人がリクエストしてたし、Can'tStop!!は若干不安要素があったし・・・

という訳でこんな感じになりました!
【1周目の場合】
やはり予想通り普段ならセットリスト中半〜後半で来るはずのバラード曲等の
比較的大人しめな曲が選曲されていき、Memoriesは3曲目で早速出番が・・・
今回久々にカラオケした事もあって調子が不安だったんだけど
思ったより調子が良く、やや熱血気味なMemoriesを披露した(苦笑)
この調子ならいける!と判断したのだが・・・

【2周目の場合】
前回はコンボ直後にリクエスト曲が入り、ダメージ増大なんて事もあったが
今回は自分の直前リクエスト者が参加キャンセルした事で順番が狂い
調子を整える前に出番が来てしまい、今回も大ダメージ。
しかし今回も生き残る事が出来たのはよかったのですが・・・
「これは我々への挑戦と解釈してもよろしいのでしょうか?」なんて意味深発言はやめたげてよぉ!

そ・し・て、全てのリクエスト曲が終了したと思いきや・・・

【地獄の3・周・目】
何という事でしょう・・・いくら普段より参加者が少なかったからとはいえ
これで終わると思ったら大間違いだったようです。
歌っても歌っても次々と入れられていく曲の数々。
そんな中でのタイキの奮闘エピソードとしては、誰もリクエストしてなかった
上記にも出たCan'tStop!!が選曲された為、迷わずステージへと上がり
限界を超えてた喉・ハイ・腹筋をフル活用しつつ、振付も何とか疲労・・・じゃなくて疲労した。

・参考動画




・・・踊りながら歌うのって本当しんどいんだねぇ。それと本格的にやるなら次からはヘッドセット借りよう。
それだけでもだいぶ体力消耗変わるはず。てな感じに少し運動しないとダメだと痛感した時間でした(苦笑)
Posted by chronoss_shine at 22:00│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター | セットリスト(カラオケ)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chronoss_shine/51987041