February 01, 2017

【緊急更新】タイキM、スミすぱ2度目のイベントについて語ってみる

本来はPミーティングに関する話を書こうかと思ってたのだが
予定を変更して、タイキM(マネージャーのMであり、決してマ○ではない!)による
スミすぱ(須田スミレちゃん、通称スミレモンのルーム)2度目のイベント参加レポートを書いていく事にする・・・

2017年1月24日・・・
SHOWROOMにてタイキがマネージャーを任命(!?)された
スミすぱが遂に2度目のイベントに参加する事になった。

今回参加したのは、オリジナルアバターゲットイベント。
https://www.showroom-live.com/event/original_avatar_2017_1

ルールとしては、イベント期間中に入手したポイントが累計50万ポイントに到達すれば
SHOWROOMにて使用できるオリジナルアバターを獲得できる。
更にイベントランキングで最もポイントを稼いだルームには
SHOWROOMデザイナー特製アバターが貰える特典付き。
となっており、目標としてはまず累計50万を目指す事となったのだが・・・
今回のイベントに賭けるスミレモンの本気を見る事となる。

【スミレモンの本気】
・配信回数の増加
普段はお仕事の都合で、深夜に1回30分くらいの配信しかできていなかったが
今回のイベントでは、以前の指摘もあってか1日3回の配信スケジュールをしっかり立てて
配信を行うようになっていた。お仕事柄時間を抑える事が難しいだろうに
これだけでも頑張りを感じられる部分である。

・新企画の採用
と言っても特別な事はしていないのだが、普段フリートークのみだったが
そこにニュース読み(本当にただ読むだけw)やリスナーを対象にした占い結果発表を始めたり
(言うまでもないが本当に占いをしてるわけではないww)
どうやらスミレモンなりに色々考えて配信の工夫をし始めたのだ。

その結果・・・

新規リスナーの大幅獲得イベント貢献度ランキングの競争率UP
そして、1週目にして累計50万ポイント達成という
とんでもない功績をたたき出したのだ!
しかも目標達成が呼び水となったのか、SHOWROOMで石油王と呼ばれる方に注目される等
(高課金をバンバン投げてくれるもはやスポンサーと言っていい)
今までの流れではとても考えられない出来事が、このイベントにて次々に起きたのである。
もうこの時点で以前挙げたタイキMの不安要素はほぼ消え去ったと言っていい。

もともとこの子の初見リスナーのハートゲット(定着)率が高い方だとは思ってたけど
配信回数・時間帯を増やした事で、一気にリスナーが増えた訳だし
その影響で星投げ・アイテム投げ(課金)してくれるリスナーも増えてきて
古参リスナーをおびやかす存在がたくさん現れた。
そしてスミレモンが石油王との接点を持つ事が出来た・・・もはや想定以上の収穫だろう。

ここまでいったら、もう1位狙っちゃえ!と思うかもしれないが・・・
残念ながらそこまでいくのは、さすがに厳しい。上位はSHOWROOMでも有名な石油王さんが
スポンサーになってるルームがあるので、今の段階でのうちらでは人海戦術を用いても
張り合うのは到底無理。しかしその石油王さんから激励を受けている身である為
心折れずにベストを尽くして、今後の為に土台を強化してほしいところ。
て言うかまだ1週目なんだよねw(イベント期間はまだ2週ある。)

という訳で本来中間報告のつもりで書いてたレポート原稿を、まさかの課金ブーストによる
目標達成を記念として、急遽こちらを先に書き直してアップしたわけですが
俺が言うのもあれかもしれないが・・・

須田スミレちゃんを応援し、ポイントをくれたり、スミレちゃんに興味を持ってルームフォローや
Twitterをフォローしてくれた皆様・・・まだイベント途中ではありますが、応援ありがとうございます!
今後も須田スミレちゃんをよろしくお願いします。


(内心、イベントで特別目立つような支援が出来てない気がする俺がマネージャーなんてやってていいのか
と思うところもあるが、任命された以上、よそはよそ!うちはうち!!の精神で
これからも出来る事を頑張っていきたいと思っています。)

Posted by chronoss_shine at 14:18│Comments(0)TrackBack(0) SHOWROOM関係 | 推し事

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chronoss_shine/51987508