March 12, 2017

タイキP、2月度飲みM@Sにて久々にハジけるw

Twitterにも書いたから正直に言おう。
前回の0次会改め飲みM@Sカラオケ部オフ(Twiplaデビュー)の話を書いた後に
飲みM@S本家の話を勢いで書いて投稿したはずだったんだけど・・・
何故か下書き保存のままうpされてなかった事に今更ながら気づいたので
2週間が経過した本当に今更なタイミングで再度投稿してみる。
だが今思えば、この飲みM@Sが以降のミリオン4thに影響を与えるキッカケになったかもしれない・・・


2017年2月26日夜 都内某所(飲みM@Sメンバーにとってはいつもの場所w)
カラオケ部デビューも無事に成功で終わり、S.E.Mも踊りきってだいぶハイな状態で
飲みM@Sに参加したんだけど今回はいつもと違っていた・・・
何と神楽さんがミリオン3rd幕張1日目の円盤を持参しており、お店で上映するとの発表があったのだ。
普段と違いハイな状況のタイキの脳裏に広がる記憶・・・
ミリオン3rd・・・幕張1日目・・・あいみんに、こっこちゃんに、アイルに、鳥籠・・・
即座に過去の自分の幕張1日目レポートを振り返りセットリストを把握。

・当時のタイキPレポート
http://tnaga-nms.ldblog.jp/archives/51950295.html

ここ最近では大人しく食事なりお酒を嗜む程度で飲みM@Sを過ごしがちだったが
今回ばかりは最低限の自重を除いてハジける事を覚悟。
しかし今回の飲みM@Sは約3時間、到底円盤全てを見切る事は出来ない。
だが、最低でもアイルまでいってくれれば問題ない!(理想は鳥籠スクリプチュアまで)
という訳で当時の自分のブログを見つつ、思い出を振り返り常時前のめり精神で
トークに積極的に参加しつつ、聞く時には徹底的に傾聴する形で過ごすw

途中デレステガチャで復刻SSR楓さんを狙いに行くが、あえなく撃沈w
しかし幕張1日目円盤のおかげで即行で立ち直るタイキPww
普段の行動基準で考えると、だいぶ奇行に走ったと思っているが
アイマスライブ円盤を1人で見て盛り上がるのと、皆で見て盛り上がるのでは
楽しみ方が全然違うので、かなり高まってヤバいwww

飲みM@S参加者の大半がシンデレラの担当Pが多く、
ミリオンがあまり知られてないようだったので
オススメの曲を紹介したり、知る限りのミリオン知識を話したり
盛り上がりつつライブを楽しんでたが、最終的には何とかアイルまでは聞けたから良かった。
あくまでお店の中なのでリウム振ったりコール打ったりは出来なかったけど(当たり前です)
皆で共感したり楽しめたのは、本当いい時間になったね!




Posted by chronoss_shine at 00:26│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター | 飲みM@S

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chronoss_shine/51991695