2017年03月19日

タイキP、ミリオン4thライブの3日間を語る(1日目)

最初に言っておく!以前タイキはミリオン4thは2日目のBlueMoon Theaterしか
参加できないと書いたのだが、結果的には全日参加出来ちゃったwww
理由としては1日目である2017年3月10日の早朝に、せめてパンフだけは買いに行こうと
気まぐれで職場から最も近い映画館に買いに行った時に当日券の存在を思い出し
ライブの終演予定時刻が判明した為に、かなりのハードスケジュールではあるが
全日参加可能であると判断した為、急遽1日目と3日目のチケットを追加購入しました!
しかしその代わりに1日目は睡眠時間2〜3時間+途中離脱で副業夜勤
3日目もライブ終演後、すぐに夜勤(しかも夜間作業で統括も出勤する日)

という代償を背負う事になるのだが、今思えば参加しなかった後悔の方が大きかったと断言できる。
という訳で1日目について書いていこうと思う。

今回のセットリストも、アイマスDBさんにお世話になる形で説明は省略させていただきます。

1日目は Sunshine Rhythmの出番という事だが、この時はまだ新譜の方は買ったばかりで
曲の理解不足だった為、ソロ曲を中心に覚え直してきたんだけど
毎回言ってるような気がするけど、相変わらず序盤からPのテンションを
天元突破させる選曲してくるよね〜
木戸ちゃんの「おまじない」からのナンスの「Happy Darling」
(ちなみにハピダリはアイマス曲の中で最もコール勉強が必要な曲だが最高に高まれる)
ちくわPりか姉のWHY?でしっとりしたかと思いきや
ぜっきーのSUPER SIZE LOVE!!で文字通りテンション爆上げおかわり待ったなし!!

しかしあまりのテンションが上がり過ぎたせいなのか、まさかのサイリウムにひびが割れて
遂にはぶっ壊れるハプニングが発生。
よりによって壊れたタイミングがy・・・
幸いもう1本予備があったからそれで何とかやり切ったけど
まさかの事態に流石に驚いたね(苦笑)

後半はサプライズゲストを投入して更にテンション盛り上がり過ぎて
この時は完全に仕事忘れてペース配分やっちゃったから後が大変だった(苦笑)
まぁ乙女ストーム全員揃ったりなんかしたら
これはもうオーバーマスターするしかないっしょ!
そういえば流石に今回は765カバー曲はやらなかったんだね。
といった感じで1日目は終了・・・おい?何か説明が淡々とし過ぎてないか?と思うかもしれないが

・2日目と3日目の衝撃が強すぎた

・実際は途中離脱して把握し切れてない
(アンコール前のDIAMOND DAYSで離脱して特急乗車で滑り込みだから最後の挨拶知らない)

・副業で感想やメモを纏める余裕がなかった


といった感じで書きようがないんだよ(泣)
まぁこうなる事を覚悟して当日券購入してるから、勘弁してくだせぇ・・・

という訳で次回は2日目、BlueMoon Theaterのお話に続く。

Posted by chronoss_shine at 22:04│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

この記事へのトラックバックURL