March 20, 2017

タイキP、ミリオン4thライブの3日間を語る(2日目)

2017年3月11日・・・
この3日間の中で、最もテンションが高くなるであろう1日。
何故かって?あいみんが出るからに決まってるじゃない!
という訳で何とか夜勤をやり過ごして、着替えと充電だけ済ませて
再び映画館前で時間を潰しながらライブの時を待つ・・・
寝過ごして涙を呑むくらいなら、有休取った今日くらいは無睡で挑む覚悟を決めて
スーパー銭湯で少しでも体をほぐしたり、スクフェスACや艦これACやったり
4thパンフを読んだり、新しいリウムを補充したりして準備は万端。
という訳で2日目BlueMoon Theaterのお話です!!(セットリストはアイマスDBさん参照)

今回の注目は、まずはあいみん!後は1日目にサプライズで来てくれたこっこちゃん
姿見ゆきよさんやベイブレード先輩(改めて書くと面白いあだ名だなw)ぴらみさんもいる!
そしてこの日のサプライズゲストは一体・・・

なんて思ってたら序盤からこっこちゃんのMariaTrap!最高かよ!!
(個人的には鳥籠スクリプチュア聞きたかったけど、こっちも好き)
久々に聞いた気がするPrecious Grain(俺はサビでコールはしない派)が来たり
ゆきよさんのフローズン・ワールドワードが来たり
(どうでもいいがフローズンと聞くと、某トラウマ映画を思い出してしまう)
実は何気に初披露だった阿部里果さんのPOKER POKERが聞けたりとか・・・至福の時間だろ本当に。
(ミリオン3rd幕張のCut. Cut. Cut.の時も思ったけど、本当に良い声過ぎてドキッとする///)

そして中盤にて・・・
あいみんの流星群→ベイブレード先輩のvivid color→ぴらみさんのFIND YOUR WIND!という
ミリオン勢の中でもボーカルガチ勢によるセットリストに、タイキ完全撃沈。
まさか流星群でPへの歌振りとか普段と違うフリが来るとは思わなかったが
そこはタイキ動じません!カラオケでも持ち歌にしてるんですから・・・
vivid colorについてはミリオン3rdでも歌われている曲なのだが
本人曰く3rdの時の出来に納得していなかったので、今回リベンジできてよかったとの事。

【参考用】vivid color


そして後半でのサプライズで・・・何気にクレッシェンドブルー揃ってるーからの
Floodingキターw(゚o゚)w オオー!

最後は1日目に聴けなかったアンコールでのDreaming!に2度目のThank You!で締めた訳なんだが
まさかアンコールに入ってからのメンバー挨拶+2曲だったから
3日目のこのペースだと最後まで居られないのでは?と思って
内心ハラハラしてたのは今だから言えるお話(苦笑)
それにしてもアイドルマスター全コンテンツとプロ野球パ・リーグがコラボって
一体何やるんだろうな・・・てかアイマスガールズの有名どころは確かセリーグ球団ファンだよね。
ヤクルトと阪神と広島と横浜

【参考用2】ある意味アイマスラジオ!?(野球好きの為の動画ラジオ)


Posted by chronoss_shine at 09:30│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chronoss_shine/51992470