March 20, 2017

タイキP、ミリオン4thライブの3日間を語る(3日目千秋楽)

2017年3月12日・・・
日本武道館で3日間をかけて行われていたミリオン4thライブもこの日が千秋楽。

ミリオンライブでは武道館という場所が特別なものとなっており
この3日間はミリオンライブメンバー(ミリオンスターズ)にとっては
1つの集大成となる時でもあった。
しかし、ここ最近ではシンデレラガールズや315プロダクション(SideM)の活躍が
大きく目立ち、ミリオンライブから大きなニュースが伝わる事があまりなかった事もあり
ミリオンライブの方はこれからどうなってしまうのかと危惧する方もいたはず。
(ミリオンより後に出たSideMが先にアニメ化決定した事もある。)

ミリオンライブではいくつものハプニングがあった。
1stライブはメンバーの1人が倒れてライブに出れなくなった。
また2ndでは曲の途中で音が途切れるどころか完全に切れてしまった事もあった。
(その後、Pたちのアカペラ熱唱にて乗り切る)
3rdではまさかのミリオンライブがどのコンテンツより先にある意味※最大目標達成を発表。
※4thではミリオンスターズ全員での武道館ライブとの発表。
 765ASにてドームライブを行っているが、ドームはドームでも西武ドームであり
 例のドームではないので、明確に目的地にたどり着いたのはミリオンが初!

(もっとも765ASがあのドームでライブやったら、ゲームの都合上それこそ
 もうコンテンツ終わるのではと危惧する方もいらっしゃいます。)

そして今回の4thでは・・・演者の1人が病気療養の為、ライブどころか声優業をお休みする事になり
3rdでの発表であった武道館ライブ全員参加という夢は、お預けとなってしまった。
そう、これはお預けなのである!大事な事だからもう1度だけ言わせてもらう。

しかし、そんな逆境を今回もミリオンスターズは乗り越えてくれたのだ。
その姿を3日目参加者全てが目撃する事になる。という訳で早速3日目の感想です。
(詳細セットリストはアイマスDBさんを参照願います!)
まさかの入り段階でシリアス長文になってしまったが今回ばかりはどうしようもない。
しっかりここの部分も話した上でこれからの話をしていく必要があるのだから・・・
しかし大分長くなってしまったのは確かなので、今回はクライマックス手前までを書く事にする。
クライマックス部分は次回の総まとめ編に書く事にする。(正直書いてて自分でも予想外)

dear…ではまさかのこのみさんスタイルでたかみな登場するし
オレンジの空の下も久々ながらも相変わらずの安定ぶりだったし
Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!では相変わらず高まり過ぎてヤバかったし
(逆にこっちじゃなかったら、正直個人的には物足りなかったかもしれない)
天ちゃんはライアー・ルージュだったけど、この流れだと絵本は入れてこないよね確かに。
本人もそうだけど、俺らも気持ちよくなれたし!

ところで3日目のサプライズゲストってこの流れでいくと・・・
なんて考えてたら俠気乱舞で3日目もあいみんキター!!!
もうね・・・これだけでも無理して3日目参加してよかったと思いますよ。
このあたりから何だか色んな意味でテンションとかおかしくなり始めてたもんね。
そんな風に思ってたんだけど、3日目の最高潮はまだここじゃなかったんだよな。
全てはこの後に控える後半戦・そしてクライマックスにて、遂にタイキの涙腺が崩壊する。

次回、ミリオン4thライブ総まとめ編に続く・・・
Posted by chronoss_shine at 21:30│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター | シリアスモード

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chronoss_shine/51992473