2017年05月02日

2017年度スタート!しかし・・・

2017年も4月に入ったと思ったら、あっという間に5月に入ってしまったが
3月のミリオン4thが終わってからのタイキはどうだったのかと言うと・・・

・アイマスPとして
大きなイベントで言えば、4月の765ミリオンスターズによる台湾公演2日間に
参加してきました(残念ながら現地ではなくLVですがw)
この件に関しては別に書くつもりの為、今回はスルー

次にデレステについてだけど・・・
IMG_1872

IMG_1873

IMG_1921


それなりにSSR確保できてはいたが
資金練りが諸事情でだいぶ厳しくなった影響もあり
あくまでデレステでは10連ガチャは封印。
そのかわりスカチケは躊躇いなしに購入して、早苗さんをお迎えした。
これでセクシーギルティ3人全員のSSRを確保出来た事になる。
そんな満足感もあり、最近はデレステのプレイ自体していない。
まぁセクギルに限らず楓さんもいるしラブライカ2人も揃ってるし
限定SSR川島さんがない事を除けば、ほぼ欲しいやつは揃っちゃったからねぇ・・・

・バンドリ ガルパデビュー
あいみんが演じる戸山香澄が主人公のガールズバンドプロジェクト(はっしーもいるよ!)
「BangDream」ことバンドリのアプリを始めたのはいいんだけど
一向に香澄が来なくて心が折れそう(滝涙)
そもそも同じ10連でもデレステよりキツイ気がしてならないんだけど!
やっと来ても、おたえだったりイワビ友希那だったり・・・
いや嬉しいけどさぁ、違うそうじゃないんだ・・・
IMG_1888

IMG_1916


リリース直後は結構やってたんだけど、バグが多かったりオンラインが使いにくかったり
イベントが忙しすぎて(間隔短すぎ)正直疲れた。
こちらも以前起きたiosの課金障害以降、ガチャは封印してるから
余計にフェードアウトしつつある。

ちなみにあいみんがやってるからという事もありポピパでは香澄推しだけど
純粋にキャラで͡好みなのは、やっぱりミッシェル!!!(尚、中の人はみりあちゃんの模様)
流石にイベントにミッシェル(&美咲ちゃん)が絡む時は優先して頑張った。
IMG_1910

IMG_1911


それとこれはどうでもいいけど、ポピパって書くとすぐにバンドリでイメージできるけど
頭文字取ってPPPって書くとぺパプとしか読めねぇwwwww
・私生活について
元々ミリオン4thライブ全日参加だけでなく3rdライブの円盤確保だけでなく
シン・ゴジラのBDも舞台挨拶風景(特に尾頭さん)が見たくて購入した事もあり
休日は引きこもりどころがほぼ寝過ごしで終わってたりする。
て言うか日常生活がかなり億劫気味でやばい。
出来る事ならずっと寝ていたいレベル。もっともそれはそれで実行後に
相当な後悔と自己嫌悪に襲われるんだけどね。
それに最近は自分の時間確保よりも身体からの睡眠要求の方が強くなってる気がしてならない。
とにかく言えるのは、自分から見ても非常につまらない日常をおくってる事は確かだ。
今まで何だかんだ無気力だとか嘆きながらもそれなりに楽しめてきた方だが
今回ばかりは流石にヤバいかもしれない。
Posted by chronoss_shine at 05:37│Comments(0)TrackBack(0) シリアスモード | デレステ(シンデレラガールズ)

この記事へのトラックバックURL