July 10, 2017

久々の更新(とりあえず近況報告)

前回の記事を更新した後、実は書こうと思えば書けるネタは
正直かなりあったんだけど、色々あって余裕がなくなり
気が付けば、全然更新しないまま5月が終わり6月も終わってた・・・
(ここだけの話、6月分を書いてアップしたつもりになってたんだけど
下書きになっててまさかの6月未更新扱いw)

という訳で本来ならブログ更新ポリシーに反するのだが
近況報告がてら、ややネガティブな話を書いておこうと思う。

1.タイキの近況(仕事面)
言うまでもないが相変わらず最悪な位に、高負担がかかりもはや
日勤夜勤問わず出勤そのものが罰ゲームでしかない思考に陥っている。
不幸中の幸いか副業先自体は業績が良かったらしく、
それなりにボーナスとかも入りはしたんだけど・・・
肝心の自部署自体はそうでもないみたいだし、正直ほぼ強制で参加させられる職懇に行く度に
業績悪化とかネガティブな話をされたり、ギブアンドテイクも果たさず
「皆さんには協力してほしい」なんて言われてもムシが良すぎる上に
「まずは現実を見た上で、やる事やってくれ」としか言いようがない。
(正直発覚したらこれヤバいだろと思う案件を偶然にも見つけちゃったし・・・)

しかも自社都合で有休取得推奨施策とかやるのは良いが
その分、BP(ビジネスパートナー)さんを全然休ませられないしさ・・・
※ちなみに本ブログでお馴染みのスプライト君がBPさんの立場でありタイキは請負側の人間。

2.タイキの近況(家庭面)
こちらも相変わらずよろしくなかったりする。特に実家側の方は常にピリピリしてる。
簡単に言えば約1人の人間の為に、和が乱れ険悪な空気になってる。
(あれ?そういや前にも書いたっけ!?)
流石に具体的な内容はプライバシーにも関わるから、ここには書かないけど
近い内に信用できそうな人間には相談してみようとは思ってるが
問題的に解決とは別方向での正解を探す事になるかな。

3.タイキの近況(プライベート面)
まずPとしてシンデレラ5thのツアーについてはほとんど行けてない。
(飲みM@Sも6月は行けなかった。)
て言うか資金やスケジュール的に行ける訳がない。
いくらボーナスが増えようが有休施策を頼ろうが、そう簡単にいかないのが現状だ。
まぁそうは言いながらも、けもフレのガイドブック(BD)やシンデレラ4thのBDは予約してるけど
流石にそれ位は贅沢させてほしい。じゃなきゃ本当に働くために生きる人間にシフトしかねない。

まぁそれでも副業の福利厚生を使って、けもフレコラボ期間に
何とか東武動物公園には行けたから良かった。
(そのブログを書いて投稿したつもりだったんだけど、まさかの下書きでアップ失敗ww
どうせならもう1度見直して再アップするつもり)

4.結論(更新放置した理由)
普段なら何となく書く気が失せたとか時間がなかったとかで済むのだが
結局は上記による心身疲労でいざ書こうとPCつないでも適当に艦これしたり
itunesへのインポートで寝落ちしたり等で、ブログページを開く事を
無意識に拒否してしまってた気がしてる。(PCを自分以外が使う頻度が上がった事もある)

じゃあ書かなきゃいいと思うかもしれないけど、一応改めて言っておくけど
PCに座るまでは写真撮ったりブログのネタ構成考えたり、ネタはあるから更新意欲はあるんだよ。
しかしいざPCを起動させるとなぜか意気消沈する。
て言うかPCを起動する事すら面倒だと思う時もある。不思議でしょ!?

5.タイキ復活について
じゃあ何で今は書けてるのかって話だけど、いい加減この状況はまずいと思い始めてたし
このまま色んな意味でフェードアウトしそうだから、思い立ったら即実行という形で
普段はあまりやらない勢いでの更新をやってみた。
どうせなのでこの後、書けるだけ一気に記事を書いていこうと思ってる。
(公開は間隔空けて行うつもり)

Posted by chronoss_shine at 00:14│Comments(0) シリアスモード | トントンの独り言