2017年07月11日

【祝!リリース】タイキP、ミリシタでのプロデュースを始めてみた【復活の兆し!?】

※本編に触れる前に、以前アップに失敗してたけもフレコラボの話のやつを
 若干ゃ追記・修正を加えて再アップしてみたところ、最新記事ではなく
 6月記事として投稿できたので、そちらもチェックよろしくです!

http://tnaga-nms.ldblog.jp/archives/52005334.html

2017年6月29日・・・
待ちに待ったミリオンライブ版の音ゲーである
アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ(以降、ミリシタと表記)がリリースされた。

このアプリでは事前登録キャンペーンによって、既に1枚SSR確保が確定してる事もあり
リセマラは比較的楽になると思われるが・・・それでも欲しいものは欲しいよね!
という訳で単体ガチャ3回+SSR確定1回でのリセマラが始まったんだけど・・・

IMG_2253


開始僅か数分で、SSR桜守歌織さんをお迎えする事が出来たのでリセマラ終了。
【リセマラ終了条件】
・SSR2枚確保(重複時はアウトとする)
・SRでも担当である、お姫ちん・ジュリア・風花さんのお迎え


今回はその1に該当したわけだが、ちなみに確定ガチャできたのが・・・

IMG_2255


まさかの春香さんと、スコアアップではオススメ構成だったわけなんだが・・・
その後のリリースお祝い10連課金ガチャでもう1回引くとは思わなかった。
(尚、数日後の単体ガチャで更に1枚引いてるw→歌織さんのマスターレッスン要員に・・・)

我ながら、初っ端から飛ばし過ぎである!
それもこれも起動時のエントランス挨拶にジュリアが来てくれたおかげだな!!!
IMG_2250

(ハイ、そこ!ジュリア引けてないじゃんとか言うな〜!)

話は戻すが、今回SSRで引いた歌織さんについてだが・・・
まさかのミリオン新メンバー2人の内の1人でありタイキ好みの大人の女性である。
これはもしかしたら担当増えるかもしれないなぁ〜なんてこの時はのんきに思ってたんだ・・・

IMG_2270

IMG_2268


という訳でプレイを開始したのはいいんだが・・・まだ始まったばかりという事もあって
曲数も少ない・・・しかし難易度は今のデレステよりかは優しめに感じる。
(尚、Pレベルを上げるとプレイできる曲は増える模様、現時点ではLV35で一旦打ち止めらしい)
ただiphoneには優しくなかったみたい(発熱やボタン認識的に)
まぁでもデレステも最初はそうだったから、少しずつ改善されていくよね!?
て言うか特にボタン配置とか間隔を何とかできないかな!?
後あるとすれば、高難易度=6キーに限らずに4キーモードの高難易度Verとかも欲しい。
(現時点では6キーが間隔狭すぎて押しにくいだけで、曲自体が難しいとは感じてない)

後はソロモードとユニットモードの使い分けやライブチケットの導入も
なかなか便利で良いと思ってる。ただ1番有難いのは”仕事”要素の導入による
効率よくスタミナ(本編では元気)を消化できる事だろう。
社会人にはこの機能、非常にありがたい。余裕ある時はライブでしっかり経験値やジュエルを稼ぎ
余裕ない時は仕事で、経験値とライブチケットを稼ぐ・・・これは長く続けていくモチベ保てそうだね。

そして次に注目したのは、新人2名の曲だったのだが・・・

・白石紬(CV.南早紀)の場合 LV10にて公開
【瑠璃色金魚と花菖蒲】



・・・オオーw(*゚o゚*)w
素晴らしい!久々にテンション高まり過ぎてヤバかったもんね。こういう曲大好きなんですよ!
実際この曲プレイした後、すぐに副業だったんだけど正直それどころじゃねぇ!!!
って思っちゃった(苦笑)
さぁ、次の歌織さんはどうだ〜?

・桜守歌織(CV.香里有佐)の場合 LV15にて公開
【ハミングバード】



・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?・・・(゚ロ゚;)エェッ!?・・・(/TДT)/

色々言いたい事はあるんだが、とにかくとんでもない曲が生まれたな!
それに歌織さんは23歳の大人キャラ(現時点で変な要素ナシな希少真面目系大人)
一方つむつむは、まさかの面倒くさいカワイイ系アイドル
そして2人とも歌唱力抜群(中の人、香里さんも南さんも新人さんなんだよね・・・
相変わらず発掘力おかしい。勿論褒め言葉!)
もうね、2人とも推すしかないでしょ!!!

だがこんなある意味トンデモ級の後に、今までのミリオン曲追加されても
正直インパクト強すぎて、結局瑠璃色かハミングバードばかりプレイしちゃうんだよな(苦笑)
一応ミッションとかフルコン目的でバランス意識してやってるけどさ・・・
だがあの2曲に関しては、もはや聴かない日は存在しない!
て言うか早くM@STER版(FULL)欲しいし、むしろデビューライブ行きたいし
普段リリイベとか行かない方針だったけど、今回ばかりは見に行きたいんだよ!
一応応募券付くCDは予約してるし(あの2曲聞けるなら応募券関係なしに買うけどね)
後は久々に懸賞強いタイキが降臨する事を本気で願うばかりだ。

という訳でミリシタの存在で、何気にタイキPが復活しつつあるけど
しばらくは無理な課金もすることもなく楽しめそうだね♪
いや〜ミリシタはいいぞ!!!
Posted by chronoss_shine at 09:30│Comments(0) アイドルマスター | ミリシタ(ミリオンライブ)