July 20, 2017

タイキP、飲みM@Sで久々にガチャ芸人と化す。

ここには書いてないけど、5月のいお誕は行って6月に行けなかっただけだから
1回分行けなかっただけなんだけどね(苦笑)
という訳で久々に飲みM@Sです。今回はカラオケオフを開いてる猛蔵さんが
不参加だった事もあり、0次会もなし。
まぁこっちで開催してもよかったんだけど、ここ最近イベント盛り沢山過ぎて
そんなに集まらないだろうって思ったし、ましてや調整もせずにやるのは
何気に大変なので今回はパスした。(次回日程は決まってるが、副業とのスケジュール確認中。)

今回はシンデレラ5thツアーの話やミリシタリリース、そしてSideM3周年と
話せるネタは一杯あった事もあり、開催直前になって参加者が急増した。
(まぁいつも通りな気もしますが・・・w)
しかし、肝心のタイキが盛り上がれるネタは主にミリシタのみ(苦笑)
そりゃあシンデレラ5thはねぇ〜副業都合で行けなかった回もあるし
ここ最近のミリシタ熱も半端ない事になってるからね〜
だがプレイ進行度は自分より遥か先に突き進んでる方もいるので、特別凄い事もない。
ただ皆に言われたのは・・・「何故に副垢まで作ってやってんの?」ってところだったw

そんなこんなでミリシタの話ばかりしつつ、ガチャ芸人になってましたwww
勝利条件は、SSRお姫ちんorSRジュリアのお迎え

IMG_2312

IMG_2305

IMG_2306


どうせガチャ引くなら、様々なドラマを生み出した飲みM@Sの場で引きたかったんだよね〜
まぁ神楽さんには「ヤケ起こしてガチャ芸人になってるヤツがいる」なんて突っ込まれたんだけど
SSRあずささん来たら・・・一体どうするんでしょうねぇ〜(´∀`)
もっともその時はタイキも共に戦場の上ですがね('A`|||)
※タイキは、もともとあずさPとしてアイマスデビュー。

個人的な(希望というか願望的)予想では、しばらくSSRジュリアはお預けかなと思ってるので
SSRお姫ちんは、ちょっと奮発してみようと思ってたんだけど・・・
IMG_2288

IMG_2289

IMG_2290

IMG_2292

IMG_2294

IMG_2297

IMG_2303

IMG_2308

IMG_2309


一・向・に・来・ねぇっ!!!(滝涙)
まぁ上記SRはまだ被ってないから問題ない。問題なのは・・・

IMG_2293


そう、このSRこのみさんである。
(ミリオンを知らない方の為に、このみさんこと馬場このみは、
 ミリオン最年長24歳のアイドルでございます。)

実はこのSRこのみさんは、このガチャ期間限定のSRだったりするのだが
ぶっちゃけ下手なRカードよりも期間限定で確率調整されている為引きやすくなってるせいか
10連やる度にほぼ確実にご対面する事になるのだ(泣)

せめてSRジュリアが来てほしいタイキにとっては、この仕打ちはあんまりなのだ(ツライさん状態)
タイキさ〜ん、また引いてしまったね〜(幻聴フェネック)

という訳でメイン垢、夏のガチャ祭りは、見事に大敗北で終了。
その後、ヤケで飲みまくった挙句ライブでのフルコン巡りに突っ走ったのは言うまでもない。
不幸中の幸いなのは、お姫ちんが限定SSRではないらしいという情報のみだ。
限定で無ければ、デレステ同様スカチケにワンチャン!?なのだが
恐らくミリオンでは、デレステ以上に大いに悩み苦しむ事になるのが予想される。
(シンデレラ以上にミリオンに推しが多い為)

その後は若干ゃテンションが下がったものの、9月のミリオンフリーライブ及び
10月の武道館合同ライブ(765組・ミリオン組)の話で大いに盛り上がったのはいいんだが・・・
何故に武道館のメンバー、キッチリ2日間で推しを分けてくれちゃってもう〜(血涙)
これじゃあ1日だけ行っても必ず後悔が残るだろうし、かと言って2日間とも行かないなんて
最悪過ぎて考えたくもないし・・・もはや両日行くしか最良の未来はないのだが・・・
ここ最近のアイマスコンテンツの盛り上がり方が、かなり高まってるから嬉しい事だけど
チケット取れるかは滅茶苦茶不安だね〜(願望)
Posted by chronoss_shine at 15:48│Comments(0) 飲みM@S