October 31, 2017

タイキ、ここ最近はアプリに夢中(アズールレーン編)

実を言うとアズレンを始める前、流行を考慮してFGOをやろうかとも考えたけど
悩んだ結果こっちを始めてみたんだけど、これが結構面白い。
始めたきっかけは・・・ただの気まぐれである。
どこで知ったか忘れたけど、艦これ以外にも艦隊をモチーフにしたゲームがあるという情報と
アズールレーンという名前を知って、ちょっと遊んでみるか程度の認識だったのだが
気がつけばそれなりに嵌って楽しんでる。(他にも艦隊モチーフゲーがある事は後で知った。)

現時点では攻略サイトに従って、武装強化やSSR加賀の確保(赤城は確保済)を目標に
普段の俺からするとやらないであろうドロップ狙いの繰り返しプレイを頑張ってるが
おかげで常に燃料が不安で仕方がない(苦笑)
ちなみに現在の手持ちは最初の選択で綾波でスタート。
SSRだと高雄、プリンツ・オイゲン、サンディエゴ、赤城、翔鶴の5人がいる。
SRはそこそこ多くいるので、紹介は除外。

そういえばイベントも始まってたけど、今の戦力ではノーマル走るのも大変だわ(泣)
でもなんとか瑞鶴は抑えておきたいところ。
(3-4マラソンとの並行はマジで燃料がヤバい、でも低燃費艦隊じゃまだ戦力弱いし・・・)

最後にケッコン指輪貰ったのはいいけど、誰に使おうかはまだ決めてない。
ところでアズールレーンで思い出したが、現在すっかり艦これ中毒になりつつある
我が副業の同僚であるスプライト君に「艦これやってるのにアズレンやらないの?」
問い掛けたところ・・・スマホのアプリである事を確認していった後に
あっさりドハマりして、いつもの様に俺を追い抜いていった模様w
彼を見てるとまさに自分の可能性を見てる気分になるねww

小中学時代の頃の俺がそのまま大人になった姿=スプライト君
ゲーム好きが多少の社交性を理解した姿=タイキ
タイキがアイマスと出会った=タイキP


あ、最後だけは書く必要はなかったかwww
Posted by chronoss_shine at 06:02│Comments(0) ゲームレポ