October 31, 2017

タイキP、THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!! に行ってきた(1日目)

正直EOJ回を書こうかハッチポッチ書こうか悩んだけど
まずは先にこっちを書いておく事にする。
という訳でハッチポッチフェスティバル1日目いってみよう!

2017年10月7日・・・
タイキは日本武道館に飲みM@S現地勢数名と共にいた。(ちなみに唯一アリーナ席)
しかも今回は普段とは気合の入れ方を変えてみた。
それはフェイスペイント+ジュリアT(長袖)+ジュリアタオル+チケットケース(ジュリア仕様)と
完全にガチ寄りの格好でライブに臨んでみたのだ。

【参考画像】
ジュリア


そういえば武道館に今回初めて入ってみたんだけど、ぶっちゃけアリーナでなかったとしても
結構ステージがよく見えるくらいそれ程広くはなかった。
それにアリーナ席も列の端だったから、双眼鏡ナシでもハッキリ見えて有難かった。
そして始まるごった煮祭り・・・
※セットリストはいつも通りアイマスDBさんを参照願います。

ーーーーーーーーーーーWARNING!タイキP自重投げ捨て警報発令ーーーーーーーーーーーーーーー
いやねもうね、どう控えめに言っても最高だったとしか言いようがないんですよホント!
本来ライブ終わったらそのまま帰ろうかと思ってたのに
誰もがこのまま何も語らずに帰る訳にはいかないと思える位かーなーり高まるごった煮だったわ!
そりゃあの後皆で急遽飲みがてら鍋食いに行っちゃいますって!!
(ライブ終了後、現地勢はその場の勢いで急遽本当に飲みに行った。)
・オープニング
まずは初っ端からWelcome!!でスタートですよ。
個人的ミリオン全体曲イチ推し(姪っ子ちゃんもお気に入り)なだけに
最初からクライマックスと言ってもいいように、いきなりライフ削ってリウム振ってたもんね!

・I Wantでまさかの・・・
本来春香の曲なので中村先生1人なところ、まさかのあいみん(ギター装備)参戦で
カッコ良さ倍増である。
通路にスタッフ控えてなかったら全力で跪く案件であるw

・世界一反則的に可愛い選手権
今回は楽曲だけじゃなく、トークパートも神がかっていた。
PRETTY DREAMERの歌詞にあやかって、南ちゃんの為に用意された企画らしいが
参戦者は765から1人、ミリオンから2人。あっ・・・(察し)

そして世界選手権にエントリーされたのは
765プロ代表のぬーさん(沼倉愛美)ぬーぬー、やんなよ。
MCであるひろりんの好みでチョイスされた、あいみん!(愛美)
新人でも問答無用で南ちゃん(南早紀)

とりあえず最初に言いたいのは、ひろりんナイスゥ!!!
ルールは簡単、それぞれのキャラクターで反則的な可愛さを表現すればOKというもの。
ハイ、この時点で俺の中であいみん優勝確定でございます。(て言うか見た瞬間昇天確定)
しかし事態は思わぬ展開を繰り広げる。まさかの参戦してないはずのメンバーを
思いっきり巻き込んだカオスっぷりに・・・

,漫爾気鵑両豺
自分では完璧な可愛さを表現が苦手だという理由で
エミリー先生(郁原ゆう)を巻き込む。ていうかエミリー可愛いよエミリーな時間だった。

△△い澆鵑両豺
唯一誰の力も借りず、ジュリアでいつものように可愛さとカッコ良さそしてガーターベルトを展開。
(て言うかサポーター勢が食い物の話しかしてないw)
そしてタイキP氏、予想通り即落ち待ったナシ(断言)

F遒舛磴鵑両豺
ぬーさんスタイルでやりたいと、事務所の先輩であるうえしゃま(上田麗奈)を巻き込むだけ
巻き込んで、まさかの本人はつむつむの「なんなん!?」で終了。
「新人に厳しすぎますっ!」
あぁ・・・ホントうえしゃまはやべー後輩を持ったねw

最終結果、MCであるひろりんの独断と偏見上層部との協議にて
優勝はあいみんと南ちゃんで終了。ぬーさん及びサポーター陣による土下座祭りw
やぱりぬーさんはこういうキャラで活きるんだなと再確認できたわ(違)

・久々のKisSがまさかの!?
はらみーともちょの2人でのKisSだったのだが、もちょガチ勢クッション派のはらみーの
重すぎる愛が思いっきり炸裂するだけじゃん!と叫ばずにはいられなかった。
(尚、当人同士はある意味両思いなのでへーきへーき!)

・キラメキラリ、ぎたーそろかもーんщ(゚Д゚щ)
久々のキラメキラリでタイキは完全に油断してた。
冷静に考えたら。こんな日が来る事も予想できたかもしれない。
しかしあの時の俺はひたすらオレンジライトを振り抜くだけだったのだが
間奏にてギターソロ:あいみん(ジュリア)登場にテンション上がり過ぎて狂っちまいそうだ!

・ザ・ライブ革命でSHOW!ミリオンVer
本来765ASの曲なのだが、何と今回はミリオン勢が歌ってるのだがその結果・・・
あいみんがナンスを落としていた。ミリオン3rdではもちょを壁ドンで落としたあいみんが
今回はナンスである。さて最後の1人の天ちゃんはどうなる!?
(なぜか、くっころをイメージしてしまうのは俺だけw)

・Beat the Worldのエピソード
この曲は真と歩が歌う曲。しかしASとミリオンで別れる事もあってか
オリメンで歌う事はないですと宣告されてたはずが、ハッチポッチで実現。
思わぬエピソードを知り、戸田くんの涙にもらい泣き。
相変わらずアイマスPの涙腺は基本ガッバガバである。

ヤバい、恐らくこのブログ史上最も長く最も詳細を書く事を優先した記事が出来上がってしまった。
この後2日目書かなきゃならないが、どうやっても2日目を同じようには書けんわ(苦笑)
Posted by chronoss_shine at 18:02│Comments(0) アイドルマスター | ネタ・暴走系