2018年05月01日

タイキ・Vorf・スプライト、久々に集結!

前回一応カムバック宣言した以上どんどんネタは書いていきたいと思うので
まずはこの話から書いていこうと思うがその前におさらい・・・

タイキ:私
Vorf氏:タイキの学生時代の同級生、彼にはなかなか頭が上がらない
スプライト君:タイキの副業先の同僚(現在アズレンに夢中)


2018年4月21日・・・新宿は神室歌舞伎町で3人は久々に再会した。
スプライト君はいつも通りゲーセンで時間を潰しており
Vorf氏は出会って早々タイキへの不意打ち喉輪攻めという相変わらずなコンタクトだったが
元気そうで安心だった。(Vorf氏は転勤族であり、年末年始以来の再会)

今回の目的は映画鑑賞+酒飲みが目的だったのだが・・・
結果的にはこの日だけで4本もの映画を観る事となったw
ちなみにこの日観た映画の流れとしては、レディプレイヤー1→名探偵コナン ゼロの執行人
→パシフィック・リム→パシフィック・リム アップライジングとなっているが
各映画の感想は別途書こうと思ってる。

本来はレディプレイヤー1かアップライジングのどちらかを
恐らくどちらも迫力抜群だろうから折角なのでIMAXかMX4Dで観ようじゃないかと
考えた今回の企画・・・実はこの企画自体は1年前から構想してたんだよね。
(ちなみに今回は予算と座席の都合でレディプレイヤー1のIMAX字幕上映を選択。)

1年前のGWに我々が揃った際に某カラオケBOXのパーティプランで
酒飲みしてたんだけど、俺以外誰もカラオケ得意じゃないから
(スプライト君に関しては断固拒否wまぁ強要する気はないが・・・)
事前に彼らが観た事がなかったという「シン・ゴジラ」のBDを持っていったのだが
これがカラオケ施設の音響効果もあってか、ちょっとした爆音上映みたいになって
盛り上がった事もあり、いつかまたこれやろうという話をしていたのだが
その話が若干飛躍した結果、今回は映画鑑賞会となり過去の希望が実現できてよかった。
(流石に4本視聴はやり過ぎだと思ったけどw)

今回は映画に関する話を触れないので、主に飲みの話になるんだけど・・・
Vorf氏はよく知ってたんだけど、スプライト君も結構酒飲める人だって初めて知ったよ。
(普段ゲームやって引きこもるばかりだから、弱いかどうかは別として強いとは思ってなかった。)

Vorf氏:ビール(ジョッキ)・ワインをぐいぐい
スプライト君:1杯目からテキーラスタート(キングかよw)、その後はウォッカにジンにと・・・
タイキ:ハイボール、カクテル、チューハイ(女子かよw)

尚、ここでガンガン飲んだ事が切欠で映画4本観る事になった。
(3人とも勢いでオールしてやる感全開だった、特にタイキwww)


それとさぁ・・・折角3人揃ったのはいいんだけど、お互いの近況の話とか
映画の感想とかで盛り上がりたいと思ってたのにさ、
肝心の2人はお互いのニコニコのマイリス動画の話ばかりしてるのはどゆ事よ(苦笑)
まぁ盛り上がってくれる分には構わないけどさぁ。
俺やスプライト君は副業先の愚痴りたい話だっていっぱいあっただろうに
俺個人についても住宅ローン問題とタイキ家のカオスっぷりとかもあったし
Vorf氏の仕事や今後の話とかも聞いてみたかったのになぁ・・・せめて映画の話くらいはしてくれよw

こうなったら近い内に伝説の勇者スプライト復活withVorf氏でも計画してやろうか(邪笑)
もっともVorf氏巻き込んだ時点で、タイキ玉砕待ったなしだが(泣)

Posted by chronoss_shine at 03:31│Comments(0) トントンの独り言