June 04, 2018

タイキP、ミリオン5th…いやミリシタ1stライブに行ってきた(1日目現地)

2018年6月2日…
ミリオンにとっては5th、ミリシタとしては初
そしてタイキPにとっては、1度引退も覚悟した
ハッチポッチから8ヶ月ぶりのアイマスライブ。
しかもミリオン単体では現地参加初ときた
何気に深い意味のあるライブである。

もちろんこのライブよりも前にシンデレラやSideMのイベントもあった。
しかし行けなかった…いや敢えて行かなかったと表現する。
(行ってる場合じゃなかったとも言えるのだが)
今まで基本的にアイマスに関しては立ち位置を決めていなかったのだが
今後はそうもいかなくなりそうなのだ、主に金銭的事情で(>_<)
という訳で今後は主にミリオンやシャニマスがメインになりそう。
尚、765ASはイベント自体レアだから極力考慮はするつもり…
って俺の諸事情は今はどうでもいい話だった。

という訳でまずは1日目のセトリについてだが
相変わらずアイマスDBさんが早くも公開してくれているので
今回も大いに頼らせてもらいます。

言いたい事は色々あるのですが…
・美咲ちゃん可愛すぎか(最初がそれかよw)
・いきなりエタハモとか花ざかりとか相変わらず殺しにかかってくるセトリ
・やっぱりトゥインクルリズムは楽しすぎて危険だ(体力的に)
・南ちゃんリベンジおめでとう!ただしもっと上を目指せるとの事で感心感心♪
・あれ?りえしょんが比較的おとなしいぞ(相変わらず巻いてと言われてたけどw)
→個人的にはある説を唱えたいところだが、それは別の機会に。

・こーりーのハミングバード、相変わらずパネェってパワーアップしてるじゃん!
・頼りになり過ぎる新人2人、なんかはらみーみたいだなw
・戸田くんまた泣いちゃった、もうしょうがないなぁ〜戸田くんはぁ〜(微笑ましさ全開で)
・すーじー、風花さんヘア再現!
・SSAはエミリー風にすると、さいたま超巨大演舞場
→個人的に超がつくとスーパーよりハイパー派(どうでもいい)

・もはやお馴染!?ライブにて新曲発表+お披露目
→新衣装登場した時点で覚悟はできてた。

・ミリシタ次回イベントにてエタハモ実装。
→上位争奪戦はおそらく今まで以上に荒れる!

とまぁこんな感じかな。あれ?意外と呆気なかったって?
ここからは現地でのお話をもう少しだけ書いていく。

実を言うと本当は現地に行くつもりはなかった。
資金だって交通費とかも含めて普段以上にかかるしLVは近くて安めだし
皆の顔だってハッキリは見れないし…
まぁ逆に言えば映像に映らない細かい部分を観れる可能性がある訳なんだけど。

しかし現地ならではの楽しみ方を知ってる身としては
ミリオンは現地参戦した事なかったしとりあえず応募はしてみて
外れた人たちには申し訳ない気もするが、とりあえず当たったら色々頑張ってみよう
と思ってた矢先に1日目だけ当たったんだけど、やっぱり現地行けてよかったよ。

特に自分の席が1階スタンド席ステージほぼ正面だったから
非常に見やすかったし、気がかりだった冷房も程よく心地良かったし
それと隣のPたち、多分二人組だったと思うけど
片方がライブ参戦経験がそこそこ豊富で、もう片方がライブ初心者or初参加だったらしく
色々と解説しながら互いに楽しんでたみたいでなんか嬉しかったんだよね!
その一方でここ最近の疲労が残ったまま参戦したタイキといったら
ほんの僅かとはいえ不完全燃焼気味になってしまったのだからダメですね(苦笑)

彼らを見習って俺も頑張らねば…と思ってた矢先に色々と問題もあったようで
心が痛いですね…その話は次回以降に触れる事にしよう。

Posted by chronoss_shine at 18:30│Comments(0) アイドルマスター | ミリシタ(ミリオンライブ)