2018年09月10日

続・タイキ、PC故障から(一応)復帰、しかし…

以前、このブログでも書いたようにPC故障がきっかけで
ブログ更新が滞ってしまっていたが、気が付けばもう3か月近く
経過してしまっていたのは流石に驚いた。
(しかもいずれもこのブログ執筆中にぶっ壊れてるから、書いてる今もガクブルである。)

本来なら携帯なりiPadを使って更新すれば良かったのでは?と思う人もいるかもしれないが
確かにその通りではあるが、やっぱりPCで書く方が慣れてるし楽だし
保存してる画像を使えるし長文打ちやすいし
様々な理由でブログ更新はPCが復活したら書こうと決めてたんだが・・・
その代償として書こうと思ってたネタの旬度がなくなってしまったものもあるが(苦笑)
とりあえずここ最近の出来事のトピックとしては・・・

・タイキPC故障騒動(別名タイキ激怒事件)
→現在進行形で某企業と揉めてる案件なので、記載予定未定

・仮面ライダービルド終了(ジオウはまだ見れてない)
→グリスブリザードかっこ良かったけど、カズミン・・・(´;ω;`)

・Stein's;Gate(小説発掘)、のんのんびより(劇場版きっかけ)ブーム再来
→シュタゲ小説を職場に持ってきたら、見事に後輩のスプライト君がハマった。
 流石にのんのんびよりの布教は難しいかな(苦笑)

・タイキ、スプライト君、Vorf氏再会
→きっかけはVorf氏が旅行土産を俺に買ってきてくれたので、その回収ついでの合流だったが
 余裕出来たらその話も書いてみようか?FGOアーケードもやってみたし・・・

・ハーメルン小説閲覧(もはや完全に趣味)

・タイキ、ジム通いを始める
→ただし勤務都合上、都度利用会員だから頻度少。
 でもランニングマシンとかエアロバイクとかプールとかは思ったよりは楽しい。

とまぁこんな感じであり、アイマスPとしての活動は殆どしていない。
飲みM@Sもスケジュール都合つかないし、シンデレラの方は資金事情で活動自粛中だから
ライブの参加さえしていない。(デレステも殆ど止めちゃってるし)

ソシャゲの方はミリシタとシャニマスは継続しているが
ミリシタはともかく、シャニマスの方はプロデュースも慣れてきたけど
フェスの壁が高すぎて最近はあまりやる気はない。(デイリーやウィークリーをもらう程度)

注意 ここから先はだいぶネガティブ思考の話になっているので
   もし興味があって読んでる人は、色々と察して(苦笑)

実を言うと副業も娯楽も何をやっても、また心に響かなくなってきてる。
その場では楽しいと思ってても、その心の炎が持続しない。
資金面で余裕がないからという現実的な理由もあるんだけど
今の俺に必要なのは”余計な事を考えない時間”なのかもしれない。

職場に行けば当然PCに触れるから、PC騒動の件で苛立ちが募る。
家に帰ればやりたい事があったはずなのに、急にやる気がなくなって自分に嫌悪感を抱く。
かと言って外に出れば、資金難なのに金を使って後悔する。
何もしなければ、自分が娯楽や余裕がない事を自覚・痛感させられて
このままじゃいけないと奮起すると、行動が裏目に出たり余計な出費を強いられる。
そしてまた余計な事を考える。現実から逃げちゃいけないと思いながらも
ゆとりの無さから弱さだけを強く意識する。
(この状況下でPC故障騒動が起き、遂にキレた。)

復帰早々こんなネガティブな事は書きたくなかったし、
俺的にはルール違反なんだが(ブログ執筆的な意味で)これが現実だ。
これから苦しくなる事は自分でも分かってたしそれでも自分で決めて始めた事なのに
あまりにもうまくいかな過ぎて平穏ではいられない。
どうしようかと悩んでるけど、どうしようもないのかもしれない。
心の浮き沈みが極端すぎて、どうしたいのかが分からない。
資金があれば解決なのか?精神が落ち着けば克服できるのか??
ひたすら前向きに動き出せば好転するのか???
本当にそうなのだろうか!?
Posted by chronoss_shine at 01:09│Comments(0) トントンの独り言 | シリアスモード