September 22, 2018

タイキ、久々にヒトカラに行ってきた(原点回帰)

前回の記事で触れた9月19日のカラオケのセットリストを折角だから載せてみようと思う
ただ今回はそんなに量はない予定なので、ちょっとしたエピソードを追記してみた。

【セットリスト】
・スカイクラッドの観測者/いとうかなこ
→シュタゲエリート発売記念
 シュタゲといえばやっぱこの曲、エリートでも聴けるのかな?

・夏の日の1993/class
→課題曲チャレンジだったが今回はそんなにやる気なし。

・もっと強く君を抱きしめたなら/WANDS
→実はタイキのカラオケデビュー曲だったりするのです

・Hacking to the Gate/いとうかなこ
→シュタゲ(以下略)

・真夏の夜の夢/松任谷由実
→課題曲(以下略)
 ここで課題曲チャレンジは終了。

・カーテンコール/GLAY
→カラオケデビュー後、友人が歌ったこの曲に感動し
 自らも持ちネタに。GLAYで1番好きな曲。

・アマデウス/いとうかなこ
→シュタゲ(略)
 実は何気に初挑戦だったがここでシュタゲパート終了(持ちネタ切れ)

・HEAVEN/福山雅治
→P爆誕前の持ちネタの1つ、零か桜坂で悩んだけど原点回帰を意識してこっちを選択。

・I am a father/浜田省吾
→何となく見たPVと歌詞に感動した1曲、しかし現実は父親どころか結婚もしてない(自虐)

・鳥籠スクリプチュア/天空橋朋花(CV.小岩井ことり)
→今回はアイマス曲としてではなく、こっこちゃんの曲としてチョイス。
 全ては騎士団の名のもとに!

・英雄故事(ポリスストーリーのアレ)/ジャッキーチェン
→タイキの持ちネタでタイキ父のツボ、俺は見てないがシンフォギアでも使われたとか・・・
 メロディさえ覚えれば誰でもレパートリーにできる何気にお勧め洋楽曲(!?)

・Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!/松田亜利沙(CV.村川梨衣)
→アイマス曲だが、りえしょんの曲としてチョイス。おやこの流れは・・・

・本日のスープ/大泉洋 with STARDUST REVUE
→タイキの持ちネタでタイキ母のお気に入り(リクエスト定番)
 ジュピターと悩んだけど、北海道を応援する気持ちでこちらを選曲。

・プラリネ/ジュリア(CV.愛美)
→アイマス曲として、あいみんの曲として選んだのだがよくよく考えるとnano.RIPE・・・

・スタートリップ/ジュリア(CV.愛美)
→時間が余ったので練習がてら、この頃には声量も熱さも取り戻しつつあった。

・1/6の夢旅人2002/樋口了一
→ご存知水曜どうでしょうのテーマソング、まさかアイマスでカバーされるとは当時思わなかった。

・おもいで/宮内れんげ・一条蛍・越谷夏海・越谷小鞠
(CV.小岩井ことり・村川梨衣・佐倉綾音・阿澄佳奈)
→結局のんのんびよりじゃないかーっ!しかしなぜか劇場版サントラにしか入ってない主題歌

というわけで、この”おもいで”を歌いたいが為にヒトカラに行ってきたわけだが
Pになる前の原点回帰を行ったのも事実だし、久々に歌ってみたけど忘れてなくてよかった(苦笑)

Posted by chronoss_shine at 08:00│Comments(0) セットリスト(カラオケ)