November 20, 2018

ブログ投稿復活!(D/ZEALイベ前夜)

ここ最近大したイベントがなかった事や、PCの故障再発が怖くて
ブログ投稿できないまま、10月が終わってしまっていた(タイキの誕生月なのに・・・)

リハビリがてら何か書かなきゃと思い、まず最初に浮かんだのは「ミリシタ感謝祭」だった。
今更ミリシタ感謝祭の話かよと思うかもしれないが、アーカイブ配信で何回も観れた事もあり
じっくり見てから書こうと思ってたら、気が付いたら感謝祭のアーカイブ期間どころか
ラスト・アクトレスのイベントも終わってるじゃねーかって訳で余計書きにくくなり
せめてD/ZEALイベが始まる前に何とか書こうと思い、現在に至る。
だがあのミリシタ感謝祭は、使える資金もかなり制限され公私共に余裕がなかったせいで
消えかかっていた熱を一気に復活させてくれた貴重なイベントだった。

・視聴者参加型コミュ(+ライブ)による大量ジュエル配布
・朗読劇での千鶴さん(二階堂千鶴)誕生日祝い
・新曲「ラスト・アクトレス」・「ハーモニクス」公開
・念願だったあいみんによる待ちプリ台詞パート導入
・ミリオン6th情報公開!(属性別でツアー)


これでまた頑張れる、理不尽な出来事が続いても乗り越えられる。そう思えるようになった。

しかしこの後が問題だ。上記の通り今はラストアクトレスイベも終わってしまい
待ち構えているのは静香・ジュリアによるD/ZEALイベである。
ここで頑張らなくていつ頑張るんだ!?と言われる事必至なイベントだ。



先に言っておくがミリシタのD/ZEALイベ終わるまではミリシタに専念する事になる。
恐らくガチャ内容次第ではあるが、少なくともありったけのアイテム使い切る事は確定。
ただ一応感謝祭で頂いた5000ジュリアは残しておいたので、これは様子見しながら使っていく予定。
ただ勘違いしないでというか言い訳するつもりでもないが、今回は上位入賞を狙ってとか
そういうつもりは、あわよくば程度でしか思ってない。
(Twitterでの待機勢を見て即効で野望消し去った。)

ただ現実逃避レベルの願望であるが、ラスト・アクトレスイベで突っ走り過ぎて
全力出し切れない・・・なんてあるといいなぁ。もっともあり得ない(と言っていい)話であるが。
(D/ZEALイベは感謝祭で予告されているイベである以上、準備するに決まってる)
それに前回のジャングルパーティイベでの低ボーダーの時点でお察しである。
(ラスト・アクトレスイベがかなりヤバい事になったらしいからその弊害も一因だと思うが)

とにかく住宅ローン(しかも返済プラン変更直後)という致命的ハンデを背負った状態で
どこまでやれるか限界に挑戦するイベになる事は間違いない。

Posted by chronoss_shine at 23:50│Comments(0) アイドルマスター | ミリシタ(ミリオンライブ)