January 11, 2019

年末年始の出来事(タイキ・スプライト・Vorf珍道中編)

前回書いた通り年末年始を振り返る意味で書いていこうと思う。
まずは珍道中について書いていこう。

2018年12月30日 某所
年末年始休暇でVorf氏が戻ってくるとの事だったので久々に再会・・・
したのはいいんだけど、Vorf氏もスプライト君も待合せの2時間前には来てて
ゲーセン行ってるって、毎度思うけど君たち本当遠足前の小学生かよと突っ込みたいw
(尚、Vorf氏との出かけた際に過去何度かタイキは遅刻した前科あるので
 待合せ時には高頻度で弄られる。)

ちなみに今回の目的は・・・
・ドラゴンボール超 ブロリーのMX4D版体験(後輩の激推し、ネタバレなし、メイン目的)
・Vorf氏、星翼初体験(サブ目的だが今回の話のメイン)

メインはMX4D体験だったんだけど、過去にいくつかMX4D版の映画観た事あるけど
ドラゴンボールみたいな激しいバトルシーンあると揺れとか半端ないね。
ただ酔いやすい人は要注意だけど。

次にVorf氏に星翼やらせてみたんだけど・・・
どうやら彼はアサルトが1番性に合っているらしい。
ちなみに各人のプレイスタイルが

・Vorf氏:スタンダード操作でアサルトオンリーによる中距離戦闘、初期武装。
・スプライト君:テクニカル操作アサルトメイン
       (サポートは使えるがヴァンガードが色んな意味で苦手)
        得意武器ははラゼル(ビームキャノン)
・タイキ:スタンダード操作でヴァンガード・サポートによる近接兼支援戦闘
    (基本は近接だがオールジャンル可能)得意武器は近接全般


見事にVorf氏とスプライト君、タイプがあって意気投合するのはいいんだけど
もしかして俺って異質なのか?

ちなみに今回彼らとの共闘や対戦もやってきたけど
1番階級高いスプライト君相手にタイキ・Vorf氏は勝利。
タイキはアサルトで1番気持ちいいであろうコア攻撃中に
サポートのランスで突っ込んでやったし(愉悦)
Vorf氏に至っては撃墜にも成功している。さすがVorf氏である。
だがスプライト君のラゼルの使い方も上手く見習いたいものである。
ただし彼ら2人とも近接はからっきしダメらしいので、対人戦ではそれなりに戦えそう。
尚、この時お年玉キャンペーンをやってた事もあり、それなりにやり込んだから
武装買おうかパーツ買おうか悩みどころだ。
食事は手頃にファミレスで済ませたんだけど、ここで何となく注文した
きのこ雑炊にハマってしまいここ最近は見かけたらきのこ雑炊を食べるようにしている。
→周囲から健康意識するならきのこを食べた方が良いと聞いた事があり
 ココイチとかでも最近はきのこカレーを食べたりしてた流れでハマった。

こうして今回も珍道中(て言うほど今回は地味だったが)が終わったが
次回はどんな事をしようかな?久々に勇者スプライトを降臨させたいところだが
アイツ異常な警戒心持ってるから油断・・・じゃなくて信じさせるのに苦労しそうだね。
もっとも危険がないと分かるとホイホイ付いてくるんだけどね(のんのんびよりの件)
Posted by chronoss_shine at 18:30│Comments(0) トントンの独り言 | ゲームレポ