March 29, 2019

タイキ、〇〇を買う・・・のターゲットの気持ちになるですよ

2019年3月23日・・・都内某所

この日、飲みM@S内バンドリ・スタリラ部による飲み会の為に
東京まで出てきていたんだけど、その前にある場所へと寄る事になっていた。
待ち合せ場所を間違えて若干パニクりつつも何とか到着。

「おっ!今日の生贄の羊が来たぞ♪」
「まぁ今回はある意味タイキさんが主役みたいなもんだし」
タ「メェ〜www」

この時はまだ余裕もあって笑い話にしてたけど
すぐにその余裕も消え失せる事になる・・・

「さぁ、タイキさん!赤い星のアレが待ってるよ〜」
タ「いやいやw今回はあくまで見積前提ですって!」

赤い星のアレ・・・バンドリを知る方にはご存知主人公戸山香澄(CV.あいみん)が
本編で愛用するギター「ランダムスター」の事である。
そう、今回の目的は俺にランダムスターと引き合わせる為に楽器店に行く事だったのだ。
ちなみに楽器店訪問を企画した飲みM@S本家副幹事(今じゃW幹事の片割れなのか?)の
神楽さんは先日Roseliaの紗夜仕様のギターを購入済みであり彼の紹介で行く事になっていた。

IMG_3793

IMG_3794


そしてタイキにとって人生初の楽器店突入。
まずはお目当てのランダムスターとご対面。廉価版レプリカでも約4万6千円前後
しかも購入しても届くのに最短でも4か月かかるとの事。(バンドリ人気の高さが窺える)
正直待つのは仕方ないにしても、物がないのに代金を払う事には正直複雑な思いもあり
こりゃ今回は断って終われると思っていたのだが・・・

もしここでタイキが、ランダムスターに強い拘りを持っていたら?
もしタイキが「バンドリ!のファン」として楽器店を訪れていたら?

この後の展開はなかったであろう。しかし神楽さんたちからのリークや
タイキ自身のうっかり失言によって事態は大きく変わっていく事になる。

次回へ続く。


※余談だがランダムスター香澄モデル自体はLEDがついてたりロゴが違ってたり等で
 なんと約50万前後のお値段だとか・・・しかも大半のファンは分割使ってでも
 こっちを買っていくらしい。うーんヲタクってチョロ・・・行動力凄いよね!



Posted by chronoss_shine at 00:29│Comments(0) 自分REST@RT計画 | 飲みM@S