2019年05月06日

タイキ、2019年度GW最後の休日は?

世間一般では今年のGWは10連休だと騒ぎになっていたが
タイキにとっては10日も休めるはずもなく僅かな休日しかない。
そんな中でも自宅でぐっすり休んだり、スタジオでの合同練習に行ったり
ボーリングや焼き肉を楽しんだり、はっちゃけた反動で体調崩して1日寝込んだり
それなりに充実した休日を過ごす事が出来た。
そして2019年5月5日、夜勤明けではあるがタイキのGW最後の休みは
令和最初の飲みM@Sで過ごす事に・・・

普段は各月のスケジュール調整のもと開催されている飲みM@Sだが
5月だけは幹事の推しキャラであるいおりんこと水瀬伊織の誕生日を祝う為
5月5日開催するのがお約束となっている。
と言ってもやる事はいつも通り皆で飲んでるだけなのだがw

ちなみに今回はタイキの希望でミリオン5th2日目を視聴する事になった。
(当時の感想についてはこちらを参照。)

改めて振り返ってみると・・・
・全力で浄化・涙腺崩壊を促すセトリ
・タイキの好きなキャラ、声優さんが勢ぞろい!
・種ちゃん(種田梨沙)の復帰、そしてジレハとシルエット(ソロ曲の事)
・スポーツ!スポーツ!スポーツ!
と更に過去記事の分も含めると、盛り沢山な要素があってめっちゃ楽しかったなぁ〜

勿論今回もライブ後半でのスタートリップでいつも通り撃沈してきましたが(苦笑)
俺、エレキだけじゃなくアコギも出来るようにならなきゃならんのか・・・

それにしても俺が飲みM@Sに参加してからだいぶ経ったけど
幹事たちを除けば参加者の層も結構変わったなぁ・・・
以前は自分たちよりも若く行動力あるメンバーもたくさんいたんだけど
徐々に参加しなくなったり(揉め事起こして来にくくなった人もいるとか)
転勤で来れなくなった人もいた。今日、その人に久々に再会したのだが
あまり話せなかったのが心残りだ。以前その人にはライブチケットの件で
お世話になった方でもあるので、とりあえず挨拶こそできたものの近況報告したりとか
ちゃんと出来なかったんだよね。飲みM@Sに限らずVorf氏もそうなんだけど
楽しい事に夢中になってるとつい聞こうと思ってた事が聞けなくて後悔を残しがちだから
なるべくそういう事がないようにしたいんだけどねぇ〜(苦笑)

話を戻すと最近では偶然にも同じ地元(同じ路線のメンバーもいる)組なんて
グループもできるようになっていて、飲みの時間以外にも帰宅途中も結構盛り上がったりと
たっぷり充実した時間を満喫できている。
こういった楽しみはいくつ年を重ねても楽しいものであるので
今後も続けていけるように色々頑張っていかないといけないんだよな。
俺の言い出しっぺでカラオケ部とかも始めたけど、最近は参加できてないし
そもそもカラオケ以上にギターの練習の方が意識向いちゃってる。
それどころかアイマス曲よりバンドリ曲ばかり聞いてる有様だしw
ちなみに最近のお気に入りは、RASことRAISE A SUILENの「R・I・O・T」
さぁ数少ない読者の皆も、RASに痺れるがいい!!!



だいぶ脱線しちゃったけどこんな感じに最近はバンドリに引っ張られつつあるが
あくまで自分がアイマスPである事は忘れないようにしていくつもりw

最後に・・・次、円盤を見るとしたらあずみん(浅倉杏美)懐妊記念で7thか10th。
あるいはSideMのライブが観たいなぁ〜(飲みM@S本家でSideM円盤は流した事ないはず)
Posted by chronoss_shine at 04:57│Comments(0) 飲みM@S | ミリシタ(ミリオンライブ)