2019年05月23日

タイキ、今回は色んなゲームの話をしてみる。

まず最初に珍しくスプライト君から紹介されたゲームのお話から・・・
話は1日の珍道中からの帰宅途中まで遡るが、すっかりギターの魅力にハマりつつあったタイキが
自分が勧めたアズレン以外のゲームに手出してるのかとスプライト君に聞いてみたところ
彼は今でもアズレンを継続しつつもう1つ別のゲームも始めていたらしい。
そのゲームの名は「ドールズフロントライン」艦これやアズレンが艦船の擬人化なら
このドルフロでは銃器が擬人化(ゲーム内では人形と表記)したシミュレーションゲームである。
やっぱりスプライト君ムッツリなんじゃ!?

最初は手を出すつもりはなかったんだが、星5のアサルトライフルにCVあいみんのキャラが
いるらしいと知ってつい始めてしまったのだが、よく調べてみたら実装されてないとか・・・
(大元の中国版には存在してるとかしてないとか正直よく分からん)
おかげで序盤は軽レアで回さないと辛いって分かってたのに苦戦必至であるw
まぁそれなりに楽しめてはいるけどね。
とりあえずレベリング推奨ステージである4-3e(緊急ミッション)を回せるまで
戦力強化をとりあえず頑張りつつ、建造楽しんでみるつもり。
なので最近はミリシタ・ガルパ・スタリラ・シャニマス・ドルフロ・UNOで遊んでる。
(UNO最近猛烈にやりたくなってついアプリ入れちゃった、多分下記動画の影響だな)

話は変わるが、最近気になっているゲームはオンライン専門だけど
Dead by Daylightが怖そうだけどやってみたい。(あいみんが出てるレクニャン部屋で知った)
本当は同じオンラインでも13日の金曜日みたいに鬼(と言うか殺人鬼)に
抵抗出来る方が好きなんだが、13日の金曜日がバグばかりな上に
他にも色々と問題あるみたいだ。その点DBDは評判よさそうだし
キラーも色々特徴あって面白そうだし・・・

・Dead by Daylight(お気に入り動画の1つ)


・13日の金曜日(お気に入りの神戦闘)
カウンセラー(生存者)視点


ジェイソン視点

Posted by chronoss_shine at 10:30│Comments(0) ゲームレポ