May 21, 2019

タイキ、「NO GIRL NO CRY」に参加してきた(Day1)

2019年5月18日、19日の2日間・・・
アイマスではミリオンライブ6th(プリンセス編)が行われている中
タイキはバンドリ!のポピパ対バンライブ「NO GIRL NO CRY」に参加していた。


対バンとは言うが、実際は2つのバンド共催で行うライブだと思ってくれればいい。
ちなみにポピパのお相手となるのが、SILENT SIREN(通称サイサイ)
名前からゲーム脳なタイキには最初あれとかこれのイメージが湧いたが勿論関係なく
バンドリプロジェクト開始時には彼女たちが大いに参考された(ある意味モデルなのか?)
ガールズバンド界ではネームのあるバンドとの事。
ちなみにゲストアクトとして1日目にはRoselia・2日目にはRAISE A SUILEN(RAS)が
参加しているのだが、実を言うと最近ではRASに引っ張られつつあったので
2日目だけ参加しようと考えていたのだが、今回は運良く両日取れたので参加してきた。
(バンドリのライブチケとは縁がないみたいで片方しか取れないだろうと思ってた。)

早速まずは1日目セトリを書こうと思うが、アイマスならアイマスDBさんを参考にするところだが
今回はバンドリな為、頑張って記録残した方のご協力で書いてみようと思ったのだが
ここでタイキに1日目のサイサイパートの一部の記憶がない事が判明。
「何だ結局寝ちゃってただけだろ?」と思うかもしれないが睡眠はちゃんととってきているんだ。
栄養ドリンクもしっかり用意していた。当然だがサイサイの曲はどれも痺れるものばかりで
眠くなる要素などない。しかし現実に記憶がない。(正確にはあやふや)
むしろ寝てたと自分でハッキリ分かる方が反省できるから、ある意味安心できるのだが・・・

【1日目】
.ープニングアクト Roselia
・LOUDER
・R
・BRAVE JEWEL
・熱色スターマイン

∪莵供Poppin'Party
・キズナミュージック♪
・B.O.F
・Happy Happy Party!
・Dreamers Go!(新曲)
・ティアドロップス
・八月のif
・キラキラだとか夢だとか 〜Sing Girls〜
・NO GIRL NO CRY(ポピパVer)
・Time Lapse
・STAR BEAT! 〜ホシノコドウ〜

8綛供SILENT SIREN
・フジヤマディスコ
・八月の夜
・ぐるぐるワンダーランド
・What show is it?
・ビーサン
・NO GIRL NO CRY(サイサイVer)
・天下一品のテーマ
ーーーーータイキ記憶喪失ゾーンーーーーー
・女子校戦争
・ALC.Monster
ーーーーー記憶喪失ゾーン終了?ーーーーー

・恋のエスパー
・ときめきエクスペリエンス(!?)
・チェリボム(ポピパコラボVer)

ふと気になったのはオープニングアクトといい本編といい、音声トラブルが何回かあったよね?
(まぁアイマスライブでも過去に何回かあったけどね)

それと個人的に気がかりだったのが、あいみんの声が香澄に引っ張られ過ぎてたような・・・
昔のあいみんのアルバムやジュリアとしての歌声(+普段の地声)を聞いてみても
バンドリの香澄の場合、喋りも歌も音域が高めなのだが、それに合わせようとして
あいみん独特の力強さというか響きが弱かった気がしたんだよね。
(これも音声トラブルの影響かもしれないけど)

一方のサイサイの方は前述の通り、一部の記憶がないが流石本職のガールズバンドという事もあって
観客への煽りもパフォーマンスも見事で観客の心をガッチリ掴んでいる。
(バンドリプロジェクトでは、やはり本職がいるRASが1番意識してる印象アリ)

曲調はキュートでポップな感じのものが多い。
(その割には歌のタイトルにネタ感を感じるのも多い。名前とは裏腹に良曲だらけだが)
それでも男でも結構のれるからサイサイの楽曲楽しかったんだよ(だから心残りになってしまった)
もし円盤出るんだったら、1度チェックしておかないとな。
Posted by chronoss_shine at 08:00│Comments(0) 特撮・アニメ・マンガ | 芸能関連