June 12, 2019

タイキ、久々に長期間ダウンを経験する

前回の更新からだいぶ間が空いてしまったけれど
それまでの間に色んな事が起きたので、振り返りつつ書いていこうと思う。
まず最初に俺のブログ更新モチベを大幅に奪った最大の要因であるこの話を書いていこう。
簡単に言ってしまえば発熱でダウンしたのだが、これがまた質が悪かった。
全ては5月下旬まで遡る・・・今思えばNGNCの時から予兆は出ていたんだよなぁ(苦笑)
でなかったから、あんなに高まれるサイサイパートの記憶が飛ぶなんてあり得ないんだから!
恐らくもうあの頃には体調悪化が進んでもしかしたら微熱程度はあったかもしれない。

本格的にヤバくなったのは、NGNCから約1週間後である。
まずは発熱を自覚できたので、久々に仕事を休んだわけなのだが
休めたのは勤務都合上僅か1日だけで、すぐに復帰しなければならず
この時点でギター練習継続記録を絶たざるを得なくなってしまった。
しかし当然たった1日で落ち着くはずもなく、高熱のまま職場へ向かい
休みながら仕事・・・とはいかず、よりによって空調が壊れてるわ
修理対応の影響で埃が飛び交うわ、職場懇談会用の資料整理しなきゃならんわで全然休めなかった。

次に厄介だったのは今回はただの風邪ではなく吐き気を催すタイプであり
うっかり咳と一緒に嘔〇物が出ちゃった事もあり、何枚ものマスクをダメにするレベル。
しかし食欲だけは普段以上に高く、食べても食べなくても気持ち悪さは変わらず苦しむ羽目になり
しかも強制出勤+当時は急激な温度変化が起き始めていたタイミングだった事から
約1週間近くこの苦しみを味わう事となってしまった。
(先に吐き気は収まったものの、熱だけがなかなか下がらなかった。)

幸いにも6月入った段階ではほぼ復調できているのだが、そもそも何でこうなったのか?
思い当たる原因を挙げるとすれば・・・

・副業の夜勤シフトにて3日連続残業
→作業ミス絡みの確認(する側)・新業務のポンコツぶりに振り回されたetc

・ギター練習時間の確保
→多少の睡眠不足覚悟でも練習時間を取りたかった。(最長1日1時間)

・NGNCの疲労
→身体はサインをあげていたのに、気にせずにいた。

結論:全ては副業が悪い!異論は認めない!!

Posted by chronoss_shine at 14:50│Comments(0) トントンの独り言 | 副業(サラリーマンw)