June 12, 2019

その時タイキPは動いた〜ミリシタ、流星群実装〜

今更この話に触れるのかよwという突っ込みは前回記事が理由だという事を
強調させてもらうとして、今回はジュリアPが長い間待ち望み、大歓喜した
ミリシタに「流星群」が実装された時の話を書いてみようと思う。
もっとも流星群そのものについては今まで散々書いてきただけあるので
今回は思いっきり「雑っ!」と言われる覚悟でコンパクトに振り返ってみよう。

・ジュリアのソロ曲1曲目。
・2014年2月のSSAライブにて初披露、タイキ即堕ちジュリアPへの推し変発生。
→以降、パフォーマンスがどんどん強化される(演奏パートが増大、ギターソロもあり)
・2017年6月29日、ミリシタことシアターデイズがリリースされる。
→実装を待ち続ける日々・・・
・タイキ、見た目が同じギターを購入する。


といった具合にタイキのアイマスP活動に大きな影響を与えた
ターニングポイントともなる1曲である。
(その関係でタイトルを某ドキュメンタリー番組風にパロってみたw)

そんな中、2019年5月19日・・・ミリオン6th神戸公演DAY2にて実装が発表された。
そう、俺がNGNCのDAY2を楽しんだその直後である。

【当時の反応】

タ「いやぁ〜バンドリライブ最高だったな!ポピパは勿論RoseliaもRASも
 めっちゃ盛り上がれたし、サイサイも流石キャリアあるだけあって盛り上げ方半端なかった!!
 (一部記憶がないのが気になるけど・・・)」

LINE通知(飲みM@Sグループ)「流星群、実装だってよ。」

タ「・・・・・えっ?(さっきまであいみん本人観てた)」

人間、本当に驚愕した時は大したリアクションは出来ないものだという事を改めて実感したものだ。
(学生時代に水飲みに早起きして、飲み終わったら背後に寝てるはずのタイキ母が
 アフロ並みに髪を爆発させて突っ立ってたのを見た時以来の衝撃)
タイキ母のボンバーヘッドはどうでもいいとして
いよいよタイキPにとってのその時がやって参ります・・・

2019年5月30日、遂に流星群が実装。それまで一切の情報を入れなかった事で
新鮮な気持ちでMVを楽しむつもりだったのだが・・・


・・・ハッ!?Σ(゚Д゚)
ギター弾き語り再現だと!?(しかもモーションアクターはあいみん本人)
ギターなしVerがあるだと!?(実質MV2本立て、ギターなしは逆に珍しい)
ジュリアのプロローグ・ルージュ衣装or衣装ガシャチケット1枚プレゼント付きだと!?

ミリシタさん、一生付いていきます!
それと限定ジュリアSSR対象のフェスの際はよろしくオナシャス!!
Posted by chronoss_shine at 15:27│Comments(0) アイドルマスター | ミリシタ(ミリオンライブ)