June 14, 2019

タイキ、「SILENT SIREN LIVE TOUR 2019 『31313』〜サイサイ、結成10年目だってよ〜」追加公演に行ってきた

5月のポピパ対バンライブで相手となったサイサイことSILENT SIRENだが
NGNC時点でタイトルにあるツアーの真っ最中という事だったのだが
何と追加公演が決まったという事もあり、平日の開催だったんだけど
副業の研修先の近くだったので、参加してきたのだが・・・
当日は生憎の大雨、会場であるZepp DiverCity前でずぶ濡れになりながらも
開場を待つサイサイファミリーとフルアーマー合羽で対応するスタッフ。
そんな状況+研修帰りという事もあり、残念ながら物販購入は断念。
あぁ・・・欲しかったなぁ限定Tシャツとかさいさい扇子とかライブタオル。
そういえばライブハウスに行くのなんてもう数年ぶり(Zeppは初めて)だったけど
何とか観れる位置は確保できて、精一杯ライブを楽しんできた。

詳細のセトリは、ここを参照してもらうとして・・・

俺個人の勝手な思い込みだったんだけど、恐らく最新アルバム「31313」は
最低限抑えとくべきだと思ってはいたんだけど、実際蓋を開けてみるとそんな事はなかった。
NGNCの時も思ったけど、ビーサン・フジヤマディスコ・ぐるぐるワンダーランドとか
あっという間に高まれるから、初参加でもめっちゃ楽しい!
そして自分以外にも平日にかかわらず多くのバンドリーマーが参加してたみたいで
その影響もあってこの追加公演もチケット完売と流石サイサイである。
(ちなみにトークパートでポピパに対しても仲間として語る場面があった。)

それにしてもサイサイコーナーで知ったけど、サイサイって確か読モ出身だって聞いてたけど
バンド組んでからなかなか身体張ってる事が多いらしい。
(イッテ〇並みに身体張ってる、むしろうちらが出たい!なんてエピソードあり)
そして今回の罰ゲームは1人(出演・演出・監督)31時間テレビの実施らしい・・・
過酷過ぎじゃないかコレwww以前ももクロとかも相当身体張ってる話を聞いた事あるけどさ。

そして恋のエスパーではNGNC以上に時間停止能力を大いに行使した結果
まさかの大西ライオン召喚である。大西氏曰く7日に突然オファーきたけど
決して最近話題の闇なんとかではないとの事w
それと同期である山ちゃんの結婚を祝ってたな。
(あれこそ闇結婚だなんて言ってた人がいたなw誰だったっけ?)

最後はチェリボムで終了・・・だと思ったら大間違いである。
確かにセトリ上では終わりであるが、俺は違う。そう、※天下一品で夕食を摂るまでは終われない!
※サイサイは天下一品のイメージキャラクターを務めており天下一品のテーマという楽曲を
 歌っている。(ドラムのひなんちゅが以前バイトしてた縁があってらしい)
 そして今回のツアーのスポンサーでもある。

という訳で、帰りの電車都合もあり、お台場のユニコーンガンダムをスルーして(雨で無理だが)
即地元の天下一品まで移動して、ちゃんとこってりラーメンを久々に堪能して帰宅しましたよ。
その結果まさかの終電帰りになったけど、後悔はしてない!

Posted by chronoss_shine at 15:13│Comments(0) 芸能関連