2019年12月16日

たまにはゲームの話でも・・・(DQウォーク編)

超有名RPGシリーズ「ドラゴンクエスト」がとうとう位置情報ゲームとして
リリースされたと聞いて、ポケモンGOが自分と合わなかった事もあり
11月中に興味本位でインストールしてみたんだけど、気がつけばDQウォークの為に
1つ手前の駅で降りたり、休日に外出して散歩する習慣がついたりと
タイキの健康習慣的な意味で大きく貢献してくれちゃってます。
しかも普段行かない所へ行く切欠になってる事もあり、結構充実しちゃったりする。

更に片道1時間半以上の通勤という事情が、このDQウォークでは長所となり
経験値やポイント稼ぎに大きく影響を与える事になり、最近ではウォーキングや
サイクリングがめっちゃ楽しい。バッテリーの消耗も節約モード設定の影響か
想定よりかはそれ程消耗もなく、ウォークモードのおかげでサクサク楽しめる。
やっぱこういう形で楽しみながらじゃないといくら健康診断で脅されようが
なかなか人は動けないものなんだと実感できたね(苦笑)
とりあえず日勤ロング(12時間以上の勤務)とか翌朝早い日以外は
30分以上は歩き回るようにしてる。それで愛用の革靴を1足ダメにしちゃったけどまぁいいかw

DQウォークのストーリーがどのように進展していくかは分からないけど
現時点ではDQ4関連のイベントがあったりと過去作とのコラボもあるから
結構楽しめそうだね。しかもフィールド音楽も過去作ドラクエBGMだから
あぁ今俺はドラクエしてるんだなと歓喜しつつ運動できるって凄い事だね。
そういえばiOS版ドラクエ3買ったまま放置してたから、久々にやり直してみようかな?

最優先はミリシタとラブプラスだけど(台無しw)

Posted by chronoss_shine at 09:30│Comments(0) ゲームレポ | トントンの独り言