2019年12月31日

2019年最後のイベントは・・・トリオde珍道中!

2019年12月29日・・・
2019年最後の休日は、地元に帰ってきたVorf氏・スプライト君と共に
久々にお出かけしてきましたぜ!
ただこの珍道中、企画内容に必ずゲーセン巡りが入ってないと
スプライト君が駄々こねちゃうので、半年以上振りにゲーセンにも行ってきたんだけど
今回のテーマは・・・「ナゾトキ街歩きゲーム」である。
本当はうちの会社のレクの下見に行くつもりだったんだけど
何だか開催自体怪しくなってきたので(もう俺は責任取らないぞ!出来る限りの事はしたし)
下北沢で行われているバンドリ!とコラボしたゲームに参加してきた。
ちなみにタイキ以外は全くバンドリを知りません。なので純粋な謎解き要因としてVorf氏を召喚
スプライト君もゲーマー脳全開で活躍するかと思いきや全くもって貢献しないどころか
やる気ナッシングの模様(苦笑)
おいおい兄さんよぉ…そんな態度とってると伝説リベンジ行ってもらうぞぉ(邪笑)

残念ながらナゾトキ街歩きゲームの詳細はネタバレ禁止の為
内容を語る事は出来ないのだが、下北沢駅周辺を歩き回る良いイベントだったと思っている。
DQウォークの歩数稼ぎにもなったし、3人でのトークも盛り上がったし。
次回はバンドリライブにでも連れ出そう(無理)
ただ冗談抜きでだまされたと思って1度は観てほしいと思ってる。
ポピパに限らずRoseliaやRASでもいい。どれか1つでもいいから知ってほしいなぁ・・・
ゲーム開始から約4時間で無事に終了(途中で昼飯まったり食べてた分含む)後
下北沢から新宿へ移動し、スプライト君の希望で星翼をやりに行ってきた。
本当は湾岸マキシやろうと思ったんだけど、メインカードを忘れてきちゃったので断念。
(そのせいで開拓しようと思ってたジョジョも断念)

その分、星翼プレイしてたんだけど、気が付けば値段下がってたり協力プレイとか
仕様が追加されてて面白くなってたね。武装もかなり増えてた。
結局ブランクもあるから、ほぼ初期装備ヴァンガードで挑んだんだけど
そういえばトリプルスターに昇格してから1度もやってなかったんだよね。
だから今回が昇格後の初プレイで上級者からの洗礼を受けるのか・・・と思いきや
意外と善戦してしまった。結果として4戦やって2勝とまずまずの結果に。

そういえばキザナ共闘戦線なんてモードも挑戦してきたけど
面白い事は面白かったんだけど、俺がやるヴァンガードやサポートだと全然仕事できないな。
かと言って苦手なアサルトだとロクに戦果稼げないしツラい(苦笑)

という訳で最後の休日を謳歌した訳であり、次回更新は年明けとなる為
少し早いのだが、皆様どうか良いお年を・・・
Posted by chronoss_shine at 22:04│Comments(0) 特撮・アニメ・マンガ | ゲームレポ