January 05, 2020

タイキの長い1日 2019→2020

新年明けましておめでとうございます!
2020年を迎え、このブログも何と設立から15周年を迎えました(だいぶサボってる時期もあったけど)
偶然にもアイマスも15周年という節目を迎えた事もあり
今年はもう少し更新頻度を上げられるようイベントを起こしていこうと思います。

という訳で、2020年最初の投稿テーマは「タイキの長い1日」
今回は2019年12月31日〜2020年1月1日の就寝までのお話です。
と言ってもやってる事は昨年とほぼ同じだったんだよね(苦笑)

まず起床して副業先へ出社し、そこで半日勤務(9:00-22:00)
その後は一旦自宅へ副業関連の荷物を置いて実家にて年越しそばを食べて
気が付けば年越しを迎え、軽くシャワーを浴びて東京へ移動開始。
目的は飲みM@Sメンバーとの合流+神田明神への初詣が目的。

臨時運行という事もあり、東京まで2時間以上かけて移動し
秋葉原に着いた時には既に3時を回っていた。
しかし駅を出たところで丁度合流を果たし、新年最初の食事をする為に。
ちなみに去年は雑炊がマイブームだったのできのこ雑炊だったけど
今年は深夜にもかかわらず生姜焼き定食を頂きましたw
理由は移動中にこの動画を見ちゃったからww



食事後は神田明神で初詣を済ませてきた。流石に3時を回ると参拝客も少なくなるようで
移動自体はとてもスムーズだった。2019年はかーなーり多忙だったけど
課幹事になったり昇格したりと仕事面では結果を出せたので感謝の思いでの参拝となりました。
さて2020年はどうなるのかという理由で、おみくじを引いてきました!

結果:末吉(未来に希望が持てる!?)
願望:叶う。されど無理な願いはよせ(ライブチケ当選は無理に入る?)
待人:遅けれど来たる(タイキは誰を待ってる?)
失物:長引けど出る(忍耐あるのみ?)
旅行:あせらぬが吉(やるなら結構凝るから自然体でOK?)
商売:後程利益多し(前半は辛いのかな?)
方角:北東の方よし
学業:人に頼るな。自分で成せば叶う(ギターの練習は、学業に入らないよねw)
争事:よくよく見定めよ(基本スルー、触らぬ神に祟りなし)
転居:さわりなし吉(したくても出来んわ、住宅ローンあるしw)
出産:思いの外かるし(独身だけど)
病気:危き様なるも癒ゆ(危き・・・ていうのが怖っ!)
縁談:良縁ありまとまる(何気に1番気になる・・・)

総合評価:とにかく前半は我慢の時期だけど、後半は明るくなるのかな?

神田明神離脱後は横浜まで戻り、カラオケで時間を潰す・・・つもりだったが
喉の調子が悪かった事もあり、途中からDAMのあにそんボーカルでひたすら聞きに入ってました。
どうやらその途中で軽く意識が飛ぶ場面もあったようだが
あにそんボーカル、これイイね!(普段は鉄人システム or うたスキ)

カラオケ後は母の実家にてタイキ父母・妹夫婦・伯父・伯母・祖母へご挨拶。
姪っ子ちゃん達にもお年玉をあげて、食事を済ませた後に遂にダウン。
・・・かと思いきや帰宅してからガキ使や格付けの録画を少しずつチェックして終了。

少し脱線するが2020年の正月特番は結構面白い方だったかな?
あぶない交友録が見れないのは残念だったけどその分スポーツ王(リアル野球BAN)や
出川の充電SPとかバンドリ24時間TVとか久々にTVに張り付いてた気がする。
Posted by chronoss_shine at 00:14│Comments(0) トントンの独り言