2020年02月01日

タイキ、VTuberに興味を持ち始める

切欠はここ最近マイブームとなっている龍が如く7だった。
7に関する情報を集めようとネットを巡回する内に何度か見かける名前があった。
その名前は「桐生ココ」、どうやら龍が如く7のゲーム配信をしているらしい。
最初はその程度の認識だった。タイキはゲーム系動画を見るにしても正直実況よりは
TASやスーパープレイ動画を見る事の方が多かったんだけど
バイオハザードRE2の2時間半クリアの参考の為に何人かのゲーム実況動画を
見るようになってから、実況動画にも興味を持つようになった。
そして今回もある程度進めたから見てみようかなと思いつつ本編だと長過ぎたから
切り抜き動画を試しに再生してみたところ・・・

Coco Ch. 桐生ココ(Youtubeチャンネル)






なwんwだwこwれwww
おいおい終始笑いっぱなしじゃねーかどうしてくれる、本気で腹筋崩壊するかと思った。
切り抜き動画とはいえ基本このテンションでプレイして実況してるとの事でこれは強い。
これはチャンネル登録してでもチェックしていきたい。

VTuberと言われたら、キズナアイくらいしか浮かばなかったし実際何してるのか
よく知らなかったし、そもそもyoutuberに関してあまり興味ないというか
むしろ苦手意識もあったんだけど、ここまで笑える動画見れるんだったら
ちょっと追っかけてみようかな?
あさココとかは他のVTuberネタもあるから、把握するまでちょっと大変かもだけど
ネタ自体は結構面白いから、観れそうな時はリアルタイム配信も見てみたくなった。

Posted by chronoss_shine at 08:02│Comments(0) Vtuber | ホロライブ