2020年02月15日

ホロライブに夢中なタイキ(配信動画感想その1)

俺も買ったぞARK!(現在環境設定と操作方法マスターに悪戦苦闘中)

という訳で前回に引き続き今回もホロライブネタである。
ホロライブのVtuber動画見始めたのが2月に入ってからだが
今ではわためのうたで目を覚まし、あさココLIVEを見てから風呂と朝食を済ませて通勤する生活だ。流石に夜勤中はアーカイブだけどねw
Vtuber動画見始めるまでは、Youtubeのチャンネル登録なんて10もなかったのに
気が付けばもう40に達しようとしてるw

前回の記事でも書いたが、俺が加入してる通信プランの都合上
Wi-Fiのない屋外で公式動画やアーカイブを見るのは危険なので切り抜きに頼らざるを得ないが
そんな中数少なくちゃんと見れた公式配信の中で印象に残った動画の話を
いくつか書いてみようと思う。今回はその第1回目となる。

■世界レベルのテトリス(星街すいせい)
・本編


・後日(練習動画)


動画自体は長編なので、簡単に書いてみるとアイドルVtuberである星街すいせい(すいちゃん)は
趣味・特技でテトリスをやってるらしく、相当な実力者(感覚派)であるらしいが
今回の配信にてテトリス99にて1VS98対戦動画の際に
まさかの世界ランカーと死闘を繰り広げる事となった・・・

そもそもテトリスの対人戦ってどんな感じなの?と興味を抱いた事を切欠に
会長のスパチャスプラッシュ動画後に裏番だったこの動画をアーカイブで
チェックしたんだけど・・・テトリスって、こんなに熱く戦略性のあるゲームだったのね。
(後日の練習動画でいくつかのテクニックがある事を知り、驚愕)

以前、ニンテンドーDSが出たばかりの頃、テトリスDSで仲間内での対戦では
1度も負けなかったタイキだったが、この領域相手では勝負にすらならん。勝てる訳がねぇ。
むしろ名乗り出てはいかん(数十秒でやられる)
まず最高速度で落ちてくるブロックの処理やリカバーが出来るかも怪しいw
※後日世界ランカーたちのテトリス動画見てきたけど、皆が言うように次元が違うわありゃ…

尚、この動画視聴後、本業であるアーティストとしての歌枠動画もちゃんとチェックし
すいちゃんを推していく事を決めたタイキでした。(すいちゃん、アイマス好きみたいだし)

・comet(オリジナル1曲目)


・天球、彗星は夜を跨いで(2曲目)


Posted by chronoss_shine at 06:00│Comments(0) Vtuber | ホロライブ