2020年02月15日

ホロライブ箱推しも時間の問題なタイキ(配信動画感想その2)

土日はあさココがキメられないだと!?

という訳で今回は以前軽く話題に出した兎田ぺこら(ぺこーら)の動画のお話。
実はペこーらの動画はARK系・スマブラ・今回のやつしか見れてないので
後に歌枠とかも見てみようと思ってる。(こういうタイプの子はガラッと変わりそう)
それでは本編いってみよう!

■都道府県テストに挑戦(3期生 兎田ぺこら)
・本編


ここ最近ではホロライブARK3大廃人の1人として活躍中のぺこーらが
学力テストとして日本地図に各都道府県を入力していくという企画だったのだが
そもそも以前から学力がヤベーイフラグを立ててた事もあり
どうなるか不安と期待があったのだが、実は社会の中でも唯一地理が苦手だった事もあり
タイキも挑戦するつもりでリアタイで同じやつに挑戦してみたんだけど
タイキは47問中46問正解だった。間違えた1問も県名じゃなくてその県の都市名を
無意識に書いてた事による凡ミス。
(実は正解できた県の1つがなかなか思い出せなかったのはここだけの話w)

それにしても序盤では都道府県全部言えると言ってた割にはワザップに釣られてみたり
オイオイと突っ込まざるを得ない珍回答連発により間違えられた県出身であろうリスナーを
敵に回していく様w(て言うかリスナー参加してた会長の方が確実に知ってるだろうなこれww)
それにしても敵回しムーブ決めてたとはいえ、ぺこーらに辛辣な野ウサギ(リスナー)たちに草

ぺ「西の事知らないから、今度勉強して遊びに行くから!」
西の民「来なくていい」「西に来るな。」
ペ「何でそういう事言うペコなのねぇ(泣)」


真面目に聞くとかわいそうなやり取りだがツボにはまっちゃったよ。
これが、ぺこ虐ってやつなのか?ぺこーら皆に愛されてるなぁ〜こういうドジっ子・イキりキャラは
タイキも嫌いじゃないわw終いには翌日のあさココで謝罪会見を開く有様www

ただ個人的には俺も他人の事笑えないんだよなぁ。少なくとも学生当時は覚えてなかったはず。
本当ビックカメラの日本地図カレンダーにマジ感謝ですわ。ぺこら、次回は頑張ろう。(微笑)
ちなみに実際の小学生だったら多分四国で確実に4点取りに行くと思うぞw
更にダメ押しで地図帳見てたとしても、基本アレは地図拡大されてるから
都道府県覚えるのには多分役に立たないような…(マジレス)

Posted by chronoss_shine at 19:00│Comments(0) Vtuber | ホロライブ