February 25, 2020

タイキ、NintendoSwitchが欲しくなってきたが・・・

スプライト君がホロライブに興味を持ったようです(計画通り)
※アズレンコラボで知ってはいたようなので背中押してあげました♪

という訳で今回はスプライト君とホロライブの共通点であるゲームについてのお話です。
タイキは幼少期にファミコンと出会い、後にスーファミ・ゲームボーイ・セガサターン
N64・ドリキャス・ワンダースワン・PS1〜4・DS・3DS・Vitaと手を広げて
最近では遂にPCゲーム(エロゲーは別w)にも手を出した訳なのだが
そうなってくると疑問に思う者もいるだろう。タイキはSwitchを買わないのか?と。

以前から話しているが、据置機を買っても以前ほどやる時間を確保できなくなりつつあるし
自由に使える資金も住宅ローンとの付き合いもあってだいぶ少なくなってしまった。
そうなるとゲームよりもアイマスPやバンドリーマーとしてのライブ参戦資金などに
温存すべきと思ってしまい、ここ最近の龍が如く7やバイオRE3やARK購入は
実はタイキにとっては相当な決断だったりするのです。
ゲーセンだってスプライト君やVorf氏と絡む時にしか行かなくなったし。

話はSwitchに戻るけど、じゃあSwitchはどうなのかという事になる。
持ち歩きも出来るし、Vitaなき今となっては唯一の携帯可能なゲーム機である。
だったらSwitchは買ってもいいんじゃないか?となる。
しかし残念ながら今のタイキはSwitchを買えない。買いたくても買えないんだよ。
(リングフィットとかやってみたいんだけどねぇ・・・)

まず第1に予算の問題が全く解決の目途が立たない。
夏・冬のボーナスすら今の俺は自由に使えない現状だったりする。
全額ローン返済に充ててるわけじゃないけど、繰り上げ返済の意識や
非常時の使用等を考慮しなければならない。
次にSwitchのイメージが現状の俺と合わないという事だ。
と言っても俺の勝手なイメージなんだけど、俺にとってSwitchのゲームは
皆でワイワイやる印象がある。(変な言い方だけど、そうあってほしいと思ってる)
スマブラとかマリカーとかマリパーとかが良い例だね。
任天堂ゲーは大抵そんな感じじゃん!ってだけの話なんだけど・・・
だけど今のタイキの現状ではそもそも周囲にSwitch持ってるのがスプライト君くらいしかいない。
それもオンラインでやれば?の一言で終わるのかもしれないが
そこまで今の俺が情熱持てるか微妙なんだよね(Vorf氏も持ってなかったはず)

だからSwitchに関しては情報自体耳に入れても俺が辛くなるだけだったから
ファミ通とかも見なくなった…だけど状況が変わるかもしれない。
そう、ホロライブのゲーム実況を見て、久々にゲームがやりたいと思い始めた。
Switchにも手を出してみたいと思い始めた。だがエレキギターの一件とは違って
こっちで貯金を崩すのは恐らく無理だろう。資金貯めてから買うにしても
そうなるとイベント我慢しないと買えないだろうし。

あぁ・・・宝くじとかスクラッチで大当たり来ないかなぁ(他力本願かよw)

Posted by chronoss_shine at 22:55│Comments(0) トントンの独り言 | シリアスモード