February 27, 2020

タイキ、新型コロナに脅かされながらも娯楽追及は止まらない

ARK、Steamで8割引セールですって・・・
えっ!?(数日前に定価で購入)


という訳で今回も書いていくんだけど、ここ最近新型コロナの影響で
多くのイベント事が延期や中止などに追い込まれている現状があり
Twitterとか見ても「娯楽面は縛る癖に通勤は止めないとか・・・」と嘆かれる方も出始めている。
確かにその通りなんだよね。だが言うまでもないが働かなければ金が得られず
そもそも生活できないというのもこれまた事実。
対策として時差出勤やテレワークを導入している企業も増え始めている。
・・・だが個人的にはシフト勤務だから関係ないんだよなぁ(泣)
しかも時期的にこれから新規業務とか来年度に向けた準備期間に
動けなくなるのは痛いんですが・・・
という訳で生活面はなるようにしかならないので嘆いても仕方ないから
今後の娯楽についてどうしていこうか考えていこう。

1.積みゲーを片付けよう!
以前にも書いた通り、買ってもプレイできなかったものが結構残ってたりする。
(ぶっちゃけSwitch欲しいとか言ってる場合じゃなかったw)
スパロボTの追加シナリオもあるし(それ以前にサイゾウさんでのプレイしてなかった。)
ジャッジアイズもまだ途中だし(戦闘は楽しいけどドローンレースがもう嫌)
ARKだって買ってしまったし(さっきやっとアプデ終了)
Vitaの積みゲーも何気に結構あるんだよな(苦笑)
だが実際はホロライブ配信の影響でMOTHER2引っ張り出して遊んでたりするw
ただ4月には待望のバイオRE3来るから、積みゲー片づけは3月いっぱいまでだね。

2.こんな時こそエレキギター!
愛犬の件や姪っ子ちゃんたちの発表会の件、そしてホロライブにどっぷりとなった事で
練習ペースがだいぶ少なめになってきた・・・と言うより最近はアンプ準備して
チューニングする事自体面倒くさくなり始めてる。
でも楽譜見たりYoutubeの動画見たりしながらイメトレだけは続けてる(と言っていいのかこれ?)
ちょっと気を引き締めないとダメな流れだぞこれ!

3.積んでるのはゲームだけじゃないw
HDDに残した録画データも当然チェックしてかなきゃならん。
と言っても最近はバンドリ3期・水曜どうでしょう新作・麒麟がくるしか
録画してないんだけどね。この中で優先的に見てるのは麒麟がくるだね。
久々の戦国時代で主役明智光秀という事で、タイキ父と共に毎週語り合いながら放送楽しんでる。
(別枠で書いてみようかな?)
どうでしょう新作についても語りたいけど、視聴できる環境が限られてるから
今のタイミングでは触れるのはちょっと難しいかな?

4.タイキ、長年の夢叶えます!
2月が終わりもうすぐ3月となる訳だけど、3月には「午前十時の映画祭FINAL」にて
遂にBTTF3部作をスクリーンで観るチャンスを得た!
以前もやってたんだけど情報が入らなくて観れてなかったけど
今回ようやくチャンスがやってきた。
自宅にBD-BOXもあるしVHSもあるし、ある程度は脳内再生もできるけど
やっぱり映画館のスクリーンで観るのは全然違うだろう。
だから今から楽しみなんだけど、映画館まで新型コロナの影響受けたりしないだろうな!?

とまぁこんな状況だけど、タイキは今日も元気に生きてます。
楽しみだったイベントが潰れて心折れそうかもしれないけど
皆も強く生きてくれーっ!(懇願)

Posted by chronoss_shine at 18:12│Comments(0) トントンの独り言