March 01, 2020

タイキ、ホロライブでの推しが決まらない

龍が如く7と愛犬の死が切欠でふらっと見た会長の配信がきっかけで
ホロライブにハマりつつあるタイキなのだが、そろそろ1か月が経過するので
ある程度ホロライバーの知識も入るようになってきた。
だけど未だにすいちゃん以外の推しが絞り込めてないんだよね。
そもそも配信だって「誰の」ではなく「テーマ」で決めてるからね。例えば・・・

誕生日・3Dお披露目配信>コラボ企画>ARK配信動画>レトロゲー>歌枠・雑談といった感じ。
(ただし、わためのうた・あさココは別)

【最近のタイキ'sトレンド】
■ARK配信動画(多過ぎて代表作絞れねぇw)

大半のホロライバーのトレンドとなりつつある(公式廃人はむしろ依存症気味だがw)
ARKだがプレイヤースキルが皆違うので、廃人視点・初心者視点・建築などの作業オンリーと
様々な楽しみ方がある。特に他メンバーとの共同作戦での配信は要注目。

■「龍が如く7」配信(桐生ココ)

あさココを除けば会長の本領発揮が見れるのはこの龍が如く配信だろう。
最近はコラボ準備だったり等でご多忙な会長だが、クリア済のタイキでも
会長のプレイ実況はかなり楽しんでる。

■【MOTHER2】大人も子供も、おねーさんも猫も(猫又おかゆ)

タイキの数少ないクリア済RPGかつ好きなMOTHER2をやってたので
ホイホイと視聴し始め、現在引っ張り出して自分もプレイし始めてる。

■【星のカービィSDX】カービィになって大冒険する!(角巻わため)


実は何気に友人から借りてプレイはしたものの全クリはしてなかった星のカービィSDX。
理由は勿論、例の/ドン☆\である。
そういった事情もあり、懐かしさもあって視聴している。

■スマブラ企画(主に湊あくあ VS ドンキーコング)
タイキはスマブラを一応プレイした事はあるけど、誰かと対戦するほどの腕前は
全くないので研究がてらチェックしてたんだけど、何度も見返してるのは
やはりドンキーコングにトラウマを作りつつある(?)あくあちゃんのスマブラ動画かな。

■任天堂ゲー配信
上記のスマブラもそうだが、皆でマリオパーティとかマリオカートやったり
視聴者参加型配信も結構見てて面白い。(マリオパーティ欲しくなってきた)
さて、ここからが本題だけどそんなこんなで配信を追いかけ始めて
「あっ!この人の動画よく見てるな・・・」と思い始めたメンバーを推し候補として考え始めると…

・角巻わため
→以前も触れたけど4期生の中では現在イチオシかもしれない。
 歌枠でもレパートリーが広く、声質も結構好きだしね。

・兎田ぺこら
→ホロライバー内では芸人寄りのアイドルではあるが、どこか放っておけない所があり
 微笑ましく見てしまっている。(ぺこ虐とかぺこみこ戦争も面白いし)

・大空スバル
→ス虐の運命から逃れられない?なところがあるけど、ういママやにじさんじの
  舞元啓介と絡むコラボ配信(大空家)とか見てるとまた違った一面が見れて良い。

・癒月ちょこ
→副業都合上、深夜に配信を見る機会が多く深夜配信の多い彼女とのエンカウント率が高く
 しかも別の理由でツイキャス登録してた事もあり、チェックする機会は多め。
 DBD配信とかASMRとかもあるけど1番有り難かったのが
 ホロライバーの一面を紹介してくれる「ホロライブ身体測定」シリーズは
 勉強がてらよく見させてもらっています。

ここに以前書いたすいちゃん(星街すいせい)が入ってくる感じかな?
そういえばすいちゃんの3Dライブ配信が今日行われる事になってるけど
リアルタイムで配信見れるかは微妙なところなので、
この場を借りておめでとう!と書かせてください…
ちゃんと帰宅したらアーカイブチェックしますから!
(最初から通しは無理だけど、通信制限解除タイミング次第ではワンチャン視聴できるか!?)
Posted by chronoss_shine at 08:41│Comments(0) Vtuber | ホロライブ