2020年05月22日

タイキP、2周年を記念して久々にシャニマスについて書いてみる(転機回)

前回に引き続いてシャニマスについてのお話だが、単刀直入で書こう。
タイキがシャニマスにカムバックする転機となったのは
Vtuber内でシャニマスブームが到来した事だ。

・ブームの火付け役となったと思われる動画


実際リアルタイムでこの人のシャニマス配信動画後のTwitterのタイムラインで
結構ネタを目にする事も多く「これはもしかしてブーム来ちゃう?」と期待したところ
主にチェックしてるホロライブメンバーも次々とシャニマス配信を始めたではないかっ!
残念ながらリアルタイム視聴出来た回は少なく、ほとんどアーカイブでのチェックだったけど
そこではリリース当初のかつての自分のように、高き壁のWINGに挑むPの姿があった。
(運命のガチャ羨ましかったなと思ったのは置いといてw)

そんな光景に久々にシャニマス頑張ってみっか!と思い、とりあえず手持ちのSSRとSRで
True見てないカード片っ端からやり始めつつ、無料10連や溜まってたジュエルで
一気にガチャ回してみたら、結構SSR集まって戦力も充実した結果・・・
リリースから2年にして初めてのSランクアイドル育成(+Trueクリア)に成功!
IMG_4558


それだけではなく、今回新シナリオであるG.R.A.D.編の攻略にも成功!!
IMG_4547


これはもう本格的にカムバックしてもいいでしょ!
という訳でここ最近ミリシタ以上にシャニマス頑張ってるタイキPであります。
しかし・・・そのミリシタでは最近とあるガチャが来たそうな・・・
EW6XSDVVcAMblt-

EW6YI6PVAA8BVxZ


これは引かなくちゃならんと思って手持ちのジュエルと久々の課金で回してみたけど・・・
現時点では出ていないので、イベント・覚醒・フルコンボーナス等で石かき集めまくってるけど
幸い限定SSRではないようなので、最悪はセレチケで入手する所存です(泣)
ただなぁ・・・流星群の仕様上もあって衣装固定にしがちだから
以前ほどSSRに惹かれなくなってる自分がいるんだよなぁ(どうしたタイキP?)
コロナの影響もあって資金支出にかなり敏感になってるから勢いで回し続けるのは色々まずいよね。
(本当どうした!タイキP?)
Posted by chronoss_shine at 19:26│Comments(0) アイドルマスター | シャニマス(シャイニーカラーズ)