June 26, 2020

タイキ、コロナ時勢?あるいは激務影響?で体力低下を思い知る

こんなタイトルで始まったけど、今回は久々のヒトカラのお話。
だが僅か2時間半のカラオケにもかかわらず、相当疲れを実感したのは確かである。
て言うか最初の2〜3曲で少ししんどくなってたしw
カラオケ自体久々過ぎたのがいけなかったのかもしれないが(苦笑)

【今回のセットリスト】
世界が終るまでは/WANDS
→スラムダンク・・・ではなく、某Vtuberの麻雀配信見てて久々に歌いたくなった。

馬と鹿/米津玄師
→ドラマ「ノーサイド・ゲーム」に今更嵌りまして、特別編を何度見返した事か。

バラライカ/月島 きらり starring 久住 小春(モーニング娘。)
→ニコニコ史上最大の風評被害曲、しかしそれが切欠で覚えた曲

MOTHER/平沢 進
→桐生ココ会長の歌配信で知り、原曲聴いて格好良かったので。(+母の日記念)

DRAMATIC NONFICTION/DRAMATIC STARS
→アイマスのSideMより。バンナムフェス映像が触り程度で公開されたのだが・・・
 話には聞いてたけど、実際に目にしてみるととんでもない事になってたので。

いけないボーダーライン/ワルキューレ
→秘かに練習してたけど、イマイチ自信なかった1曲。

Yesterday & Today/Do As Infinity
→ドラマ「2000年の恋」の主題歌、ドラマ自体好きだったし主題歌歌う
 ボーカルの伴ちゃんも相当可愛かった。

EYE TO EYE/桑原和真・蔵馬・飛影
→まさかの幽遊白書のキャラソン。久々に歌ったけど忘れてなくてよかった・・・

グロウアップ/Hysteric Blue
→先日のブログで触れたのを切欠に。正直「なぜ…」にしょうか悩んだけど。

WHITE REFLECTION/TWO-MIX
→新機動戦記ガンダムW EndlessWaltzの主題歌(劇場版ではない)
W自体好きだけど、この曲のMVのアニメも結構好き。

鋼のレジスタンス/JAM Project
→喉が温まってきたので、JAM曲から選出(JAMでは今1番激熱な曲)

いっぱいいっぱい/秋月律子
→りっちゃんお誕生日おめでとう!(カラオケ当日が6/23)

A DECLARATION OF ×××/RAISE A SUILEN
→ガルパにRAS参戦記念!R・I・O・Tもやりたかったけど時間切れで断念。

ロマンス /PENICILLIN
→アニメ「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」主題歌。
 なのだがジャンプ連載時は読んでたけど、実はアニメはそんなに見てなかった。
 なので俺はこの曲を聴いて思い出すのは「学校へ行こう」のマサーシーなんだよな。

GREEN MAN/ポケットビスケッツ
→ポケビ曲のどれかを歌うつもりだったけど、りっちゃん繋がりで緑を選択した結果。
 めっちゃ盛り上がるから全然アリだけどね。
 失敗作なんて言わせねぇ!(ある意味そうなんだけどw)

SURREAL/浜崎あゆみ
→なぜか最近自然と浜崎あゆみの曲を口ずさむ事があってその中からチョイス。
 ちなみにSEASONSかA Song for ××で迷った。

My Will/dream
→以前dreamのライブに何度か行った事があって、聞き込んでた時期を思い出して
 選んだのだが、主題歌となったアニメ「犬夜叉」は見た事なかったな。

I am a father/浜田 省吾
→MOTHERが母の日記念なら、この曲は父の日記念。

銀座あたりでギン!ギン!ギン!/けん♀♂けん(研ナオコ・志村けん)
→志村さん、亡くなったんだよねぇ・・・未だに実感ないんだけど。

御旗のもとに /巴里華撃団
→いつ見てもこの曲のムービーの力入れっぷり凄いんだけど。
 て言うかリメイクやりたい。

ミュージック・アワー/ポルノグラフィティ
→本当はRASカバーの件で「ヒトリノ夜」をやるつもりだったけど
 もうすぐ夏だし、ポルノの1番好きな曲を歌いたくなったので。

Revolution/きただに ひろし
→仮面ライダー龍騎の挿入歌であり、タイキの十八番。
 やっぱこれを歌わないとカラオケやった気がしないと思い始めてる。

やらないか/いさじ
→まさかのバラライカ2度目だが、ある意味原曲以上に有名になったと言える替え歌。
 勿論ながらカラオケに歌詞はないので、事前準備が必要。 

時間の都合で出来なかった曲やそもそもリストにない曲もあったのだが
次のカラオケはもう少し時間をおいてからにしないとこのご時世もあるし
体力面でもややしんどいかもしれないな(苦笑)

Posted by chronoss_shine at 21:30│Comments(0) セットリスト(カラオケ)