November 13, 2015

タイキ、どうでもいい”癖”で役立ってみた

人間誰しも癖というものがある。
例えば無意識に爪を噛んでしまったり、細かい事が気になってしまったり
困った時に首元に手をやる等本当に人それぞれだ。
勿論タイキにもそのような癖みたいなものがあるんだけど、今回はその癖が役に立った話。

職場で会社の先輩が役所に提出する書類を記入してた時にふと突然質問される。
”20XX年って平成何年だったっけ!?”
案外すぐに出てきそうで何気に出てこなかったりするが日常でもよくあると思われるやり取り。
しかし、タイキは自分の癖を利用して見事その場を乗り切ることが出来た。
その癖とは・・・無意識によるエンドレス暗算。実はタイキは何も考えないようにすると
つい謎の計算を始めてしまう時がある。基本的には脳内にふと浮かんだ数字を
ひたすら足したり引いたり掛けたり割ったりして、自分にとって綺麗な数字になるまで
延々終わらなく続けてしまう、気がついたら10分以上計算し続けた事もある(苦笑)
実用的な計算だと、ある商品の値段の税込価格を計算したりとかもする。
(消費税5%時代は本当に計算が楽だった。)

今回の場合はある式(原理とも言える?)を作り出して、先輩の質問に即答する事が出来たんだけど
その方程式について説明したところ感心されたので、誰かの役に立つ可能性もあると思って
書いてみる事にする。あくまでこれは西暦と平成の変換でしか使えないけど
たった1つの情報を覚えるだけでこの問題はあっさり解決する。
”2000年が平成何年だったのか”だけを覚えればいい。

例 西暦から平成への変換(2015年の場合)

1.2000年=平成12年という情報を引っ張り出す。
2.脳内で2000という数字を12に変換する
3.12に15を足す→27という答えが出る。 A.2015年=平成27年


といった感じ。正直文章にしてみると実に面倒くさい事をしてると我ながらも思ってしまうが
これを癖レベルで日常的にやり続けてると、逆に便利だったりする。
とにかく2000年の情報さえ知っておけば、平成への変換も結構早くできるようになる・・・
と思うかもしれないけど、当然そんなに簡単にはいかない。
ひたすら反復練習を積んだ結果だと自分では思ってる。
いつ練習してるのかと聞かれたら、ジュースを買う時・両替した時・お釣りを貰った時etc
とにかく硬貨に書かれた製造年表示を見た瞬間から計算が始まっている。

こんなどうでもいい事に脳力を使って、肝心な時に活かせていなかったり
真の無心状態になれず、落ち着く暇がない状態でもある→タイキは常に落ち着きがないwww
これはある意味悩みの種だね(苦笑)  

Posted by chronoss_shine at 07:01Comments(0)TrackBack(0)

September 11, 2015

タイキ・スプライト・Vorfトリオ、久々に集結!(前日編)

前回の記事で特に予定がないと書いていたのだが
仕事の都合で地元を離れていたリア友のVorf氏(スプライト君をゲーセン厨にした張本人)が
地元に帰ってきた事が分かり、今度の土曜(つまり明日)に一緒に出掛ける事になった。
しかも今回は偶然にもスプライト君も休みだった事が判明したので久々に3人での行動となる。

予定としてはキャラクロ・上野の森美術館での大河原邦男展(ガンダムやボトムズのデザイナーさん)・
ゲーセン三昧を予定しているw
メインは美術館の方なんだけど、既にうちの会社の同僚たちが行ってきたらしく
結構楽しそうに話題にしてたから、うちのパーティも行ってこようと思った・・・
と言いつつ並行してキャラクロに行くのも同じ位目的としては大きいけどねw
(当日は小鳥さん誕生祭期間だし、1度Vorf氏は連れてきたかった。)
前回開いた口が塞がらないなんて漫画やアニメでしか見れない光景を
見事にやってのけたスプライト君とは違ってVorf氏は多少アイマスに触れてるし
結構ノリは良い方なのでスプライト弄り面白いリアクションを期待しているww

ゲーセンの方については、スプライト君が湾岸マキシに興味を持ったみたいなので
それなりに出来るプレイヤーにしようと特訓予定。
とか言いつつ、ハンデ付だったとはいえドラマティック逆転負けをやらかしてたりするんだけどねwww
一応頭文字Dも勧めてみたけれど、今回は湾岸だけでいいとの事だったので
自分も湾岸マキシ復帰してきた。(詳細は別に書く予定)
だけどめっちゃ下手になってたwww(当たり前)
今回の3人ではゲーセンでプレイするゲームジャンルがバラバラだから
ちゃんと皆で楽しめるように行動できるよう気をつけなくちゃな!

・アクションゲーム年齢23歳なタイキの場合
アケマス、湾岸マキシ、太鼓の達人、戦場の絆、COJ、ステクロ、麻雀格闘倶楽部、マジアカ
ガンシューティング全般。

・シューティングゲーム年齢19歳なスプライト君の場合
ステクロ、L4D、ワンダーランドウォーズ、LOV、クレーンゲーム全般(アイマス関連フィギュア及びぷちどる救出担当)、シューティング全般。
→ちなみにフィギュアはクレーンゲームの練習がてら取ってるとか言ってたけど
 興味ないフィギュア取ったりなんてするのかな!?
 せめて取ったやつを売ったりとかしてるんなら、まだ分かるんだけど
 部屋に溜まりすぎて大変な事になってるとか言ってたし・・・
 これは潜在的アイマスPだと断定してもいいよね!?(邪笑)

・艦これで忙しい(らしい)Vorf氏の場合
ガンシューティング全般、ガンダムマキシ、COJ、ステクロ、戦場の絆、マジアカ


他の2人が新しいゲームを開拓していない限り、こんな感じになるのだが
微妙にかみ合うようでかみ合ってねぇwww

一体明日はどうなっちゃうんだろうなぁ〜今から楽しみだ!  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 17:47Comments(0)TrackBack(0)

September 01, 2015

タイキ、9月に突入も特に予定なしw

2015年9月・・・
に入ったのはいいものの、題名通り特に予定がない。て言うか何もする気にならない。
仕事にしてもプライベートにしても最近どうも上手くいかないから
折角何かをしようと思っても、必ず何かを忘れてたりして面倒な事が起きるから
ますますやる気にならない。

スプライト君への布教活動も、ソフト渡してからは特に進展もない。
と言うよりそんな事してる場合じゃない状況に陥ってしまったらしく
流石にそんな状況で無理は言えないし、楽しんでもらえなくちゃ意味がない。

カラオケも最近声の調子がよくなくて思ったように声が出せなくなってるみたいだし・・・
もっとも高音が出しにくくなってるだけっぽいから、SideM曲を練習すればいいだけなんだけどねw

後はゲームで特別やりたいものがある訳でもない。
(やらなきゃいけないのはあるけれど、モチベーションが上がらない。)
「ぎゃる☆がん だぶるぴーす」が何気に気になるけど、いまいちシステムがよく分からない。
あとは個人的にスプライト君と「悪魔城ドラキュラHD」を一緒にやりたいかな。
最近はやってなかったけど、彼がやるんなら復帰するつもりでいるんだけど
肝心の本人は興味あるけどPS3のHDDに空きがないとかで渋ってるんだよね・・・
そもそも時間の都合がつくか微妙なんだけどね(苦笑)

映画観ようと思っても、通ってたレンタルショップが閉店するらしく
現時点でもうレンタル業務が終わってたし、映画館に行って観ようと思うやつも今のところないし。
まぁレンタルショップはもう1つあるんだけど、駅からは離れてるし仕事帰りに寄れる場所じゃないから
行くのが面倒くさいんだよね。ワイスピ最新作観たいんだけどなぁ〜

資金面でも10thライブのツケが今月のクレジット請求として来てたけど
SSAの頃に比べたら大分マシとはいえ、険しい表情を浮かべる程度には使ってたし
今後は注意して日常を過ごさないといけないし、つまらない日常になりそうだ。
数少ない楽しみがデレマス2期・小鳥さん誕生祭キャラクロ(+アケマス)・対決列島DVD位しか楽しみがない。

あぁ・・・本当にあの3日間で今年の分燃え尽きちゃったんだろうな。
アニサマ行かなかったのは、今年ばかりは後悔してるけどね。(例のアイマス×ラブライブコラボの件で)  
Posted by chronoss_shine at 22:34Comments(0)TrackBack(0)

May 05, 2015

タイキ、約2週間ぶりに休日を謳歌する

前回の更新から気がつけば2週間が経過してしまっている事に正直驚きを隠せないw
書くネタは結構あったりするんだけど、肝心の書く時間が全く取れない。
そんな2週間を過ごしてきたんだが、まさか副業側でただでさえ人手不足なのに
同僚の1人がマイコプラズマ騒動を引き起こしてしまったが為に、ほぼ毎日会社にいるような状況が続いてしまい
折角の休日も出勤になったり、やっと取れた休日も夜勤明けとなったりと実に散々だった。
しかもこの間のオフ会での疲労が取れてなかったのか、ダメージが残ってしまい
帰宅してもすぐに意識が飛んでしまうような状況・・・
その結果、行く予定だったニコニコ超会議も行けなくなり、副業側も36協定違反スレスレな勤務体制に(泣)

と言いつつ、夜勤明けでもヒトカラ行ったりしてたけど(苦笑)
だっていくら体力きつくたってストレス発散はしたいじゃない!?
太鼓の達人やる為にゲーセン行ったりもしたけれど、あまりストレス発散にはならなかったし
(スプライト君からワンダーランドウォーズ始めたからと勧められたけど、今のところまだ馴染めてないし)

話は戻るけど、本当はヒトカラ行ってもそんなに歌うつもりはなかったんだよね。
本来の目的はDAMの「あにそんボーカル」を聞きたかっただけなんだけど
ただ聞いてるだけだと流石に眠気に勝てそうもなかったし、資金ももったいない気もするから
他の曲は歌ったりしたけど、今回はアイマス曲やりつつ原点に帰るつもりで
昔の持ちネタ主体でやってみたけど、ここ最近は調子が良いのか声はよく張るようになってた。
その代わり肝心の曲そのものを忘れちゃったりしてたけどww
一応セットリストは記録残してあるけど、正直DAM版の履歴参照使いにくいよコレ。
ここ最近はカラ鉄に行く事が多いけど、そっちはそれなりに履歴見やすいし
いざと言う時は支払い時にもらえるレポートで何とか出来るし・・・

後は映画観に行った位かな。フリーザ様復活が気になってドラゴンボールZ復活の「F」を
そしてポールウォーカー最後の勇姿を観にワイルドスピードスカイミッションを観てきた。
自分の予想ではどれだけフリーザ様が悟空達を苦しめてくれるかなと期待してたんだけど・・・
思ったほど頑張りが足りず、正直物足りなかった。フリーザ様の地獄はふいたけど(笑)
一方のワイスピの方は、最近レースよりバトル要素が目立つようになってしまったとはいえ
やっぱり見てて興奮できる内容だったし、ラストのアレは危うく涙腺崩壊しそうだった。
て言うか悪役勢のメンバーやば過ぎじゃね。ただでさえ敵役ジェイソン・ステイサムってだけでも
かなり強そうなのに、あのトニー・ジャーまで出てくるとか・・・
具体的には近い内に改めて書こうかなって思うけど、ワイスピ最高だった。  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 03:20Comments(0)TrackBack(0)

April 15, 2015

タイキ、気分転換を試みる。

2015年4月15日・・・
今日は夕方までの日勤だったんだけど、深夜3時に目が覚めたw
まぁ一昨日までずっと夜勤やってて身体のペース戻せなかった結果なんだけどね。
普段だったらこのまま寝直して、また朝に起きて会社行くだけのごく普通の1日の始まりに
なるはずだったんだけど、とりあえず起きて朝風呂に入った時に
突然だけど日常を少しだけ変えてみたくなった。
という訳で全然余裕あるのに家を1時間以上早く出て、どこかで適当に朝食摂りつつまったりする事に。

だけど職場行くまでの間に朝早くからやってて寛げる場所がなかったのは予想外。
予定ではどこか適当にファミレスに入って過ごす予定だったけど、大半が開店7時からで
それではあまり寛げないじゃない?
幸い6時からやってるファミレスを何とか見つけて、久々にきっちり朝食を摂ってみたけど
やってる事自体は大した事じゃないのに、新鮮な気分になったのは悪くないね。
まぁすぐに現実に引き戻されちゃうんだけど、たまにでいいからこういった行動をとってみるのも
資金面さえ何とかできればいいかもしれない。

え?ファミレスで朝食摂った後時間まで何してたって!?
ドリンクバー楽しみつつ、普通にVitaいじってましたが何か?(結局いつも通りww)  
Posted by chronoss_shine at 23:03Comments(0)TrackBack(0)

March 23, 2015

タイキ、久々に”何もない”休日を過ごしてみる

2015年3月21日・22日は久々に誰とも約束せず、普通に休日を謳歌してた。
外では武内Pのお渡し会とか、長門有希ちゃんの消失アニメ先行上映会とか
プロデューサーミーティングとか色々とあったんだけどね。畜生金さえ余裕あれば(ノд・。) グスン
でもまぁともかく久々に時間に縛られる事なく眠れたのは、結構ありがたいね。
ここ最近はGEカフェだったりキャラクロだったりで、何だかんだ休日は1日外で過ごす事が多く
朝早くから行動しなければならなくて、あまり睡眠時間取れてなかったのは確かだからね。

それに久々にマイエンジェルちゃん姪っ子ちゃんとのふれあいは私服のひと時だったね(´∀`*)
妹夫婦は姪に英語だけでも覚えさせようと早くも英才教育を始めたみたいだけど
順調に教育が進んでるみたい。それで日頃の成果を見せようとしたのか
英語の歌に合わせて踊ったり一生懸命ABC~♪なんて口ずさんでみたり
久々に俺とちゃんと顔合わせて過ごせたのが嬉しかったのか
満面の笑みでエヘ顔ダブルピースまで披露してくれる・・・まさに天使!少しわんぱくなのが難点だがw

そういえば近所に新しいラーメン屋が出来たらしく、折角だから食べてみようかと思ったら
何と長蛇の列!正直整理券制は許せても、行列並ぶのは嫌いなので結局寄らずに
代わりに同じく近所に出来た洒落たイタリアンバーに行ってみたけど、思ったより賑やかな雰囲気で
資金に余裕あれば、通うのも悪くないと思えるが・・・問題はそんなに飲めないんだよね自分(苦笑)

一方家に居る間は主に龍が如く0やってた気がする。スプライト君からは相変わらず並行忙しいですね
という皮肉を言われたけど、この後スパロボも控えてるし少しでも進めないと拙いんだけど
実はまだ2章の途中なんだよねぇ・・・基本龍が如くシリーズはやれるサブストーリー終わらせてから
進めるから、全然本編進まないんだよね(苦笑)
しかも今回は普段以上に金稼ぎ意識しないといけないから大変だわ。
あぁ・・・早く真島の兄さん使いたいなぁ〜Vitaアプリでは一応使えるけどさ。

明日から夜勤生活に突入するんだけど、また会議資料作らないといけないから
比較的落ち着ける夜勤でも、今週は忙しくなりそうだ。
内心何で俺主体で作らなきゃいけないのか理解できないけどさ。
でも逆に完全丸投げも逆に怖いから、結局首突っ込まざるを得ないんだけど(`・д・´)
それでもアイマスCD受領(3/25)はきっちりこなすよ!!
て言うかそうしないと10thチケ争奪戦第1ラウンド不戦敗とか流石にヤバイし。

とりあえずこれから朝まで龍が如く0の続きでもやってくる。  
Posted by chronoss_shine at 01:04Comments(0)TrackBack(0)

March 18, 2015

タイキ、ひたすらカフェでドリンクな休日(アイマスキャラクロ編)

スプライト君や零君と別れた後、大急ぎでアキバへと向かい、何とかキャラクロに間に合った。
今日はやよいの誕生祭を祝う為に予約して駆けつけた。(誕生日当日は仕事の為突撃不可)
今回2度目のキャラクロ来店という事で、駆け出しプロデューサーに昇格したらしい。
だがこのシステムはマズイ。Pとしてのこだわりが発動して出勤回数が増えてしまいそうじゃないかっ!
とまぁそんな感じで、やよいバースデー記念コースターとランダムステッカー(今回は雪歩)を貰って入店。

iphone 335

iphone 336

まず最初に頼んだのは、真の”夢見る王子様”ドリンク
今回も明日仕事という事情もあり、ノンアルコールで注文してたんだけど
飲んでみると予想通りコーラだったけど、正確にはコークハイのアルコール抜きといった感じかな!?

iphone 337

次にフードとして注文したのは、Jupiterの恋をはじめようディップ
簡単に言えばJupiter3人のイメージで作られたソースを楽しんでねといったメニューだったんだけど・・・
味は悪くないが正直これに800円は勿体無かった気がする(苦笑)
いくら空腹でなかったから軽めの物が良かったとはいえ流石にこれは少な過ぎた。

iphone 338

次に注文したドリンクは、やよいの”ひたむきハッピースマイル”と千早の”孤高の歌姫”の2杯。
こちらも両方ともノンアルコールだが、今のところドリンクに外れはないね。
本当は千早だけにするつもりだったけど、折角に誕生日という事もあり、やよいも追加注文してみた。
そういえば千早ドリンクについてくる音符型ピックを持ち帰ったのはいいけれど、どうやって使おうか(苦笑)

iphone 339

最後に注文したのは、本日のメインと言ってもいい”やよいのバースデープレート”
ひたすらオレンジ尽くしではあるが、サイドについてる野菜チップス久々に食べたな。
バナナチップスはよく食べてたんだけど・・・  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 00:30Comments(0)TrackBack(0)

March 17, 2015

タイキ、ひたすらカフェでドリンクな休日(GEカフェ編)

2015年3月17日・・・
今日は貴重な1日休みという事もあり、朝から晩まで東京まで出掛けてきた。
最近東京行ってばっかりな気もするが、それもこれも魅力的なコンテンツが多いのが悪いw
という訳で日中は、休みが合ったスプライト君と先日も一緒に行ったツイ友の零(仮名)君と
3人でGEカフェに突撃してきた。今回も零君の活躍により、前回より早い回での整理券確保に成功。
待ってる間は一緒にやよい軒で昼食摂ったり、カラオケボックスに篭ってひたすらレイジバースト進めたり
(俺だけストーリー終わってなかったから、協力してもらい終わらせた。)
ゲーセンに行って久々にエクバやったりしつつ、GEカフェに入店。
iphone 332

iphone 333


今回頼んだのはホワイトデーイベントにちなんで、ホワイトデースイーツとホワイトデードリンク。
スイーツの方はチョコレートケーキで、ドリンクの方は簡単に言えばチョコベースのホットミルクだったけど
思った以上に甘くなく飲みやすかったから、キャラクターカードの件もあって2杯頂いた。
そういえば今回はGEだけじゃなくてテイルズとかFateのキャラもイベントに絡んでる関係で
零君曰く初日よりも人が多くてヤバイかもとの思ってたそうな。(しかも今日から開始だったから余計に)
とりあえず俺ら3人にとって都合の良い時間に入る事ができたから改めて本当にありがとう!
零君は夜勤明け+今晩も仕事らしく仮眠時間確保できたみたいだし
スプライト君は翌日謎の強制出勤があるから早めに帰したかったし
俺はこの後”本業”の出勤+翌朝から”副業”がある。
ちなみに明日は同じ職場に行くけどスプライト君とは別行動だね。
(彼は教育で呼び出しなんだけど、これがひたすら長くしんどかったんだよ!)

という訳でやや強引だが次回、アイマスキャラクロ篇へ続くwww
(GE2RBストーリークリアまでの感想は後日改めて書く予定)  
Posted by chronoss_shine at 23:06Comments(0)TrackBack(0)

March 12, 2015

タイキ、久々にヒトカラに行ってきた。

2015年3月11日・・・
今日は久々にヒトカラに行ってきた。どうやら先日のオフ会でカラオケに対する意欲が復活したようだw
それと昨日のキャラクロでの熱が完全に冷め切らなかったのも一因か(苦笑)
普段Vorf氏やスプライト君は、カラオケとか乗り気になってくれないから余計にだね!

だけどさぁ・・・普段誰かと行くカラオケだと比較的調子が良かったりするんだけど
何故かヒトカラだと思うように声が出なくて歌えないんだよね。
なるべくインターバルはとる様にしてるし、条件はあんまり変わってないんだけどなぁ。
アルコール取ってないのが原因か!?
と言っても自分の場合シラフの方が、はっちゃける傾向なんだけどねww
お酒入ると逆に眠気飛んで、静かになるタイプだし。

【本日のセットリスト】
・Imaginary Ark/T.M.Revolution
・紅(くれない)/X JAPAN
・呀〜Tusk of Darkness〜/影山 ヒロノブ
・Alice or Guilty(M@STER VERSION)/Jupiter
・死んぢゃってくれ/IKEBUKURO
・スカイクラッドの観測者/いとう かなこ
・Star!!/CINDERELLA PROJECT
・蒼穹/angela
・レスキューファイアー/JAM Project
・救急戦隊ゴーゴーファイブ (PV)/石原 慎一
・ばかみたい (PV)/冴島 大河(小山 力也)
・Squall/星井美希(長谷川明子)
・神室雪月花/桐生一馬(黒田崇矢)
・仮面舞踏会/菊地 真(平田宏美)
・よっしゃあ漢唄/角田 信朗
・鋼のレジスタンス/JAM Project
・TOKIMEKIエスカレート/城ヶ崎美嘉(佳村はるか)
・絵本/北沢志保(雨宮天)
・追憶のサンドグラス/星井美希(長谷川明子)
・クリスマス・イブ/山下 達郎
・Believe my change!/伊吹 翼(Machico)
・Maria Trap/天空橋朋花(小岩井ことり)
・Last Engage/KAMEN RIDER GIRLS
・Brand New Day!/我那覇響(沼倉愛美)
・tear/菊地 真(平田宏美)
・奏(かなで)/藤宮 香織(雨宮天)
・ナンダカンダ/藤井 隆
・THE IDOLM@STER/765PRO ALLSTARS
・M@STERPIECE//765PRO ALLSTARS
・虹色ミラクル//765PRO ALLSTARS


とまぁこんな感じです。
今回は前回のオフ会時のカラオケ同様、ipodのシャッフル再生で選ばれた曲を
時間までひたすら入れ込むマイルールでやってた訳だけど(ただし終了間近は思いっきり調整してる)
分かってたとはいえアイマス曲多いね俺のipod・・・そして前半のレスキューコンボすげぇ!
だけど曲の難易度は段違い(苦笑)
それにしても再びBrandNewDayと巡り合うとは、まさに運命的だね!

そんな感じでさっき帰ってきてマイ歌本を登録してるんだけど・・・登録枠が全然足りないwwwww  
Posted by chronoss_shine at 01:30Comments(0)TrackBack(0)

March 11, 2015

タイキP、アイマスキャラクロに行ってきた(イベント編)

前回は主に食事の紹介だったけど、今回はキャラクロでのひとときについて書いてみる。
まず最初に入店すると、特典のアイドルステッカーがランダムで渡されるんだけど・・・
iphone 009

まさかのいきなり推し一発必中ですよ!確率13分の1ですよ!!ツイてますね今日のタイキ君ww

ちなみに写真のステッカーの下にタブレットがあって、基本はフード・ドリンク・物販も
全てこのタブレットで行う仕組みとなっていて、支払いもレジでは行わず自分達のテーブルで行われた。
これ何気に結構便利だよね。最近タブレット活用してる所増えてきてるけど
誤操作さえ気をつければ、大半のトラブルは防げちゃうだろうし・・・

話を本題に戻すとして・・・入店すると、基本アイマスの映像や音楽が流れてるんだけど
ただ垂れ流しというわけじゃなく、イベント形式で100分きっちり楽しめる仕組みになってる。
おかげで時間が過ぎるのが大分早く感じたよw
アイドル達だけでなく、赤羽根Pや高木社長からの挨拶があったりもしたし
キャラクロ店員も非常にノリがいい(普通にファンらしい店員さんもいた)からこっちも必然と盛り上がる。
そんな中で、今回全員参加型の企画としてアイドルプロデュースをかけた
ハム蔵じゃんけん大会が行われたんだけど・・・・・

おいおい・・・最後まで勝ち残っちゃったよ・・・皆の代表だってさ・・・ステージ前に出されちゃったよwww

んで何をするのかって言うと、代表者である自分が下の画像にあるハム蔵ルーレットを回して
この後PV(MV?)を流すアイドルを決める権利が与えられる。あえて特典があるとしたら
ルーレットのBonus枠がお姫ちん枠になった事くらいかな。
iphone 014


だがここまできてルーレットでお姫ちんを引かなければ、あまり意味がない訳で(苦笑)
しぃかぁし!ここまでかなり運を手繰り寄せてきてる事もあったので何の根拠もないのに
お姫ちん目指してルーレットスタートした結果、選ばれたアイドルは・・・隣の響!会場は大盛り上がりwww
個人的にも響も中の人も好きだから特に文句ナシ。最後はまるで皆のリーダーにでもなったかの如く
自分の「せーの」の掛け声で、はいさいコールと共にPV開始。

そして当然のように青リウムを用意して振り始める我等がPの精鋭達wwwww

今回はBrand New Dayだったけど、内心振るならRebellionやりたかったのはここだけの話ね(苦笑)


まぁここまでは皆を引っ張る形となった自分が非常においしいポジションにいたけど
この日誕生日だったグローバルな亜美真美Pが綺麗に掻っ攫っていった気がするけど
楽しかったからそれでもいいや♪また来よう!  続きを読む
Posted by chronoss_shine at 06:30Comments(2)TrackBack(0)

タイキP、アイマスキャラクロに行ってきた(フード編)

2015年3月10日・・・
久々の連休初日に念願のアイマスキャラクロの予約応募に当選したので行ってきた。
GEカフェの時でさえ結構な出費になってたのだから、アイマスだとどうなるだろうかと
一応覚悟してそれなりの金額持っていったけど、自重しても1万を越えるとは(苦笑)
だけど楽しかった事は確かだね。向こうには今回1人で行ってるけど
名刺交換しつつ色々と会話も出来たし、充実した時間だったのは確かだ。
滞在時間は100分と2時間もなかったけど、実にあっという間だったね。
あ、一応来週も行く予定ですw
さてここからは撮りまくった写真からいくつかを載せたいなと思う。
でわまずはフード・ドリンクからいってみよう♪

今回注文したのは、フードだと”あずさと貴音のセクシーローストビーフパスタ”
iphone 013

トマトソース(多分ニンニク入り)のパスタに、ローストビーフとキノコが入ってるんだけど
これはなかなか旨かった。ただしキャラものという事もあり、1200円とお高め(苦笑)

次に”READY!!LET' S GO☆バスケット”
iphone 011

まぁ簡単に言えば1人用パーティセットというかおつまみ集かな。
今回はノンアルコールだったので、次はアルコール入れつつ頼んでみようかなと思える1品。

デザートには”ゴージャスセレブプリン”と”キラメキラゼリーシャーベット”
iphone 020

iphone 023

普段デザートとか食べない方なんだけど、ゴージャスセレブプリンの方はもう1回食べたいかなと・・・
別にシャーベットが嫌な訳じゃないけど、食べる時間にゆとりがなさそうなので(実際やばかった)

次にドリンクの方は頼んだ順に行くと、”銀色の王女(貴音)” →”癒しのヴィーナス(あずさ)”
→”いっしょ(765ALL)”→虹色ミラクル(765ALLムビマス仕様)
の4杯・・・
iphone 010

iphone 018

流石に全部は色んな意味で無理だからな!と一応言っておく(笑)
感想としては4杯とも好きなタイプのドリンクだったけど、特にお姫ちんとあずささんドリンクは
アルコール入りでももう1度頼みたいかもしれない。ただ次行くの会社出勤前夜なんだよねぇ(苦笑)

キャラクロ自体については、やっぱり長くなったから次回に分けて書いてみる。  
Posted by chronoss_shine at 01:04Comments(0)TrackBack(0)

March 05, 2015

タイキ、GEカフェに帰ってきた

iphone20150305 (216)

今から約1年前・・・ゴッドイーター(以降GE)2が発売し、それを記念したGEカフェやダイニングが
期間限定でオープンして、大いに賑わった。
当然GE好きな自分もカフェには何回か足を運んだし、カフェに行くオフ会に参加した事もあった。

・当時の思い出
GEカフェ行ってきた

GEカフェオフ会に行ってきた

そして、2015年3月5日・・・GE2RB(レイジバースト)発売を記念して、RB仕様となってGEカフェが帰ってきた♪
という訳で早速今日行ってきましたよ!
今回はいつものVorf氏(スケジュール調整中)・スプライト君(夜勤の為、本日は欠席。後日出撃予定)
ではなく以前のオフ会で意気投合したツイ友(しかも地元が一緒!)を相方に一緒に行く事に。
しかも前日夜に行かないかとわざわざ声までかけてもらえて本当に有難かった。

ちなみに彼から話を聞いてみると、元々自分を誘うつもりではあったけど、前夜に突然声かけても
無理なんじゃないのかなと思っていたそうな・・・確かにあくまで一般的なイメージだが
前夜にしかも平日オープンのGEカフェに行こうなんて返事貰う以前に声かけるのも迷惑ではないかと
思われても仕方がない。だ・け・ど、生憎俺やスプライト君の勤務は
その”一般的な”勤務体制ではないのでむしろベストタイミングw
仮に彼が声かけなかったとしても、逆に俺の方が声かけてたね(笑)
元々お互いカフェ復活の情報知ってから、結構楽しみにしていた事もあったし。

初日は整理券制という事もあり、早めにスタンバイしてたのに、こちら側のトラブル発生により
自分は整理券争奪戦に参戦失敗。しかし相方が事前に現地入りしてたおかげで
夕方分の整理券を確保してもらったので、何とか入場に至る(苦笑)

さてここからはいくつか珍しく写真を挙げつつ、感想を書いてみようと思う。
まずはGEでフードと言えば勿論コチラ、おでんパン!
iphone20150305 (224)

完食すると・・・
iphone20150305 (226)


こちらは以前のGEカフェでも登場したメニューだけど、好評だったのか続投。(おでんの具も変わってない)
過去にも主張しましたが、このおでんパン。一見合わない様にも思うかもしれないけど
これが結構美味しいんですよ!なのでGEカフェ来る予定がある人は騙されたと思って食べてみて!!
もっともここに来る人は皆食べると思うけどねw


次は新メニューの聖域野菜カレー
iphone20150305 (225)


本来は相方君が注文したカレーだったんだけど、満腹になってしまったので
ヘルプで私も頂きました。名前こそ野菜カレーと書いてあるけど、まさかのシンプルなカレーだった。
だけど具沢山過ぎてもあの時の我々には文字通り荷が重くなるのが目に見えたのでむしろ助かった。
ここだけの話、聖域野菜カレーが何故か一瞬だけ聖域夏野菜カレーに見えてしまった。
夏野菜・・・皿・・・うっ!頭が・・・特に深い意味はないけど、パイが食べたくなったww

・最後にドリンク全6種類。ドリンク名は今回キャラクター名となっている。
 初恋ジュース続投ならず、某博士及びジュースファンは残念だったね・・・俺も飲みたかった(苦笑)
iphone20150305 (222)

iphone20150305 (223)


後は物販も少しだけ手を出したけど、以前よりは自重気味。
何故かって?数日後に初当選したアイマスキャラクロ行くからだよっ!!!  
Posted by chronoss_shine at 23:43Comments(0)TrackBack(0)

January 26, 2015

タイキ、身体の衰えを痛感する

2015年1月25日・・・
この日も最近では御馴染みになりつつあるタイキ・Vorf氏・スプライト君のゲーマートリオで
ゲーセンに行ってきた。Vorf氏はCOJのイベントの為、スプライト君は最早休日の過ごし方第1位となりつつある
スティクロプレイ、そしてタイキはそんな彼らのパイプ役w(流石に俺抜きでは接しにくいww)

だが今日のゲーセンでの時間はいつもと違った事があった。
と言っても普段やらないゲームやっただけなんだけどね。
それはDanceDanceRevolution(通称DDR)
まぁやったのは俺だけだったんだけど・・・元々学生時代は結構やり込んでいたんだけど
社会人になってからはやらなくなったんだよね。だから懐かしくなって久々にやろうなんて
思っちゃったりしても、ちかたないよね!?

正直この時はまだ自分の身体の事を過信してたんだよ。矢印の動きは今でもついていける。
だから何とかなるなんて今思えば何の根拠もない確信を持って
当時プレイしてた曲を一応難度を下げてやってみたものの・・・

最後にやったのは10年以上前、当時と違い運動不足で体重は増加、スニーカーではなく革靴装備。
どうなったかはすぐにお察しできるだろうが、まず1曲目(4thのB4U)で呼吸が整わなくなってきて
僅かなインターバルを置いて2曲目(4thのORION.78だっけ?)で左足を痛める+過呼吸一歩手前
最後のインターバルを置いて3曲目(6thのMAX300)でクライマックス直前でタオル投入セルフノックダウンwww
今更ながらブランクある人間が決して選んではいけない曲ばかりだった気もする。
だけど難度をビギナーまで下げるのは流石に元プレイヤーとしてのプライドが許さなかったんだよ(苦笑)

その結果しばらく動く事も喋る事も出来ず、スプライト君が買ってた
レモンティー(何気に人生初レモンティー)を補給して何とか生き延びた('д` ;)
だが今でも左足の痛みがひかなくて帰りのチャリがめっちゃ辛かった。
うぅ・・・おとなになるってかなしいことなの。  
Posted by chronoss_shine at 18:30Comments(0)TrackBack(0)

October 24, 2014

アイマスSSABD受領完了・・・したのは良かったんだけど。

昨日の話になるんだけど、今更ながら書いてみる。
2014年10月22日・・・この日はアイマスPにとっては待ちに待ったSSABDの発売日だ。
以前にも書いたように今年2月に行われたSSAでの冬フェスは両日参加する事ができたが
あの日の感動がBDで観れるようになるのをずっと心待ちしすぎて思わず前日徹夜してしまったレベルw
(どうでもいいが、徹夜中にムビマス観てたら例のアリーナシーンで大号泣中のタイキが
 家族に目撃される事件が発生したのは・・・そっとしておこうww)


・当時の感想
1日目:【やっぱり長文】アイマスSSA感想−1日目−
2日目:【無論長文】アイマスSSA感想−2日目−【伝説の瞬間】
まとめ(!?):アイマスSSAまとめ・・・きれなかったwww

いざ受領しようと出かけたのは良かったんだけど・・・連休期間という事や悪天候という事もあってか
やりたい事・買いたい物とかが一気に浮かんでなかなか家に帰れず(苦笑)
でも久々に充実した1日になった気がする。徹夜してるとはいえ、午前から出かけて散髪したり買い物したり
そういえば雨降って寒くなったからスーパー銭湯にも行ってきたな。
これで雨さえ降ってなければよかったんだけどね。

朝出掛けた筈なのに、いざ帰宅して視聴し始めたのは夕方だったのは流石に誤算だった。
おかげでまたしても家族にSSA観てややテンション解放した自分が目撃されてるし(苦笑)
だが目撃した家族の最初の一言が「あんた珍しくビール飲んでるんだね」ってwwww
そりゃあテンションあげるのにたまにはお酒飲むのも悪くないだろう?・・・って突っ込むところそこかいっ!
確かにアイマスの存在を家族や友人に隠したりしてなかったけどさ。
まさかそんな一言が来るとは思わなかったぞホント・・・

それからはというもの、あの日どこの席に居たんだ?とか中の人が立つステージってどうなの??とか
色々と質問攻めにあってしまい、思ったより視聴ペースが進んでなかったりするwwwww
本当は今日も少しだけ観たんだけど、うちの可愛い姪っ子ちゃんと遊ぶ時間は
大事にしないといけないもんね!今ではもう歩けるようになって言葉も少しずつ喋り始めて
常にニコニコしてて可愛いのなんの・・・もうトントンはメロメロですぅ〜(魅了)
ただし某怪獣王の如く周囲の物を荒らしまわっていくのは勘弁な(泣)

と、とりあえず今後はゆっくり余韻に浸りながら楽しんでいこうかな!  
Posted by chronoss_shine at 00:43Comments(0)TrackBack(0)

April 16, 2014

ひたすら苦痛の3日間

2014年4月11日〜4月13日の3日間、世間では週末という事もあり
居るかどうか分からないが読者の皆さんはどんな週末になっただろうか?
自分は相方君と仕事だったんだが、2人の週末は恐らく声を揃えてこう言うだろう。
ただただ苦痛の3日間だったと。正直かなりきつい事になるのは想定できていたとはいえ
あまりにもあんまり過ぎる展開に自分も相方君もまずはゆったり出来る時間が欲しい。
しかし残念な事に明日から2人共また仕事に戻らなければならない。

まず何が辛かったかと言うと、夜勤あがる1時間前に次々と降りかかるトラブルの数々だ。
いくら事前にやれる事を全てやりきっていたとしても、1時間前でそんな状態になれば
とても帰れる訳がない。全ての作業が終わって待機するだけならまだしも作業は他にもあるわけだし。
(職場の立地関係上、業務終了→即帰宅とはならない)
しかも性質が悪いのは、3日中1日は上司側の引継ぎ漏れが原因だったりする。
もっともそれがなければ対応できたかと言われると断言しきれないけどね。
この3日間全て残業する羽目になったとはいえ、何とか残業申請が課長に認められたのが唯一の救いかな。
(今期は残業認定厳しくするって言ってたから、うまく説明できないとアウト)
ここまでの惨状になるんだったら、せめて11日(金)だけでも休みたかったな(最も過酷な1日)
もしこの日が休みだったら、ムビマス最後の舞台挨拶とかチアリング上映会にも行く事が出来たかもしれない。
そう思えると事前準備しっかりやってた分もあって悔しさが膨れ上がるばかりだ。

最終日に至っては日勤者への引継ぎさえ、ちゃんとしたやり取りで行えず
引継ぎ簿や簡単な要点メモを残す程度くらいしか出来なくて本当に申し訳ない。
相方君と昼食を摂りつつ反省会を開いて、そんな話をしながら別れたけど
彼はあの後ゆっくり休む事ができただろうか?
その後の自分は帰宅途中、何とか意識が失わないよう気を張らして
1時間半近くかけて何とか帰宅して最低限やる事をやって夕飯も食べずに月曜が終わった。
もう以前のように夜勤明けで遊びつくすのは厳しくなってきた(苦笑)
火曜になっても、いくら時間が過ぎていっても眠気が消える事無く
仕方なく無理やり起きて何とか休日を謳歌しようと思ったけど
昼食摂って旧PCの廃棄準備した位しか他に何もやってない。

正直明日の勤務も定時退勤日で余程の事がない限り比較的短い勤務時間で帰れるとはいえ
最近の日勤ではロクに昼食すら摂れてない(相方君も)中でこの週末の流れを引っ張るようでは
不安と不満が募るばかりだ。今度相方君連れてどっか美味い飯屋でも連れて行こうかな!?
酒は相方君の方が強いみたいだし、帰宅時にチャり乗れないのは辛いしなぁ〜  
Posted by chronoss_shine at 00:47Comments(0)TrackBack(0)

March 19, 2014

インフル復帰から早速忙殺ぎみなタイキP

SSAが終わってからというものSSA病になるかと思いきやリアルインフルでダウンしてからというものの
大したイベントもなく、仕事行って帰って寝る生活に逆戻り。(インフル復帰直後の6連勤とかどゆこと?)
最近は龍が如く維新!やったりミリマスとモバマスのプレイリスト作って曲聞き込んでたり
ひたすらミリマスやってたりしてる。

それと劇場版アイマスは今日で8回目を観てきた。ただ地元は上映回数が大幅に減ってきたし
公式も予算の向こう側(笑)へいっちゃったみたいだし、もうそろそろ観れなくなるんだよねぇ・・・
(追加公演された都道府県へ突撃は流石に無理ww)
本当は目標13回(765プロのアイドル人数)観ようと思ってたんだけど予算や時間的にもそろそろ限界かな?
円盤が出るまで短く見積もっても大体半年近くかかるだろうから
SSA円盤共々楽しみに待つ事にしよう。(現時点ではこの円盤2つが最優先購入候補)
それまではアイマスOFA(PS3の容量の少なさに絶望した!)や
スパロボ時獄篇(タイトルこれであの2人がいない事に違和感あるの自分だけ?)
あとは俺の屍を越えてゆけ2も出るだろうから、それで何とか耐えられるだろう。
その前に積みゲー片付けなきゃ増える一方なんだけどwww
とりあえず今後の予定だけあくまで(仮)な状況だがこんな感じ。

・『一週間フレンズ。』完成披露先行上映会参加(これは確定)
→勿論天ちゃん狙いでたまたま休みだったし抑えてみたらチケット取れたから行ってくる!
 ストーリー的にも興味ある内容だったから楽しめるといいな。

・ 「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!!」参加(未確定)
→予算の都合でライブビューイングかつ2日目のみ参戦予定。今予習必死にやってるところだったり(苦笑)
 ただ未確定なのは予定ではまだ会社出勤日だから。しかも下手したら新人教育も絡んで
 休日出勤も増えて予定組みにくくなるかもしれないから、早めに交渉しないとマズイ。
 はやみんのこいかぜが待ってるんだぁー!

・「THE IDOLM@ STER MILLION LIVE 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE!!”」参戦不可濃厚・・・
→正直こっちは下記理由でどうしようもないが、ショックはかなり大きい(血涙)
 もともと出勤日だったんだけど、実は最初に書いた祖父の1周忌をライブ当日にやる事になってしまい
 流石にこれは諦めるしかないよね。それ以前に下手したら1周忌すら出席できないかもしれないし・・・
 せめて参加できないなりに手紙書くとかTwiplaにあったフラスタで応援だけでも出来れば(泣)

・那賀タイキP オフ会開くかも・・・
→本当は今月開こうかなんて考えてたんだけど、例のインフルや確定申告との戦いもあって
 それどころではなくなってしまい、予定が白紙になってしまってたんだけど
 4月〜6月のどこかで開きたいなって考えてるんだけど、新人教育が立ちふさがってるから
 まずは日程を確実にしないと何も始められん!(少なくともGWではやらないつもり。)
 ちなみに一応やるとしたら今のところはカラオケオフにしようかなって考えてる。
 本音を言うと久々にカラオケしたいし、SSAの余韻に浸る余裕もなかったし
 大量に刷った名刺配りたいし、とにかく遊びたい!!!

とまぁこんな感じです(笑)  
Posted by chronoss_shine at 00:50Comments(0)TrackBack(0)

March 02, 2014

完全燃焼の代償(苦笑)

激動のアイマスSSAライブ2日間から帰宅して余韻に浸る暇もなく
B型インフルエンザにヤラレてしまった。
どうやら暇つぶしに見てたTwitterでもSSA後にインフル感染したPたちの話が結構あるらしく
終いには「SSAにインフル撒きに来たヤツがいる!」なんて言われる始末・・・
まぁ名誉の負傷ではないけれど、元々体力的にも普段以上にハードスケジュールだったから
個人的にはゆっくり休める大義名分が出来てしっかり休めればいいや。

なんて最初は思ってたんだけど、今ではちょっと不安だったりする。
まず睡眠時間は今まで不足してた分取れるかと思えば、意外に浅い眠りしか出来ないし
いざ寝ようと思ってもなかなか寝付けないし、寝れたとしても夢と現実と高熱による幻覚・幻聴が
全てごちゃ混ぜになって何が正しくて何が間違ってるのかすぐには理解できない状況が
実は現在も続いてたりするから怖い。(熱が下がって徐々に現実を再認識し始めてるレベル。)

それに体力低下もかなりヤバイ。自宅から最寄のコンビニまで食料調達に行っただけで
フラフラになる程。まぁずっと寝たきりでいるといざという時に動けないって話はホントだね(TДT)
ただでさえ最近普段から体力落ちてると実感してたのに、これでは職場復帰しても
すぐにぶり返しそうで怖い。

最後に食欲なんだけど・・・ありすぎて困るwww
ただ本能の赴くままに食べてしまえば、その後に待つのは強烈な吐き気との戦いだがな!
あと当たり前かもしれないが、いくら喉痛くて刺激が欲しかったとはいえ
体調不良時に炭酸飲料爆飲みは止めよう。普段以上に簡単にガス抜けないから(泣)  
Posted by chronoss_shine at 14:46Comments(0)TrackBack(0)

February 21, 2014

決戦前夜(と言うより前昼w)、準備を始めたタイキ

2014年2月21日・・・
いよいよ明日・明後日には待ちに待ったアイマスライブな訳だが
今までとは少し違う環境に、準備するにも頭を悩ませる要因がいくつか・・・

まずは単純に装備について。
かつて遠征こそした事はあったが、その時は本格的な装備をしてなかった事や
確実に拠点確保ができてたのでそれほど問題ではなかったんだけど
今回はカプセルホテルにただ寝に行くだけのようなもので(しかも連泊ではない)
ただでさえ行動次第ではホテルに戻れるかどうかも不安なのに、今回は仕事終わって
そのまま現地向かうから(徹夜しないよ)余分な装備もあるんだよね。
でも装備重量の大半が携帯・ipod関連だけど。
まぁ今のところ今回の物販はそんなに購入するものはない(と言うか買う資金がない)から
いかにライブまでに装備を軽量化できるかが鍵であり賭けである。

次に体力面。むしろこっちは今更悩んでもちかたない事なんだけど
とりあえず出来る限りの対策として、栄養ドリンク・ウィダーの確保と装備整理を早めに終わらせて
睡眠時間を稼ぐ事くらいしか出来てない。この週末は睡眠はなかなかとれないスケジュールになってるので
後は風邪ひかないよう防寒対策しっかりやるくらいしかないよね?

あとは名刺作成なんだけど、一応3パターンほど作ってみた。
と言っても、素材の大半はネット上で使用許可でてるものをお借りして若干加工しただけだけどね。

素材提供してくれた方々には、この場を借りて改めて御礼を・・・本当にありがとうございました!

ただ今回は大規模オフ会に参加する事を前提にしてるので、普段以上に多めに刷ってはみたものの
実際そこまでさばききれるのか?逆に余り過ぎるのではないか??
印刷量を決める際は、どちらの意味でも少し悩んだな。
とりあえずどう転がってもいいように、昔の試作品の残りも含めて100枚くらいは用意したんだけど
多分そんなに配れないかなぁ〜グループ行動じゃなくて単独参戦だし。

最後に・・・今日仕事が無事に終わるかどうかだな(何気に超重要)
まずはこれを乗り切らないと、終電逃してホテル行けなくなるし
最悪事故ったりなんかしたらもはやそれどころではない話になってしまうし
普段以上に慎重に対応しなければならないな。
でもライブ前日の徐々に高まっていく興奮をうまくコントロールしなければ!  
Posted by chronoss_shine at 12:51Comments(0)TrackBack(0)

February 12, 2014

2月入っても落ち着かない日常

新年始まったと思ったら、あっという間に2月に突入してた今日この頃・・・
前回の更新から変わった事といえば、アイマスを更に2回(計5回!)観に行った事とか
携帯とPCを新調した事とか今度のSSAライブのチケット両日共に確保できた事くらいかな!?
元々23日分は先行で取れてたんだけど、22日分はギリギリ一般で取れた。
そういや追加の舞台挨拶も1日分だけ確保できたから、これで計6回劇場版見れる♪
でもアリーナ下見シーン・ライブシーンで涙腺崩壊するのは相変わらず(苦笑)

とりあえず今回は映画語るのは止めて、SSAの話をするとして
まず物販とかチケット代とか会場が埼玉という事もあって帰宅するか
あるいは打ち上げどうするか(主に金銭面で)未だに悩んでる。
とは言ったものの物販はまだ全て情報出し切ってないから判断つかないけど
とりあえず公式パンフとタオルだけは買っておこうかな!?
Tシャツも欲しいけどこの間劇場版のやつも買ってるしなぁ・・・
まぁその理屈だとタオルも毎回買ってるからタオルも除外ってなるけど
共に実用性高い(!?)けど、Tシャツよりタオルの方が安いし。
新調した携帯・PCの事を考慮すると、今回ばかりは無茶し過ぎは危険なんだよね。恨むぞ消費税増税

打ち上げの方は、主催側のプランニング次第かもだけど参加する方向で検討してる。
とりあえず真冬の夜に外で震えて過ごす事にならなければ問題ない。
そういえば今回は自宅から現地直行では物販購入的な意味ではかなり不利な上
7th・冬フェスの失敗を考慮して宿も抑えてみた。と言ってもただ寝るだけと言うか暖とるだけに近いなw
予定では金曜午後に自宅出発→夕方〜終電時間まで仕事→終電で東京某所で宿泊→朝一現地入り
という感じでとりあえずそこまではスケジュール確定してる。後は打ち上げや物販戦果次第かな!?

今回のライブが終わってしまえば、5月のアイマス新作発売まではタイキ的にはプライベート面では
もう何もないはずだから今度こそおとなしくしてようと思ってる。
(考慮するとしたら第3次スパロボZ時獄篇かな?)  
Posted by chronoss_shine at 00:25Comments(0)TrackBack(0)

January 27, 2014

ようやく有休とれたから・・・

とりあえず友人と旅行に行ってきた。他には部屋の片付けやりつつ
家具を追加した位で、後はほとんど寝過ごした。(正直体調あんま良くないみたい・・・)

話は戻るが今回はいつもと違って突発的な旅行になったから
近場でゆっくり出来れば充分だなって思ってたら、友人が上手い事動いて
2泊3日でかなり安めのプランを見つけてくれたので、今回は初めてプラン全任せしてみたのだが
予算を浮かす事ができただけでも大分プラスになったのに交通手段や遊びプランまで
充実したものになって久々に羽を伸ばす事ができた。

ただ旅館で携帯やWi-Fi繋がらなくて不便だったり、必然的に劇場版アイマスの初日突撃とか
舞台挨拶へ行けなくなってしまったけどね・・・ちなみに友人はタイキのアイマス活動を知ってるので
プラン上止むを得なかったとはいえ旅行当日何度も謝罪してきたけど
いくらアイマスPだからって友人付き合いより優先させる事は流石にしない。
舞台挨拶のチャンス逃したのは残念だったけど、正直直前まで忘れてるほどここ最近互いに余裕もなかったし
劇場版見れただけでも充分満足してるし、自分が知らなかっためざましTVのアイマス特集の情報も
提供してくれたし(録画した映像も見せてくれた)むしろ逆に気を遣ってもらってこっちが申し訳なかった。

彼への感謝の気持ちとしてという事もあって、複数枚購入してた劇場版アイマスのチケットの1枚を
プレゼントして旅行帰りに一緒に観てきた。(友人もアニマス視聴済+モバマスPなので勿論了承)
劇場版アイマスについても後ほど感想を書こうと思うけど、まだ公開して間もないし
どこまで書いていいのかちゃんと判断した上で書こうかなと思ってる。  
Posted by chronoss_shine at 01:21Comments(0)TrackBack(0)

January 09, 2014

今更ながら、2014年!

正直ここまで遅れて新年の挨拶記事を書く事になるとは思わなかった。
本来なら2013年最後のネタとかもちゃんと考えていたのに、それさえ書けなかったとは・・・
それもこれも全部職場の新プロジェクトリリースのせいだ!(ノ`Д´)ノ
あれのせいでこっちは平穏なんて言葉しばらく忘れる羽目になったんだからな・゚・(ノД`;)・゚・
新年迎えても毎日を乗り切るのが精一杯とか本当ないわ〜
もうこうなったら書ける時に書いとかないと・・・という訳で今回実は特に書きたい事がある訳でもなく
とにかく新年一発目をこれ以上遅れないようにしたかっただけだったりする。

最近はモンハンもシュタゲもゴッドイーターも全然やれてないし(疲労的な意味で)
敢えて言うならシュタゲのボーカルベストをヘビリピしたり、ニコニコでシュタゲMADとか
アイマス動画見てる位しかしてない。家に帰ったらタイマー録画した水曜どうでしょうとか
リトバスRefrainとかこの間の格付けチェック見てしんどくなったらすぐ寝るといった感じ・・・
ただまとまった休みを1月後半で何とか取れてるから、それまでは何とか耐えてみせよう。
もっとも休みを押さえたのはいいが、今のところ劇場版アイマスを観に行く位しか予定決まってないけど(苦笑)

とりあえずもう少し余裕が出来たら、まずはシュタゲをメインにやろうかなと思ってる。
じゃないと折角買った小説版とかドラマCD聴けないし・・・(おもいっきしネタバレになりそう)
それでモチベ下がってきたらモンハン・ゴッドイーターやるって感じでマンネリ回避しよう!
ゴッドイーター2はもうすぐバージョンアップ来るだろうし♪
あ、でも他のゲームも相変わらず積んでるからしばらく何も買わなくても”こもる休日”は退屈しないね。  
Posted by chronoss_shine at 01:38Comments(0)TrackBack(0)

December 13, 2013

続・深夜ドライブに出かけよう(忘れん坊将軍の爆走)

最近何かと携帯をどこかへ忘れる事が多くなってきたタイキデス。
ある時はオフ会で、またある時は職場で、そしてある時は普通に自宅へ・・・
今までそんな事なかったのに、ここ最近携帯に限ってよく忘れてしまう事が多いのは何故と
自問自答する機会が多い。まぁ別にあってもなくても特別困るかと言うとそうでもなかったり(苦笑)
会社の番号や自宅とか周辺の番号位なら暗記してたりメモあったりで電話かける事には困らない。
ただ連絡とりたい側にはいい迷惑だけどw
Twitter見たりネットしたり動画見たりはipodとPocketWifiあればとりあえず何とかなるし。
だ・け・ど、着信音とかアラーム音が一般的でないものがMAX音量かつスヌーズで流れるとしたら!?
・・・ヤバイよねぇ〜非常にまずいよねぇ〜(((( ;゚д゚)))
いくら趣味バレしてたとしても、それでも焦るものは焦るよねぇ〜?


と言う訳で帰宅後、深夜の高速ぶっ飛ばして会社まで取りに行っちゃったよ携帯ε=ε=(;´Д`)
しかも慌ててたから入館手続きしかしてなくて、夜勤で残ってた同僚には何も知らせなかったもんだから
もう同僚は皆驚いただろうねぇ〜何せ帰ったはずの人間が突然オフィスに現れるわけだからさ。
まぁでも自分からすれば深夜突撃は今回が初めてじゃないからあそこまで驚かれるとは思わなかったな。
(どうやって来たとか、何の為に来たとか色々と聞かれたからね・・・)
まぁ事前連絡もなければそうなっても仕方ないかww

無事に携帯を回収した後はまったりと高速乗ってSAやコンビニで温かい飲み物買ったり
仮眠をとったり無理なく帰宅したわけだけど・・・
高速に乗ってる間にうっかり車内BGMで湾岸マキシやイニDのサントラとかBTTFのテーマが
シャッフル再生で流れちゃったりしたもんだから、ついアクセル踏み込んじゃったんだけど
実際に時速140kmを出そうと思うと、いくらスポーツタイプの車に乗ってても
アクセル踏む時に多少は”覚悟”を持たないと怖くて踏み切れないね(運転不慣れなだけ!?)
もし仮に自分があのデロリアンに乗れたとしても時を越える覚悟はかなり重くのしかかりそうだね。


【おまけ】
深夜ドライブから数時間後、僅かな仮眠を取って休日を謳歌しようと出かけたのは良かったが
結局この時も自宅へ携帯を忘れる失態をやらかしたつくづく学習しないタイキであったwww
  
Posted by chronoss_shine at 00:53Comments(0)TrackBack(0)

December 07, 2013

深夜のドライブに出かけよう♪

オフ会や友人とのひとときを満喫したと思ったら、今週ずっと職場の無茶振りに振り回され続けたタイキデス。
一触即発状態になりかけた場面もあり、非常にご機嫌斜めだったが
断腸の思いで何とか同僚に引き継ぐ事が出来て、今日久々の休みを迎えた。
(いくら無茶振り・無謀な依頼でも、自分の仕事をやりきれなかったのを悔しく感じる性分なもので・・・)
まずは帰宅早々、思う存分睡眠をとって起きたら深夜。空腹だった事もあり、久々に深夜のドライブに出かけた。
結果としては夜中という事もあり、マックやコンビニくらいしか空いてなく
キャンディチーズとカフェラテだけの食事で帰宅して今このブログを書いてるんだけど・・・

思えば深夜ドライブは、目的があろうとなかろうとそれなりに楽しめちゃうよね!?
今日みたいに深夜でもやってるスポット探すのもよし、ipodとつないでひたすら音楽かけて
余韻に浸ったり車内カラオケするもよし、渋滞を気にする事なくマイペースにただ走るもよし
そして運転に集中しなきゃいけないから、余計な事を考えずに済むというプラス効果もある。
おかげで今夜もだいぶ気楽になれたと思ってる。(ガソリン代の無駄遣い・・・とは考えないようにしようwww)
ドライブする時じゃなくても駐車場に向かう途中、ふと空を見上げると星が結構見られるのも悪くない。
何故か夜中じゃないとうち周辺じゃ見えないんだよなぁ。

そういえばだいぶ前の話になるけど、”カーナビに逆らい続けたら一体どこへ連れてかれるんだろう?”
なんて突然アホな考えが頭をよぎり、深夜ドライブ出発直後に目的地を自宅に設定して
カーナビの誘導をひたすら反対方向へ向かっていたら、何だかんだで気がつけば
海老名SAで朝食とりつつ日の出を見てたなんて事もあったなぁ(苦笑)  
Posted by chronoss_shine at 05:36Comments(0)TrackBack(0)

December 02, 2013

友人(+スペシャルゲスト:職場相方)との休日

前回記事通り、今回はGEカフェの為にわざわざ関東へ帰ってきた友人との1日について
書いてみようと思う。

2013年12月1日
まずは彼と電車内で待ち合わせ。これは高円寺へ向かうルートがほぼ同じ値段でいくつもあったから
電車内で合流できるよう調整したのは良かったんだが・・・
GEカフェ最終日という事もあり、整理券争奪戦が激しくなる事を危惧して
休みにも関わらず互いに早起きが絶対条件となり、事前準備が出来てた友人はともかく
前日のGEオフ会等で帰宅が遅くなった自分にはややハードなスケジュール。
しかしそこは睡眠時間を犠牲にした装備品・朝食の準備で何とか忘れ物もなくギリギリ成功。
※ちなみに友人の事を考慮して、オフ会当日にグッズを確保した事もありそれなりに重装備。
 しかも前日オフ会はVita・PSP周辺機器持ちながらまさかの携帯忘れる失態やらかしてるw

AM10:30
GEカフェの整理券配布開始。
開始時点でカフェ前に待機していた事もあり、13時回の整理券確保に成功。
ずっと張ってて開店2時間後の整理券とか、戦友(お客さん)の多さに改めてビックリ。
だけどもっと後の時間になる覚悟をしていただけに、逆にこれからどうしようか一瞬悩む事に(苦笑)

AM11:30
ゴーゴーカレーのクリアファイルを貰う為に、最寄の新宿本店へ移動。
店を転々と回る覚悟をしていたが、あっさり2人分のクリアファイル確保に成功。
だがこのゴーゴーカレーでの昼食が、後に2人を苦しめる事にww

AM12:00
新宿駅前で友人への借金を返すついでに電撃Playstationを購入。
先日の共闘学園の電撃ブースに参加してた友人のコードネームが記載されてる事を確認。
その際に同ページにあった秋葉原集会所の項目が目に入り
カフェ離脱後はここでマルチプレイをやる事に決定。勿論混雑は覚悟の上だが
今までプレイスポット確保に苦戦してただけに、この情報は友人には特に喜ばしい内容だったようだ。

PM1:00
高円寺へと引き返し、GEカフェに入店。
友人はヴァジュライス・初恋ジュース・おそらのむこう(タイキのお勧めにて)・マルドゥークを注文。
自分はおでんパン・ブラッド(個人的には1番好き)・クレイドル・おそらのむこうを注文したのは良かったんだが
ゴーゴーカレーでの昼食が思いっきり重くのしかかり、ちょっと苦しみながらも何とか完食。
(一応GEカフェの事を考慮して、小さいサイズのヘルシーにしてたのに・・・)
この時、以前にも登場した職場の相方君にも電話。
実は相方君もGEカフェには単身行っていたようだが、その時に買えなかったグッズがあったので
友人の分と合わせて確保した事を報告したのだが・・・
何だかんだでこの後のマルチプレイに相方君も参加させる事になり
この後挑む事になるマガツキュウビ戦のイメージを固めていた。


PM4:00
秋葉原駅で相方君とも合流。友人を紹介しつつ秋葉原集会所へ移動。
そこでひたすら約3時間ほどマルチプレイを楽しみ、念願のマガツクリア及び引継ぎ武器との再会となった。
(GEBではかなりお世話になったシュヴァリエ極・グロリオサ・墓石装備・お菓子装備が帰ってきた♪)
それにしてもマルチプレイの合間、友人と相方君が打ち解け合ってくれてホントに良かった。
正直互いに自分に関して変な事言い出さないかという不安もあったが
友人はひたすら自分と共に相方君をいじくり尽くしたので無問題www
友人曰く相方君はかつての同級生にタイプが似てるらしい。最初自分もそう思ってたけど(苦笑)

PM7:30
未だゴーゴーカレー+GEフードで満腹進行中だった自分と友人とは違い
3度の飯よりゲームが優先な相方君は、まだクリアファイルを持ってなかった事もあり
数時間前に行った新宿本店にまだあるかもという希望を信じ、ゴーゴーカレーに突撃する為お別れ。
自分も友人のタイムリミットが近い事もあり、途中まで一緒に帰宅する事に・・・
どうやら今年中にもう1度遊べるかは難しいようだが、来年には旅行にでも行こうかと話しながら
友人とも別れ、自分も帰宅し即爆睡。よくよく考えたらオフ会や友人との約束の為
結局休日もあんまりゆっくり寝れなかったんだよな(苦笑)

現在(2013年12月2日)
これから夜勤に行くのだが、相方君があれからどうしたのか聞いてみよう。
そして明けにでも今度は2人でマガツ討伐行ってこようかな!
※勤務後は終電前だろうと夜勤明けだろうと、ほぼ必ず1戦分は自分と相方君はマルチやってるので。  
Posted by chronoss_shine at 19:30Comments(0)TrackBack(0)

December 01, 2013

GEカフェオフ会に行ってきた(これでカフェ自体は3回目w)

2013年11月30日
今日は久々にオフ会に行ってきた。
今回はアイマスではなく、ゴッドイーターのオフ会でGEカフェに集まって
マルチプレイやろうって企画だったんだけど、その話を職場の相方に話したら
滅茶苦茶行きたがってた(相方だけでなく、先日共闘したリア友の彼もw)
まぁ流石に定員もあったし、リア友とは明日もう1度カフェに行く約束してたから
今回は単身突撃してきたんだけど(結局相方は最後まで乱入してやる〜みたいな事言ってたけどww)

今日が週末であり、しかも最終週だった事もあり、GEカフェはかなりの客が来たみたいで
完全整理券制になってたΣ(・ω・ノ)ノ
もともと平日も滞在時間制限があったりしたから、ある程度予想はついてたけど
まさか昼に行って貰った整理券が20時台とか恐るべしGE人気!(喜ばしい話でもあるけどね)

20時までの間、高円寺駅前のカラオケボックスに入って、1度も曲歌わずひたすら時間まで
マルチプレイを堪能して(店員さんもGEプレイヤーだったから少し話弾んでワロタ)
数時間後3度目のGEカフェに行ってきたが、過去色々あって食べれてなかった
あの”おでんパン”ようやく食べる事が出来たんだよ!

おでんパン

※ちなみに↓のはヴァジュラをイメージしたその名もヴァジュライス
ヴァジュライス


ネット上でも高評価だったらしいおでんパンですが、ワタクシもコレ好きですね。
カフェ終わる前に何とか食べる事が出来てホント良かったよ〜♪

最後にオフ会の感想だけど・・・
まず最初に、久々に楽しい時間を過ごす事ができて良かったと思います。
ここ最近は仕事に縛られて、休日も心底落ち着けないわ休めないわって感じだっただけに
オープンな自分になれてホント楽しかった!GEカフェに行く事より
皆で集まってマルチやったり話をしたりする事自体を凄く楽しんでました。
だけど今振り返ってみると、オープンになり過ぎてかなりおしゃべり好きな自が出てしまい
終始喋りっぱなしだった気もするけど、もしやかましかったなら、ゴメンナサイ。
それに個人的な都合等もあったとはいえ、やや前に出すぎた感もあり
何か空気読めてなかったのでは?と反省してます。
(幹事を立てるつもりが、結果無茶振りしてしまった場面もあったので・・・)

だけどもし次回があり、予定が空けられるようであれば、また参加したいなと考えてます。
その時はまたどうか改めてよろしくです。  
Posted by chronoss_shine at 01:27Comments(0)TrackBack(0)

November 23, 2013

GEカフェ行ってきた

アイマスカフェやTBS見物が終わってまだ時間があったので
スタンプラリーに行く・・・と見せかけて、久々に中野へ出向いてきた。
目的はGEカフェだったんだけど、行く前に聖地に寄ったり道に迷ったりで
着いた時にはそれなりに時間過ぎちゃってたんだけど、こっちでも特に混雑する事はなかった。
20131122_152157

20131122_152553

20131122_152509


本当はおでんパン興味あったんだけど(噂によると結構美味いらしい)
流石におにぎりが結構響いていたから、チーズケーキの付いた”おそらのむこう”と
以下の4種のドリンク・・・
”初恋ジュース(グァバやグレープフルーツが入った甘酸っぱいジュース”
”ブラッド(ブラッドオレンジシロップを使用した赤いサイダー)”
”クレイドル(マンゴーシロップ×カルピス)”
”マルドゥーク(ヨーグルトドリンクにホイップクリーム、ラズベリーソースをトッピング)”を注文。
本当は※ネタで初恋ジュースだけ飲むつもりだったんだけど
お店側の”もしかしたらこの後追加注文で出せない可能性アリ”という巧妙な罠忠告で
全種頼んじゃった・まぁ店の雰囲気も良かったし、BGMもGE尽くしで気分のってたし
GE2プレイ前提で長居するつもりだったから問題なかったけどね(苦笑)

※初恋ジュースはゲーム本編では、とても人間が飲める物じゃないのですが
 こちらでは問題なく人間でも美味しく頂けるのでどうかご安心をwww


いつマルチプレイを始められてもいいように、データをVita・PSP共に調整してたら
他のお客さんからお誘いがかかったので、混雑による退出依頼受けるまでは
ずっと一緒にやってた。(今回のマルチプレイ時のアラガミのしぶとさにビックリ!)
しかもその方はワタクシの元地元に住んでる方だったらしく
久々に元地元に寄った際に一緒に夕飯まで付き合ってもらっちゃった。
最近誰かと一緒にメシ食うのなんて職場の相方以外ではそうなかった事だったから実に新鮮だったね!
もしかしたらまた近い内に会う事になるかもしれないが、たまにはこういう出会いとかも悪くないなと思えた。
  
Posted by chronoss_shine at 12:00Comments(0)TrackBack(0)

アイマスフェスタ行ってきた

20131122_130726

20131122_235747

20131122_235839


11月22日〜24日まで赤坂でアイマスフェスタをやってるという事を先日法政大学で知ったので
今日だけ何とか行ってきた。ホントは明日のアッキーのイベントとかも行きたかったけどね。
ただTwitterにも書いたんだけど、最近はそこまでグッズに対する物欲ってあんまないんだよね。
優先すべきはやっぱりライブとかCDとか音楽絡み(あとはP同士のオフ会とか)が今も昔もメインだったりする。
勿論全く買わないわけじゃないのは写真を見て分かるとは思うけど・・・
まぁでも今回は劇場版チケットも絡んでるから最優先はチケット確保になるのかな!
(正直、長財布欲しかったけど値段の高さと推しメンの財布なかったから回避。)

うっかり寝坊したとはいえ何とか午前中に着いた事や今日が平日だという事もあってか
あっさりグッズ購入も完了・・・元々スタンプラリーやる気がなかった事もあり
本来ならここで自宅へ引き上げてGE2の続きでもやるかとも考えたんだけど
これまたアイマスカフェの方も整理券貰ってすぐいけそうな状況だったから、朝を兼ねた昼食を頂いてきた
分かっちゃいる事だが、キャラ絡むカフェとかの値段って高いよね・・・(´Д⊂)

20131122_133150

20131122_134010


注文内容は確か美希に絡んだおにぎりランチ・苺ババロア・キャラメルマキアートだったんだけど・・・
おにぎりはともかく、おかずが冷たいのはいただけない。
確かにキャラメルマキアート来るまで写真撮りたくてちょっと待ったりしたけど
いくらなんでもそんな少しの間で冷めるわけがないのだから、最初から冷えてたとしか思えない。
デザートはまぁまぁ美味しかったけどね。(高い値段とる以上、それなりにはやってほしいかな。)  
Posted by chronoss_shine at 06:30Comments(0)TrackBack(0)

November 21, 2013

連休の過ごし方−社会人の社会化見学−

どうも・・・最近職場でミスやらかした悪夢に魘される事が日常的になってきたタイキデス。
(恐ろしい事に最近は夢と現実の区別かつかなくなりかけてたり・・・泣)

以前書いたように出勤=罰ゲームな生活を送っており、どんなに些細な事に気を配っても
やらかす時はやらかしかねない空気というか環境で、皆ピリピリしてて
もしかしたら自分のように魘されてる仲間もいるかもしれないが
少なくても自分はこのままだと確実に潰れると危険を感じて連休をとる事にした。
さて・・・連休を取って一体何をしてるかと言えば、まずはGE2を進める事だろう!
だがこの話だけで長くなりそうだから、次回に持ち越すとして他にやってた事といえば
親父の仕事を人生で始めて本格的に手伝いに行ったり、姪っ子の子守とか
それなりに普段とは違う"仕事"を頑張ってるんだけど、今回は親父の仕事について書いてみる。

親父は今便利屋寄りのハウスクリーニングの仕事をやってるのだが
実を言うと今まで両親の仕事風景というのを聞いた事はあっても実際に見た事はなかったから
どんな感じで仕事してるんだろうという興味もあって、久し振りに肉体労働をしてきたんだが・・・
普段はデスクワークの上、お客様とのやり取りもFAXだったり数分程度の電話くらいなのだが
親父の仕事上、お客様と直接コミュニケーションをとりつつ、着実に仕事をこなさなければならない上に
悪い言い方をすれば、常に仕事をお客様に「監視」されながら行ってて
更に掃除という仕事上、結果が目にすぐ入ってくる。もしやり残しがあればごまかし様がないし
あっという間に信頼を失ってしまう。

しかし親父はそれで家を支えているわけで、掃除の手間や段取りもしっかり考慮して
プロとして仕事をこなしている姿を近くで見る事が出来た。
自分には簡単なサポート位しか出来なかったけれどその作業でさえ”段取り”を意識して対応しなければ
下手をすれば何もかも台無しにしかねない。だが少なくとも掃除とは奥が深いものなんだと実感は出来た。

基本的な事ではあるが、”仕事に対する姿勢”・"効率よく仕事を行う為の意識"・"臨機応変かつ迅速な対応"
正しいお手本を見る事が出来たと思ってる。

最後に・・・親父、やっぱり貴方は凄かった!  
Posted by chronoss_shine at 12:36Comments(0)TrackBack(0)

November 10, 2013

共闘学園文化祭寄ってきた

アイマス喫茶を後にしたのはよかったものの、以降の予定が全くなかった自分たちは
法政大学学園祭を少し回ったり、近くに靖国神社がある事を知り
今年亡くなりかつての戦友のもとへと向かったであろう靖国神社への参拝も済ませて
特に目的もなく秋葉原へ向かった。タイキにはアイマス喫茶へと向かうという目的があったのだが
友人にも目的があった。「ゴッドイーター(以降GE)のマルチミッションを進める」という目的がw

思えば以前、彼と旅行をする際にモンハン仕様PSPを購入し直した事で
元々持ってたPSPを友人へと譲ったのだが、その際にゴッドイーターを布教したのだが
その結果、友人はドハマリしたようで、他のPSPゲームを買う事無くずっとコレばかりやり続けたらしく
(布教は計画通り成功だが、まさかここまでとはwww)
ワタクシと再会する際には必ずマルチプレイするのがお約束となっており、彼の楽しみでもあったようで
拠点探しをしていたのだが、そこで見つけた共闘学園文化祭。しかも発売前のGE2試遊も可能と知り・・・
勢いよく共闘学園文化祭へ乗り込んでいった。
20131103_152131

20131103_152246

20131103_181026

アイマス喫茶ではタイキばかり盛り上がっていたのだが、ここでは彼の方が盛り上がってた。
今回はGE2の他に、討鬼伝・ドラゴンズクラウン・ガンダムブレイカーをやってきた。
(タイキはほとんど持ってるが共闘経験はほぼなし。)

特に発売直前のGE2は流石に長蛇の列になってた。でもプレイエリアも広めにあったから
そんなに待ってた印象はなかったけど。待ってる間はひたすら作戦会議を彼と進めてた。
そして我らの出番が来たのだが、散々体験版やりこんでた我らは1度も落ちる事無くミッション終了。
残念ながら銃器は選べなかったけど、結構楽しかった。発売日が待ち遠しくてたまらない。
(予約してるけど、当日は朝早くに受け取るんだ♪)

何だかんだ屋外イベントだったのに3時間以上居座ってしまった。
久々に共闘ゲーに手を出してこういうイベント楽しめるように頑張ろうかなと思えた。
ただ次に彼と遊べるのは大分先になりそうだ・・・
(友人の仕事上各地を行ったりきたりで、自分自身不規則シフトでスケジュール合わせるの難しい。)  
Posted by chronoss_shine at 15:00Comments(0)TrackBack(0)

September 14, 2013

9月、久々の更新(とりあえず近況でも・・・)

久々にブログを更新する意欲が湧いた事ので早速書いてみる。
まずここ最近だが、仕事面は落ち着きを見せつつ、容赦なくトラブルが頻発しており
縁の下の力持ちと言ったら聞こえは良いが、他人に見えないところで実績を積み上げている段階。
おかげで自分の仕事が全然進まないどころかむしろ増えていく一方だし
最近は帰宅途中に意識が飛ぶ頻度が高くなったなぁ〜勿論健康的には問題ない。

一方でプライベート面だが、運動面は一応やっているのだが背中と足を痛めてしまい
頻度が落ちてしまっているのが現状。
まぁそれでもプールでウォーキングくらいなら問題ないだろう。背中が痛くなきゃ・・・(;´Д`)
娯楽面では、今後の事を考えて出費は大幅に抑えている(その分食費と言うより水分費がヤバイが)
とりあえず今日発売のモンハンや10月のポケモンはスルーの方向で・・・
Vita版のダンガンロンパとゴッドイーター2は予約済みだし(月英学園にも興味ある)
積んでるやつ片付けていくだけで時間はつぶせるだろう・・・て言うか最近ゲーム機に触れてないや('д` ;)
その代わり時間を見つけては久々にソーシャルゲームやったり魔法使いと黒猫のウィズにはまってる。
ただその分当たり前だがスマホの電池の減りっぷりが半端ないので
予備電池あるとはいえ、契約満期まで如何に持たせるか考えないといけないなぁ〜('A`|||)
(その内に黒猫のウィズについては詳しく書くかも)

時間的なゆとりは出来たので、友人との交流も久々に始めてこの間久々にカラオケ行ってきたんだけど
今までのようにレパートリーは増やせても、それを歌いきる声量や喉が弱くなってたのは残念。
(もっとも最近のカラオケマシンの採点が細かく厳しくなっているのも要因かもしれないが)

とまぁ特に山場やオチもない近況報告だったけど、とにかく私は元気です。  
Posted by chronoss_shine at 10:30Comments(0)TrackBack(0)